Character

Character

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

昔日のエオルゼア⑥ アイテム所持数との戦い

Public
新生生まれが勝手に語る、昔日のエオルゼア第6回。

今も昔も続く、アイテム上限との戦い。
それでも今はだいぶ増えたのです。

初期は、アイテム欄は100、スタック上限は99。


(ちょっと見にくいけど、カーソルが当たってるマメットの左がたぶん青金鉱で、99と53で分割)
例えば何かの素材999個は99×10枠必要だったけど、今は上限999なので、1枠だけで済みますね!


リテイナーは今も昔も175。

しかし初期はこの小さい画面から展開ができず、これで4~8ページの中から探したりしてました。
もちろん検索機能もないので、アレどこだっけ? が多発w(アイテムサーチはパッチ3.1)


そのあと、画面だけ展開表示ができるようになり、ちょっと探しやすくなりました。

少し脱線するけど、この画面の右下の方にベンチャースクリップがあります。
これもスタック上限99のアイテム扱いでした。
当時、モルボルさんが3000近く溜めてて、1ページ全部スクリップだと言ってた記憶…w
ついでに蛮族クエで貰える貨幣も、アイテム1枠使ってました。
今はトークンと同じように別枠で管理されるようになりましたな。

スタック数が999になったのは、パッチ4.2だったそうで。
紅蓮までこれでよくやってたよね…w




そして時は流れ、アイテム欄は100→140に増加。
1ページの数量が変わったので、画面レイアウトも少し変更。
今はこれに加えてチョコボかばんの容量70も加わり、最初に比べるとたくさんの物を持てるように。
その分、アイテムの種類自体もすごく増えたけどねw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying