Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ぎゅうどん🌱‪641杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


たらスパ!

今日のお昼ご飯は久しぶりにたらこスパです!



おいしい!w



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.05.25 events! 主な出来事です。

✔ルレ
レベルレ:海底宮殿 紫水宮
567ルレ:邪教排撃 古城アムダプール
90ルレ :異界孤城 トロイアコート
エキルレ:雪山冥洞 ラピス・マナリス
討伐ルレ:パッチ6.4討伐戦
アラルレ:クリスタルタワー:闇の世界
ノマルレ:機工城アレキサンダー:起動編4

✔その他
なし。



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

ログインして日課も済ませ、さっそく伝説素材集めへ!
パンデモ天獄編も行こうとは思いつつパーティ募集を見てみたものの…
素材集めしてましたw



★伝説!
素材集めに行く前に主道具と副道具をフル禁断しちゃいました。
技術力4,000は食事で…とも思っていたんですけど、待ち時間を考えるとなんだかもったいない気がして、えいっ!っとフル禁断w



これで準備おっけー!




ふわふわ飛びながらあちこちで伝説素材集め。
一部を除き必要数は確保できました。
残りは明日にでも貯められそうです。



----
伝説素材はまぁ、採りに行けば集められるのでいいんですけど、ネックなのが因果素材。
やっぱりルレに行って数日はかかりそうなんですよね。

ということで、伝説素材を集めつつ、ルレにも行ってきましたよ!



★ルレ活!
この日のルレはこんな感じでした。



レベルレ「紫水宮」

あっさりクリア!
まとめすぎないタンクさんでよかった~。



5678ルレ「古城アムダプール」

こちらもあっさりクリア!
このあたりは余裕ですね。



90ルレ「トロイアコート」

エキルレから90ルレに替わりましたね。
もちろんさくっとクリアです!



エキルレ「ラピス・マナリス」

FCメンバーさんと一緒に行ってきました。
今回は床掃除することはありませんでしたよ!



アラルレ「闇の世界」

わちゃわちゃしませんでした…。
残念w



ノマルレ「アレキ:起動編4層」

モグコレ終わったのにーw
さくっとクリア!



討伐戦も行ったんですけど、SS撮り忘れましたw



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



-----------------------------------------------------------

因果素材は毎日コツコツ集めるとして、集めた素材から中間素材を作り始めないと…。
マクロも見直さないと行けないでしょうし、新式装備はもう少しお預けかしら。

タンク、ヒラ、キャスのそれぞれ1ジョブ分だけでも作っちゃった方がいいかしら。
零式に行くわけではないので慌てることはないんですけどね。

制作するのが楽しみです!

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (6)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私はメインジョブとサブジョブだけ作ったので
タンクはパンデモ交換装備でいいかなって感じですw
どうせステータスとか気にしないコンテンツにしか出せないし。゚(゚´ω`゚)゚。

日課らら回せてるのすごいなぁ
私アラルレとレベルレは基本行けない......因果たまらねー!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

たらスパ❗ ぎゅうちゃんの好物が久しぶりに来たね♪
(*´艸`*)

素材集めお疲れ様♪
各種ルレも、今回はワチャワチャがあまりなかったのねw

コメント返し見たけど、FLは逸れるとすごい速さで袋叩きにされるよねw
時間効率ならクリコンのほうが早いかもね♪
ちなみに私は・・・もうちょっとでミニオンゲットだよ♪

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

たらスパ・・・定番ですよね!QPのCMとか流しそうな感じ?(笑)

前回のテレポ、テレポのあれ一連の流れになってたんですね、やっててこれかって分かった・・・
まさか素材集めでずーっと流れになるとか思ってなかったけど中々厳しいですねやり始めると。

これ黙々とやってるとか凄いわ・・・って思う。なんかSS見て思ったけど風船のマウントはララでよく見るけど傘のマウントが居無い件。あれ目立ちそうですね買って正解だと思った。

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
新式装備にレイド装備、神曲装備…
もう少ししたら零式装備も。
装備更新が忙しいタイミングですよね~。
とりあえず新式装備着ていれば高難易度以外はどこでも行けるかなぁと。
まあ、全ジョブ分作るのは趣味だからかもしれませんがꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

日課らら…毎日ララを愛でる…(*´艸`*)
アラルレとレベルレは因果集めには欠かせませんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
たらスパは好きな食べ物から外せませんねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

伝説素材はだいたい集めることが出来たので、あとは因果貯めつつ中間素材作りですね~。
ルレはいたって平和でした(*´ω`*)

ふむふむ…。
確かにクリコンの方が1試合の時間も短いですよね。
ただ、展開が早くてついていけない…( ̄▽ ̄;)
これも慣れなのかしら( 'ω')?

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

こんにちわ!
たらスパはよく食べたくなっちゃうんですよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

伝説素材はET2時間置きに6箇所回るのでGPもコーディアル使って回復しつながらじゃないとなかなか数が集まらないんですよね~。
動画見ながら回るのがちょうど良かったり(*´ω`*)

確かに傘のマウントってあまり見かけないですね。
風船マウントも持ってますが、ランダムで使うようにしてます(˶ᐢᗜᐢ˶)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying