Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ぎゅうどん🌱‪631杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


準備…?

パッチ6.4リリースまであと約1週間。
みなさんはリリースに備えていろいろ準備したりしていますか?

ところで。
準備って何したらいいの?

よく聞くのはパッチ内容から新式装備用の素材を予想して予め用意したり、白貨や紫貨を貯めたり。
天文や因果なんかも貯めておいたほうがいいのかしら?

どれもリリース後にスタートダッシュするため、金策するためだったりするわけですが、こういったことにぎゅうどんは疎いというかあまり気にしてないというかw

金策は確かに魅力的ですけど、のんびりでもいいかなーって。
今までも何度かパッチリリースを迎えてきましたけど、準備なんて何もせず行き当たりばったりでしたからねw

いつも通り、マイペースで遊べればいいのです!



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.05.15 events! 主な出来事です。

✔ルレ
討伐ルレ:鬼神ズルワーン討滅戦

✔その他
PvP:ヒドゥンゴージ (機工戦)
レイド:希望ノ砲台:「塔」



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

いつものようにログインして、日課を済ませ…

いざ行かん、約束の地へ!



★ゴージと…!
ゴージに一緒に行ってくれるっていうことで、とあるDCにトラベルしたのです。

そう、血祭侍の元へ。

合流したときには血の雨が降ってましたね。
さすが雨女と自称するだけはあります。

雑談もほどほどに早速ゴージに行ってきました!



1戦目。

おぉ~、土下座で始まったw
勝敗は負け。



2戦目。

謝ってもここからは出られませんよ…。
勝敗は負け。



3戦目。

血 祭 侍「切って刀の錆にしてくれるわ!」
ぎゅうどん「ひぇ~~~」
勝敗は勝ち。



4戦目。

ちょっとサイズ差がありすぎない!?
さすがお腹がLサイズララさん…。
勝敗は負け。



5戦目。

血 祭 侍「ぼ~~~~~~~」
ぎゅうどん「ぼ~~~~~~~」
勝敗は勝ち。



いい時間だったのでゴージはここまで。
1時間半くらいかしら。5戦して2勝3敗。
負け越しとはいえ、暗黒の使い方がちょっとだけわかってきた…気がするw



ゴージの後で討滅ルレに行くことに。



討滅ルレ:ズルワーン戦

初見さん交えてクリア!
初クリア、おめでとうございます!

幻に備えて開放しにきたそうです。
なるほど、それでズルワーンがルレであたったわけかしらw



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



----
ゴージに討滅戦、楽しく遊べました!
血祭侍さんのお陰ですねー。



おまけ。

エスナって消臭してるような気がするの。

効果なし…( ´艸`)プププ



アニマに戻って1日1ニーア…っということで、タチノと塔に同時申請!



★塔!
塔があたりました!
最近ちょっと練習を始めた機工士で参加です。




うーん、ちょっとダメダメでしたね。
遠隔DPSなのに何度も床掃除しちゃいました( ̄▽ ̄;)



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



いやー、機工士はやっぱり操作が忙しすぎ…。
まだXHB見てないとぜんぜんスキルが使えなくて、ボスのギミックを見逃しちゃう。
それにXHBのスキル配置ももうちょっと見直したほうがいいかしら…。
どうも操作しにくいというかしっくりこないというか。
慣れてないだけかもしれませんけどね。

先輩機工士さんのXHB配置とか参考にさせていただきます!



-----------------------------------------------------------

ふーっ。
ゴージの勝率を少しでも上げたいなー。
もっと暗黒を暗黒らしく使えるようにならないと。
PvPの動画でも見て、勉強しなくっちゃ!

今夜もゴージ行きますよ!!

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (12)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

エスナ・・・wwwww
効果無し・・・・・・・・
ひぇえええええええええええ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

とりあえず下のコメントのキメさんは後で斬り捨てます💕

合流早々の雨には笑うしかなかったw
ビンタ連打を撮影忘れたね(*´艸`*)

初戦からの連敗はなかなかにきつかったね(・・;)

ところで・・・誰がお腹Lサイズかなぁ〜❓💕(⌒▽⌒)🔪

生存時間が伸びてきてたから慣れてきた感じだったね❗
目指せPVのイケタンク♪(≧∇≦)b

まさかのズルワーンに驚いたけど、まさかの幻の準備だったね❗
みんなすごいよね(@_@;)

ほぅほぅ・・・消臭効果なしと・・・(⌒▽⌒)♪
今夜はマナに斬り捨てに・・・ゲフゲフ、私から行かせてもらいますね💕
今夜は何回ぎゅうちゃんを斬れるかなぁ(⌒▽⌒)🔪

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

機工師メインでやってますにゃ🐈️🐱🛰️

やっぱり大切なのは慣れですかね~( ・д・)
私の場合はホットバーの意識は3~4割くらいで、後はギミックとか、パーティーリストみてまふ🌟( ・ω・)ノ

ドリル系とワイルドファイア系をリキャ戻る度に撃って、暇なときには通常コンボ廻しておくみたいな感じ? これだけ抑えたら結構火力出ると思うにゃん🍀😌🍀

Ly Lys

Atomos [Elemental]

見たことある人同士の対決っ!!!!

勝てる気がしなゲホッなんでもないです♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

何から遊ぶかによるけど
集まれるものは全部集めてた方がいいかもー
今やることがなければって感じですがw
意外と忘れがちなのはジェム!
新式の中間素材とかで急に大量に必要になったりするからあったら便利かも
ギルで解決する富豪の方もいるけど(>人<;)

あとは禁断するならマテリアもかな

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

準備・・・お金儲け?(笑)
むかーし平練習でMANAによくいた時に雑談してた人からパッチの当たる時はマテリアで儲けられるとかは聞いた事がありますけどね相場貼るのは大変そうですね・・・●●億余裕って話でしたけど、正直に凄いって思いました。

商才はセンス!

PVPで強くなるって事はそれだけ時間を費やして経験を積まないとだめなのでやり込みしかないですよね。
勝率になるとゴージだとMAP見て戦況の判断が瞬時に出来て押し引き(カウンター等)が出来ないと駄目なのかもね、ランダムだから戦力は不明だしそれを短時間で強い弱いか数値化して主戦副戦の押し引き取れる人が居ないとねとは思いましたが数回だけなのでさっぱりー。(笑)
FEZの経験は無意味かなって思いました、WOTだとHT(重戦車)での前線の押し引きが片手ウォリの押し引きと似てて、素っと使えて意外でしたが。

Gyu Don

Anima [Mana]

キメさんへ

こんにちわ!
ひぇぇ~ですよね(*´艸`*)
効果なしじゃ仕方ない…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
キメさんをいぢめるのはやめて❗( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆ヤメテ…🔪( ᷇ᵕ ᷆ )サビニシテアケル☆

ん?ビンタってなんのことかしら?(* ᐕ)?


負け越しましたね~。
こういう日もありますよね。
もっと乱戦でも生き残れるようになりたい…
ただ倒しきれないことが多いので集団に1人で突撃だけはしないように気をつけないとですね。
周りの援護あって初めて暗黒の硬さが活かされる気がします。

ズルワーンにはビックリでしたね~。
久しぶりすぎてギミック思い出すのに時間がかかりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

エスナって消臭してると思いませんか?
除菌って言うか、そんな感じ。

うん、そんな感じ(*´艸`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アリスさんへ

こんにちわ!
おぉー(*ºoº*)
機工士さま~!

うんうん、できるだけホットバーを意識せず押せるようにならないとですよね。
あ、やっぱり通常コンボってほかのDPSと違って、おまけくらいになりますよね。
スキルをリキャストごとに撃ってると通常コンボ撃つタイミングがほんと少ない!
まだまだ練習あるのみですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

リリスさんへ

こんにちわ!
血祭侍には100%負け確ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
やっぱりアレコレ貯めておいた方がいいんですよね~。
全然貯まってない!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

新式は早めに作りたいところですけど、コツコツ素材集めながらかなぁ。
禁断するかは…悩みどころ…
装備更新早いんだもの(;-ω-)ウーン

零式行ったりしないからいいかなぁなんて…(*´ω`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

こんにちわ!
パッチ前後はいろいろ金策ネタが増えますね~。
落ち着くまでにどれだけ稼げるか?だと思います。
新式が来れば禁断する人も多いのでマテリアが高額取引に変わりますし、その素材も結構いいお値段に。

マケボとどれだけお友達になれるかですね(*´艸`*)

PvPで強く…と言うよりはまずは自分なりに納得出来る動きができるようにしたいですね。
もちろん、強くなりたいとは思いますけど。
自分が納得できるような動きが出来てきたら、次は周りを見ながら少しでも戦況に影響を与えられるようになりたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

何はともあれ、まずは楽しむことからですけど(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying