Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

ぎゅうどん🌱‪528杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


しょんぼり…

近所のスーパーにあるものを買いに行ったんです。
で、店内を探したんですが見つけられず、店員さんに聞いてみたら「当店では取り扱っていません」と。

ちょっと離れたところにあるスーパーにも行ってみたんです。
て、店内を探したんですが見つけられず、店員さんに聞いてみたら「当店では取り扱っていません」と。



ぎゅうどんが住んでる地域では売ってないのかしら。

味ぽん うまピリ。



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.02.01 events! 主な出来事です。

✔メインクエスト
次のアップデートをお楽しみに!

✔ルレ
討伐ルレ:真イフリート討滅戦 クリア!
アラルレ:クリスタルタワー:闇の世界 クリア!
ノマルレ:次元の狭間オメガ:デルタ編4 クリア!

✔その他コンテンツ
ID:喜びの神域 エウプロシュネ クリア!



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

2月1日(水)17:00から始まるシーズナルイベント。
クエスト報酬のオシャレ装備がかわいい感じで早く欲しかったので、ログインして日課をささっと終わらせて、グリダニアにテレポしました。

クエストはいつものようにミィ・ケット野外音楽堂で受けられます。



★ヴァレンティオンデー!
ミィ・ケット野外音楽堂でたくさんのヒカセンに埋もれているクエストNPCさんを探し、クエストを受けてきました。
クエスト自体は簡単で10分もあればクリアすることができ、オシャレ装備が報酬としてすぐに貰えました。

近くのシーズナルショップ?にはクエストで貰えたオシャレ装備が男性用、女性用それぞれ買えるようになっていました。
他にはエモートと家具、花火が買えるようになっています。
オシャレ装備は今は着れないけれど男性用を買っておきました。
きっと…着れるようになるでしょうw

オシャレ装備でさっそくぱしゃり!

フリルがついてて細かい装飾もあって、可愛い!



そしてそして。
クエストクリア後になにやらセレモニーに行けるように…ってペアなのねー!?

ソロだと野良さんとマッチング…。
面白そうだけど…どうしよう…と、ちょっと様子見していたらFCメンバーさんからお誘いいただいたので、一緒に行ってきましたw




綺麗なところでSSをたくさん撮りたくなる感じ!
イケうささんとペアですよ、ペア♪

よくわからないまま、迷路?を進めて最後はポンポン衰弱!
2人であれこれ話ながら進めるのは楽しいですねw
野良さんと行くと…会話があるのかしら?( ̄▽ ̄;)




相性占いになっているみたいで、結果は「普通」でしたw
悪くなければおっけー!

1回行っちゃうとあとは攻略になってしまいますが、相手と息を合わせて進めて行くのは楽しそうです。
こういうミニゲームみたいなのをFCとかのイベントに使えたらおもしろそうなんですけどねー。



ご一緒してくださったイケうささん、ありがとうございました!




ミィ・ケット野外音楽堂でみつけたFCメンバーさんも交えてパシャリ。
イケうさのお膝は譲りませんよw



----

気づいたらFC恒例ルレの時間が過ぎていましたw
ちょっと遅くなりましたが、FC恒例ルレに行ってきました。



★FC恒例ルレ!
いつものようにFCチャットで参加者を募集するとフルパーティが完成!
ほんと、いつも参加いただき、ありがとうございます!



討伐ルレ「イフリート戦」

さくっとクリア、さくっとw
エラプションつけてこっちこないでー!



アラルレ「闇の世界」

久しぶりの闇の世界Bアラ。
タンクさんがつよつよなので目玉が回転したりもなく平和にクリアできました!
わちゃわちゃしなかったなぁ…。



ノマルレ「オメガ デルタ編4層」

ギミック覚えてない~~~!
ブラックホールってどうしたらいいんでしたっけ?
なんとかーく避けたりしてたら…




蘇生班、そろって落ちましたw



FC恒例ルレに参加したみなさん、お疲れさまでした!



----

FC恒例ルレのあと、せっせとクラフトする準備をしていたらFCチャットで「喜びの神域」の募集があったので参加させていただきました。
週制限の装備と古銭も欲しいですしねー。



★喜び!
景色は綺麗なんですけどねー、
どのボス戦もしっかりAOEを避けていればなんとかなりますね。




一度も床掃除しませんでした!w
いやー、最初のボス戦だけは苦手なんですよね。
勝手に移動しちゃうタイミングにAOE重ねるの止めて頂けませんか?( ̄▽ ̄;)



参加したみなさん、お疲れさまでした!



----

★おまけ!




ヴァレンティオンデーのオシャレ装備、染色してみましたw
黒も迷ったんですけど、ぎゅうどんは白に!



-----------------------------------------------------------

いろいろ遊んだあとはせっせとクラフトしたりしてました。

そろそろ幻もしくは新獄にも挑戦してみたいかなー。
ゆるーく週1or2くらいの決まった曜日で企画しようかしら。

できれば知り合い同士で行きたいものですね。

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「♡いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (14)

Sento Chitchi

Zeromus [Meteor]

味ぽん うまピリ………
気になりますねぇw
ちょっと探してみます

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ヴァレンティオン衣装可愛いね💕

いっイケウサとデート(@_@;)
ぎゅうどんさんの裏切り者・・・(ノД`)シクシク
更にお膝まで❗❗
・・・・・・。
うわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。



いつものルレ活動お疲れ様♪
AOEつけたまま近づかれるのは恐怖ねwww

白の染色もいいね♪
私的にぎゅうどんさんは、爽やかな黄色系のイメージかな♪
明るい活発イメージ(〃∇〃)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

今回のイベント衣装めっちゃかわいいよね~★

ぎゅうどんさん、めっちゃ似合ってる!!!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

味ぽん うまピリ
鍋ですね? 鍋をするのですね?っw

それは 初めて聞く 味ぽんですね 知りませんでした
ウチの近所のスーパー2軒(それぞれ別のチェーン店)では 有りませんでした

無いと思うと 余計欲しくなるんですよね

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

「味ぽん うまピリ」めっちゃググってしまったわw
我が家は普通の味ぽん派だなぁ
柚子とかの柑橘系のやつは飲食店とかで見かけると惹かれる(*´ω`*)

染色すつとそんな感じなのね!
帽子がキュート(≧▽≦)b

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

おしゃれ装備の染色いいですね!
かわいい(*´艸`*)
私は黒と白で迷って灰色にしました(≧∀≦)

Gyu Don

Anima [Mana]

ちっちさんへ

おはようございます!
ごまぽんとMILDはすでにGetしていたんですけど、うまピリが売ってないんですよね。
ピリッとした辛さがどれくらいか気になっているのです。

Amaz〇nで頼むしかないかしら…

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

おはようございます❗
ヴァレンティオンのオシャレ衣装は可愛いですよ~。

イケうさとのデート、もうウキウキでしたよ❗ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
この膝はいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

AOEや頭割りを付けて追いかけてくるのはほんとこわこわです(ó﹏ò。)
なので、ぎゅうどんに頭割りがついたら救出するですよ❗

ぎゅうどんの髪色に合わせて薄黄色も迷ったんですよね。
今回は衣装を目立たせたかったので、白にしちゃいました。

Gyu Don

Anima [Mana]

リリスさんへ

おはようございます!
ヴァレンティオンのオシャレ衣装、可愛いですね♪
普段からも着られる感じで他の衣装と合わせてみるのも良さそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます(*´ω`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

キメさんへ

おはようございます!
あ、鍋ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

まだそんなに出回ってないのかしら?
見つけられないと、さらに欲しくなりますね(*´艸`*)

週末に見つけられなかったらAmaz〇nでポチっちゃおうかと…

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

おはようございます!
ノーマル味ぽんはよく使いますね。
色々種類があると気になっちゃうのですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

帽子はリボン部分が染色されるので、シンプルに他の衣装にも合わせやすいかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Gyu Don

Anima [Mana]

アスさんへ

おはようございます!
グレーも良さそうですね~。
色がしっかり入るので、気分に合わせて染色しても良さそうですね(๑>ᴗ<๑)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

み、ミツカン派か!
そう言う私はどこでもないですけどね。(笑)

鍋以外で出会う事はまず無いような気がする今日この頃です。
無い時は作るしかないですよ!どーんと一回死ぬ気でハバネロ入れちゃいましょう!!(コラー)

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

こんにちわ!
ミツカン派って訳でもないんですけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ただ、ポン酢は色々使えるので重宝してます!

鍋以外にも炒め物や煮物にも使えますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハバネロは…辛いってより痛い…かも?
辛すぎるのは苦手なのです(ŏ﹏ŏ。)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying