Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ぎゅうどん🌱‪640杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


時間がほしー!w

5分待つのはすごく長く感じるのに、ちょっと素材集めしていたらあっという間に1,2時間過ぎてるんです。

なんでー?

遊べる時間が限られている以上、その遊べる時間をしっかり遊ばないとね!



たとえ、しばらく素材集めだとしても!
やりたいことやるんだから、楽しいよね!



ちなみに…昨夜素材集め中にライバル?を見つけました。



いくら丼。(っていう名前の方がいたの)



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.05.24 events! 主な出来事です。

✔その他
討伐戦:イノセンス討滅戦



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

ログインしてささっと日課を済ませ、いざ採集に!
そう、この日は伝説素材集めに行きました!

★伝説素材!
パッチ6.4で追加された伝説素材の採集に必要なステータスを確認して…

うーん、採集はできるけどボーナスにはちょっと足りないのね。

技術力4,000。

もともと道具だけはマテリア2つずつしか付けておらずフル禁断していなかったので、主道具と副道具にマテリアをちょっと追加して準備おっけ!




いざ、しゅっぱーつ!

ET2時間ごとに嘆きの海→ラヴィリンソス→ウルティマ・トゥーレ→サベネア島→エルピス→ガレマルドとテレポで飛んでは採集です。

テレポしてザシュザシュ!
テレポしてザシュザシュ!
テレポしてカンカン!
テレポしてカンカン!
テレポしてカンカン!
テレポしてザシュザシュ!

 ・
 ・
 ・

はっ!?
SSっていつ撮るの?w



ということで、伝説素材は新式装備制作のために集めてるのですが、いったいどれだけ集めたらいいのよ…




ぎゅうどん調べでExcelにまとめてみたんですが、全ジョブ一式揃えるとこんなに必要なのね。

それにしても…




因果1万以上って、どこか計算謝りしてないかしら( ̄▽ ̄;)

これは毎日ルレ回すしかないですね…。



ーーーー
素材集め中にFCチャットでイノセンス戦のお手伝い募集があったので参加させていただきました。
頑張ってメインクエスト進めてる方なので、声がかかれば喜んでお手伝いしたい!



★お手伝い!
ぎゅうどんの他にも何名かFCメンバーさんが参加されました。
パッチ6.4リリースで思ったとおり何名かログインされるようになりましたからね。
たぶん零式クリアして必要な装備が揃うまでかもしれませんが、それでもFCメンバーの大勢がログインしているのは嬉しいですね。



討伐戦「イノセンス戦」

無事、クリア!

この先もIDや討伐戦がちょこちょこあるので、開放したときにはお手伝いに参加させてほしいですね。



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



-----------------------------------------------------------

しばらくはルレと伝説素材集めになりそうです。
あ、パンデモ天獄編も行きたいけど…初見さん同士で一気に4層まで進めたいのよね。
イベントの募集でも探してみようかしら。

そういえば…。
PvP報酬でエモートやマウントが追加されていたような。

PvPレベル?を25ぐらいまで上げるとマウントだったかしら。
ゴージ、帰ってきて~~~~。

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (12)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ザクザクタイムラッシュになってるわねw
素材集め頑張って❗
そして、ルレとクリコンするしかないね❗(๑•̀ㅂ•́)و✧
PVPのエモートとるならFLでも付き合おうか〜❓
(*´艸`*)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

いくら丼、うける~🐈️🐱🥣

結構、感性が似てたりして。イイお友だちになれたかも?💫

私は前はちょいちょい気になった人に道端で声を掛けてフレになってもらったりしてました🐥

筋肉質のルガ様とか、ミラプリが個性的な人とか。 なかには長く続くフレになってくれた人もいるおw( ´ ▽ ` )ノ

最近はあまりやってないけどね✨( =^ω^)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

獲得ボーナスで数増えたり、回数増えると、ニヤってなっちゃうよね★

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

新式全ジョブ作るの?
2ジョブぐらいなら因果普通に余ったけど.....
私が天文とかも溜めてたから楽だったのかな
一度必要数計算し直した方がいいかも


遊ぶ時間っていつのまにか数時間たってるよね
仕事の10時間なんて全く進まないのにw
出勤したらすぐ帰りたくなる

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

時間は溶けるので仕方ないです・・・あると思ってたら無くなってる。

いくら丼ですか、この出会いはショッキング!
https://www.youtube.com/watch?v=6V4sgMl2oH8

全ジョブ作らなくても…メインで使う上位2種で神典で交換できるのもあるし考えておかないと
PVPはクリコンもあるし頼もしい鬼神もいるじゃない、頑張って!(他人事なので気楽に言う奴)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

ライバルと聞いて見てみたら、いくら丼って笑っちゃいました!(*´艸`)

ぎゅうどんさんもネーミングセンスありありですが、

いくら丼もネーミングセンスがありまよね!((´∀`*))ヶラヶラ


どちらの お名前の由来とか凄い気になります!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
伝説素材は順調に集まってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
時間になると採集場所が人でいっぱいになるんですけど、見てると面白いですよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

FLやってみたけど、やっぱり袋叩きされちゃう❗(ŏ﹏ŏ。)
PvPはエモートもマウントも欲しい~。

落ち着いたらクリコンでも行ってみようかしら(*´ω`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アリスさんへ

こんにちわ!
まさかの邂逅でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

エモート飛ばしたり、声掛けてみようかなって思いましたが、一歩踏み出せず…
ちょっとした勇気がぎゅうどんにもあればいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

Gyu Don

Anima [Mana]

リリスさんへ

こんにちわ!
獲得ボーナスは塵も積もれば何とやら。
素材集めには意外と助かりますからね~。
ボーナス付けないともったいないꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
えっ?
全ジョブ分、作らないんですか?Σ(º▵º*)
必要数は合ってそうでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
頑張ってルレ行かないと!

時間の感覚って全然違いますよね。
お仕事の時間なんて全然進まない(*´艸`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

こんにちわ!
時間の感覚って、未来はとても長く感じるけど、過去はあっという間ですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

動画見ました!
エレベーターを蹴って壊しちゃダメですよ!

新式はいつも全ジョブ分作ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
流石に禁断まではしませんけどね。
いつでもどのジョブでも遊べるようにしておきたいのですよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

クリコンはパーティ組んで行けないんですよね…
FLに連れて行ってもらうしかないかな~。
さぁ、一緒に行きましょう!

Gyu Don

Anima [Mana]

エンジョイさんへ

こんにちわ!ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡
伝説素材集めの待機中に見かけてしまったのですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
似たようなネーミングセンスの人いるんだなぁと、ニヤニヤしちゃいました(๑¯ω¯๑)

たしかにどういう経緯でその名前にしたのか気になりますね(*´艸`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying