Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ぎゅうどん‪🌱‬56杯目

Public
みなさん、こんばんわ!
ぎゅうどんです。

日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


FCチャットでちょっと話題になったんですがチャットで「ID名はネタバレなのか?」の話がありまして。
ID名に限らず、そもそも「ネタバレ」ってみなさんはどうお考えですか?

メインクエストのストーリーの内容やNPCの名前、クエスト名、地名、ID名等々、上げだしたらキリがないですね。
しかも「ネタバレ」と感じる部分には受け取る人によって大きく異なり、ストーリーの内容に触れなければ気にしない人もいれば、地名が出るだけで気にする人もいるでしょう。

あ、ちなみに。
ここでネタバレについて議論したり、ネタバレについてのコメントが欲しかったりするわけではまったくないです。
何がネタバレになるのかは、人によって違うということは理解しているつもりです。

常に「あ、これネタバレかな?」と考えすぎて会話ができなくなるのも不毛でしょうしね。

何が言いたいかと言うと、これまで書いてきた日記もそうですが、「ネタバレ」を気にしつつそれは自分の物差しでしか考慮できていなかったなーと思ったわけです。

で、そう思ったからには、そのままってわけにもいかないかなーということでスポンジ頭で考えたのが、冒頭の一文をつけてみようかなと。

文字サイズはちょっと小さくしましたが赤なら目立つでしょうし、日記の最初に書いてあれば少しでもネタバレを気にされる方は「読むのやーめた!」ってなるでしょうし。

一文つけたから何ってわけではないですが、書く側、読む側が共に楽しめる日記を書けたらいいなーと思っています。

それではいつもの日記、行ってみましょー!



Today's events! 今日の主な出来事です。

✔メインクエスト:漆黒のヴィランズ
 光りをもたらす者 ~ その者の結末
 ID:偽造天界 グルグ火山 クリア!
 ID:イノセンス討滅戦 クリア!
 ロールクエスト:タンク クリア!
 ID:終末幻想 アーモロート 開放

✔ルレ
 レベルレ:タイタン討伐戦 クリア!
 567ルレ:巨大防壁 バエサルの長城 クリア!

✔その他コンテンツ
 蛮族クエスト:ピクシー族 信頼→敬意
 ID:クリスタルタワー:シルクスの塔 クリア!(お手伝い)
 ID:クリスタルタワー:闇の世界 クリア!(お手伝い)
 ID:極白虎征魂戦 開放
 ID:極朱雀征魂戦 開放
 ID:失われた都 ラバナスタ クリア!
 ID:封じられた聖塔 リドルアナ クリア!



Pickup! 今日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

★お手伝い!

FCチャットでプミラさんのシルクスの塔が募集されていたので参加してきました。
プミラさんとはなかなかログインの時間が合わず一緒に遊べなかったので、これは嬉しい募集でした!
クリア後のSSはしっかりプミラさんの隣をキープ!
今度はツーショットを撮らせてもらわねば…。




続いて闇の世界も開放したということで、参加してきました。
Cアラタンクでしたが、目玉でBアラタンクさんが床ペロしちゃったので、目玉のタゲを頂いちゃいました。
こういうときってAアラタンクさんもタゲ取りに来てたけど、譲ったほうがよかったかな?
変に譲り合いになるよりはーと思って取っちゃったけど…。
結果としては全滅せず乗り切れたので良かったのかな。

プミラさん、クリアおめでとうございます!
やっぱりララは可愛いなーw



★ルレ!
FCチャットでシノさんがレベルレの募集をされていたので、参加してきました!




レベルレで気合い入れたけど、タイタン戦でしたw
なんだろう、この消化不良というか物足りなさというか。
さくさくっと倒してクリアです。




続けて567ルレも行こうということでやってきたのがバエサル長城!
あ、ここ567ルレで出るんだ…。
敵も多いし攻撃も痛いし、モカさんよく耐えました!

シノさん、モカさん、フィナさん、お疲れさまでした!



★紅蓮アライアンスレイド!
開放だけしていた紅蓮アライアンスレイドにFCメンバーと行ってきました!
あ、もちろん?初見未予習でしたが何か?( ̄▽ ̄;)




ラバナスタ。
クリア後のLBが貯まっていたので使わせていただきましたw
うん、ごめんなさい。
学者LB、ビカビカで何がなにやらw

ん?床ペロ?じゃりじゃり食感を何度も味わいました…くやしぃー!




リドルアナ。
SSはクリア後にデジョンして2ボスのところ(かな?)で撮りました。
巨大ロボットが華麗に踊ってましたw
興味のある方はぜひ、デジョンして行ってみてください!

床ペロは…やっぱりじゃりじゃりでした…く゛や゛し゛い゛!



★メインクエ!
前日に開放したID「グルグ火山」に初見未予習で行きたくて、FCチャットで募集するとフィナさん、ぽにゃさん、りんかさんが参加してくれました。
ありがとうございます!




グルグ火山。
漆黒編パッチ5.0終盤のIDにも関わらず、初見未予習しかもタンクで行ってきました!
いやー、心臓バクバク、指が震えて何度スキルを押し間違えたか…。
でも、このドキドキワクワクが楽しいんですよね。
それにしてもAOEが一瞬しかでないのは初見を殺しに来てますよね…。




続けて開放されたID「イノセンス戦」もFCチャットで募集させていただくと、グルグ火山に来てくれた3名に加えて、シノさん、ナナさんが来てくれました。
AOEを避けていたら、別のAOEに逃げ道ふさがれて「あ、死んだな…」ってこともありましたが、とっても楽しかったです!

参加してくれたみなさん、初見未予習なんてわがままに付き合っていただき、本当にありがとうございました!




IDクリア後もメインクエストを進めてこんなところまで来ました。
パッチ5.0も残すところID2つのみ。
今夜、クリアしちゃいたいな…。



メインクエストも大詰め、これをクリアすると漆黒のアライアンスレイドやボズヤ?も開放されるらしいので、またまたやれることが増える予感!
次の暁月まで約1カ月。
できるだけたくさんのコンテンツで遊んで行きたいです!

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「♡いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (2)

Suse Elemn

Ramuh [Meteor]

こんにちは!

ネタバレってどこまでが……と迷うところありますよね。
IDの名前はいいかなぁ、と思うものの。読んでみて展開までバレちゃうようなものは隠しておくかなぁって感じで書いてます。
イノセンスは途中で思わずSS撮ってしまいました。みていて「ええええええ」となったのが楽しかったですね

Gyu Don

Anima [Mana]

スーザさんへ

こんばんわ!
ネタバレは人によって線引きが難しいですねー。
さすがにストーリーの内容にはできるだけ触れないようにはしているつもりですが、クエスト名やID名は普通に載せちゃってます( ̄▽ ̄;)

なので、見たくない人もいるかも?ということで、日記冒頭に一言書いておこうかなと。

イノセンス戦は多分同じところでSS撮った気がしますw
「ん?え?えええええ?」って画面の前で叫んでました!
こうなるかーって(*´艸`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying