Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

ぎゅうどん🌱‪533杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


いよいよ…。

第三次土地争奪戦が今夜決着が着きますね。
ここで落選するともうしばらくはM土地を狙うチャンスもなかなかない気がしています。
撤去カウンターで撤去された場合にその土地が購入できるようになるのも3月初めごろでしょうし。

なんとしてもM土地をGetしたい!

ぎゅうどんは応募できるようになってから早めに応募しちゃいました。
倍率が高くなることは想定済み!

あとの方にするか迷いましたが、過去2戦とも最後のほうにして落選してますからね。
今回は早めに応募しちゃいました。

何はともあれ結果は今夜。
日付が替わると同時に発表されるので、いよいよM土地に引っ越せる!
うきうきしながら当選発表を見に行こうと思いますw(←応募したときから当選した気持ちでいます)



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.02.06 events! 主な出来事です。

✔メインクエスト
次のアップデートをお楽しみに!

✔ルレ
討伐ルレ:ニーズヘッグ征竜戦 クリア!
アラルレ:クリスタルタワー:古代の民の迷宮 クリア!
ノマルレ:機工城アレキサンダー:起動編3 クリア!

✔その他コンテンツ
なし。



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

ログインして日課を済ませたあと、週活となっている無人島に行ってきました。
スローライフではなく週2回、島産品のスケジュール登録と回収、探検隊と畑、動物園(w)の確認くらいしか行かなくなってしまいましたね…。
素材集めていろいろ作れるなら通いそうですがw



★無人島!
無人島で島産品の売上を回収したらランク12になりました。
クエストを受けたらタタルさんがやってきて、ご褒美?の衣装が貰えました。

衣装…SS撮るの忘れてた…

ショップを覗いたらマウントが増えていたので、ささっと交換!




くろこだーいる!
わに!わに!わに!

わにだけど…もうちょっとおっきいのがよかった…
衣装が突き抜けるのはいつかなんとかしてほしいw



----
無人島のあとはクロちゃん手帳のためタチノに行ったんですが…クリア後のSSは撮り忘れ( ̄▽ ̄;)
タチノが終わったらちょうどいつもの時間になりました!



★FC恒例ルレ!
FCチャットで参加者を募集してルレにごー!です。
みなさん、いろいろコンテンツ中だったりでフルパーティにはならず。



討伐ルレ「ニーズヘッグ戦」

討伐戦でよく来ますねーここw
ラムウさん、モグルモグさん、ニーズさんと3トップだと思っています。
何かあるのかしら( ̄▽ ̄;)



アラルレ「古代の民の迷宮」

めっちゃ久しぶりに踊り子で参戦したら…パーティの4人がレンジ職!
プロトンがないときもあるのに、贅沢なパーティ!(意味ないけどw)



ノマルレ「アレキ 起動編3層」

クリア後のぱしゃり…みんな自由すぎ!
というかグルポ起動のタイミングが悪いのかしらw



FC恒例ルレに参加したみなさん、お疲れさまでした!



----
FC恒例ルレのあとは予定していた異聞シラディハに行ってきました。
こちらも久しぶりですね。
1週間?2週間ぶりくらいかしら?



★異聞シラディハ!
いつメンと久しぶりの異聞シラディハに行ってきました。
今度こそ!
今度こそネズミを卒業してやるんだから!



と息巻いてみたものの…最初の1回目が一番いい感じで残り1%まで進んでタイムアップ…
2回、3回と続けるも集中力が無くなっていくわけではないけど、ミスが続いてなかなか倒し切れなかったり、ギミックミスでワイプを繰り返していました。

何度も繰り返し40分くらいが過ぎたころでしょうか…




ネズミ討伐成功!
次回以降も安定して倒せるかはまだ微妙ですが、倒せることは間違いないので今後の自信にはなったかしら。

続けて2ボスを目指すために次のエリアに飛んでみたら…




どこですか、ここ?
何やら高いところからスタートして、目の前の光ってるところに行くと下に降りられるようです。
エリア内を見渡してみると、動く鎧のふとっちょさんとほそっちょさんがペアで左右2/3ずつ巡回していました。

どちらの鎧も嫌な攻撃ばかりしてくる…。
当然というわけではないですが、ネズミさん以降は未予習w
いろいろ試しながらなんとか雑魚を倒し、2ボスへ行ってみました。




2ボス前でぱしゃり!
シラディハノーマルで見たことのあるボスですね。
未予習のままとりあえず突入してみましたが…

うん、最初の攻撃でさくっと全滅w

しっかり見ておかないとダメね…。
数回だけチャレンジして今回は終了。

次回に向けて予習をしないとですねー。



異聞シラディハに参加したみなさん、お疲れさまでした!



----
とにかくネズミさんを倒せたのが嬉しかった日でしたね。
次回以降も安定して倒せるようスキル回しも練習しておかないと…。



-----------------------------------------------------------

異聞シラディハでネズミさんを倒せたので、これからは2ボスの予習を始めないといけません。
来週水曜から毎週幻ソフィアも計劃しているのでこちらの予習も必要だし…。

嬉しい悲鳴が出そうですw

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「♡いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (16)

Lady Yuuna

Tonberry [Elemental]

かわいいワニ!

Super cute. I am also doing Island Sanctuary atm. Mine is at rank 8! Hoping to level higher soon!!!

めちゃくちゃ可愛い。現在、Island Sanctuary もやっています。私のはランク8です!早くレベル上げたい!!!

Taka Sama

Belias [Meteor]

おー幻チャレンジですか。落下丼に期待ですねw
ワニマウント、いいね。ワニに丸飲みされる丼!www

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

今日で駄目なら何処かへ願掛けに行くしかないですね…
FCハウスにお社建てるとか(ぉぃ

異聞そう言えばやって無かった…ソロで攻略させてー (TへT
ノーマルも割と楽しかったと言う印象しかないけど

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

土地購入当選𝗙𝗶𝗴𝗵𝘁·͜·♡𝗙𝗶𝗴𝗵𝘁·͜·♡𝗙𝗶𝗴𝗵𝘁·͜·♡

…土地を見に行った時に、すでに お家が立ってる喪失感を

味わないように願ってます!(´。✪ω✪。 ` )

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

わにマウントおめでとうございます🎉
牧場に飼えるワニはもっと大きいですね(*≧▽≦)
丸呑みされそう(>_<)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ついに今夜決着の時!
ハウジングエリアに血の雨は降るのか!
それとも祝福のクラッカーが鳴るのか!
ロドスト民のネタの為に抽選発表はありがたいよねw

ワニおめでとおおおおお!
背中ごつごつだから座るときに座布団が欲しい

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

是非とも当選して欲しいです。

ワニのマウントもあるんですね。早く無人島開放したいです

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

土地の結果どうだったのかな・・・(@_@;)
私もまだ見てないけど❗

今度こそ買えるといいね❗
ファイトーーー❗(๑•̀ㅂ•́)و✧

ニーズは確かによく見るよね❗
なんでだろ❓(。ŏ﹏ŏ)
そして、フルパ知り合いでも、タイミング次第ではSSが大変なことになるよね(*´艸`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

Dear Tiara

Nice to meet you!
The crocodile in Lalafell is so cute because it's so small!

I think it is important to keep on working hard to raise the ranks on the desert island.
Good luck in getting that ”ワニ”, Tiara!

Also, reading your diary, I could tell that you are studying Japanese and that you like FFXIV.
I have only been playing for a little over a year, but I could relate to many of the "things I have learned from playing FFXIV for 10 years"!

I look forward to reading Tiara's diary !

Gyu Don

Anima [Mana]

タカさまへ

おはようございます!
幻はしっかり予習していくので落ちませんから!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

タカさまはワニさんに丸飲みされたんですね(*´艸`*)
ぎゅうどんのワニさんはちゃんとしつけてますから!

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

おはようございます!
あ…パンデモ神社の初詣、人多すぎて途中で諦めて帰っちゃったのが行けないのかしら…
願掛けに行ってきます!

異聞は流石にソロは無理ですね( ̄▽ ̄;)
ノーマルはミニオンや傘が貰えて嬉しかった記憶がꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

エンジョイさんへ

おはようございます!
念願のM土地、Getしてきますよ!(すでに結果を知りながらこのコメント書いてますけどw)

Gyu Don

Anima [Mana]

アスさんへ

おはようございます!
そうなんですよね~。
牧場にいる捕まえたワニさんはめっちゃ大きいのに…
マウントになると小さい…

ララはひとくちサイズですから(๑•̀ㅂ•́)و✧



コラー٩(๑`ω´๑)۶

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

おはようございます!
土地抽選発表はロドスト日記のネタにもなりますからね~。
当たってもハズレでも楽しみですからね(*´ω`*)

ワニさんの背中はゴツゴツでおしりが痛くなります(ŏ﹏ŏ。)
ほんと、座布団敷きたいですね~

Gyu Don

Anima [Mana]

タナティさんへ

おはようございます!
Mサイズがぎゅうどんを待っていますから!

ワニのマウントやオシャレ装備もあるので、無人島解放はオススメしたいですね。
メインクエスト、頑張って進めてくださいませ(*´ω`*)
お手伝いが必要なら馳せ参じますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

おはようございます❗
土地抽選の結果ですか?

ふっふっふ…

ここでは秘密です(*´艸`*)


ニーズさんもよく見かけますよね。
クリア後のSSはぱぱっと撮らないとみなさんを待たせちゃうので、いつもグルポ起動のタイミングが早すぎたりして、集まる前ぬパシャリしてたりします。

たまにおかしなSSが撮れたりもするのでこれはこれで良かったりもするんですけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying