Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ぎゅうどん🌱‪643杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


うわーん…

ドライヤーさまがお亡くなりに…
スイッチ入れても動いてくれなくなりました…



予定外の出費…(´;ω;`)ウゥゥ



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.05.27 events! 主な出来事です。

✔ルレ
レベルレ:古跡探索 キタンナ神影洞
アラルレ:クリスタルタワー:シルクスの塔

✔その他
なし。



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

ログインしてまずはルレに。
夜は地図イベに参加予定なので、少しでもルレ消化して因果を集めておきたいですからねー。



★ルレ活!
この日のルレはこんな感じでした。



レベルレ「キタンナ神影洞」

ここからの景色はちょっと気にいってたり。
サクッとクリアしても、ここまで戻るのが時間かかるんですよね~。



アラルレ「シルクスの塔」

安心安定でクリアw
ここでわちゃわちゃすることはないですね。



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



----
ルレのあと、晩ご飯、お風呂を済ませていざ地図イベントへ!
準備万端、良い事あるといいなー。



★地図イベ!
DCテレポで集合場所へ。
フレンドさん主催のG15地図イベント。
過去にも何度か参加させていただいています。




集合場所に集まる主催者さんと参加者の方々。
主催者さんからイベントの説明があり、参加者全員しっかり説明を聞いてました。
NPCさんも一緒に聞いてますw(消し忘れました)

地図を解読したあと主催者さんが順番を決めて、宝箱探し開始です!



結果からすると、16枚中9回魔紋発生。最終区画到達は…2回!




1回目!
お布施(心づけ)の力で最終区画到達!
宝箱の中には…ホワイトフリルパラソル!(え?w)




2回目!
お布施がなくても行けるときは行ける!
宝箱の中には…熱を帯びた角片!
おぉ~、角!

全力でNEEEEEEEEEEEEED!!



 18!

うん、負けましたw



新しく追加されたオシャレ装備(パジャマ類)の素材も出たりしていたので、イベント全体ではいい感じだったと思います。

ぎゅうどんはロットでまけまけでしたけどw




ちょうど全員2枚消化してほぼ予定通りの時間で終了。
最後に集合SSを取って解散となりました。



主催者さん、運営や進行ありがとうございました!
参加者のみなさん、お疲れさまでした!


またご一緒する機会があれば、よろしくお願いします♪



-----------------------------------------------------------

そうそう、新式装備作り始めてます。
因果素材がまだ足りてないので全ジョブとまではいきませんが、タンク、ヒラ、キャスの防具とアクセサリー一式とガンブレ、学者、賢者、召喚の武器は完成しました。

とりあえず、空いてる穴にマテリアはめただけですけど、禁断は…零式行かなければしなくてもいいかしら?(ダメ?ダメですか?w)

あとはメレーとレンジの防具、アクセサリー一式ともろもろの武器…
うーん、まだ先は長いなぁw

今夜はパンデモ天獄編に行っておきたいところ…。
初見未予習だけでパーティ募集あるといいなー。

今夜もしっかり楽しみたいw

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (12)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

昨晩はお疲れさまでした~。
1周目終わった時には「このまま魔紋がぼちぼち開いて終わりかな?」と思っていたのですが、その後に見事2回も最奥に行けるとは思いませんでした。とりあえずぎゅうどんさんからの最奥お願いしますコメントに対応できて良かったです

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

地図制覇おめでとう♪(≧∇≦)b
タナティさんの地図イベント❗参加しようか悩んでたら埋まってるのが定番な私w

ドライヤー様・・・(ノД`)シクシク
壊れるときは急に来るよね(@_@;)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

新式すげ――――!
私も漆黒の時全ジョブ作ったけど
結局メインジョブぐらいしか使わなかったからもうやめましたw
でも、自分の名前が入った装備は素敵ですよね(≧▽≦)

大変ですが頑張ってくださいね!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

キタンナといえば、夏に向けて長袖装備を半袖にできる、
キャス手ヒラ手が出るところですねw
新式は夏にはちょっと暑そうだしなぁと言い訳して
ご飯ばかり作っています
マテリア穴は埋まってれば、通常コンテンツでは文句は言われないと思います
文句言われたらイイ飯で補ってるって言い返してやりましょうw

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

私調べでは禁断は、零式とか高難度行かない人は不要みたいです(ノ∀`)タハー


ドライヤーがお亡くなりに…南無阿弥陀仏です( つω;`)

ぎゅうどんさんは、お高いドライヤーを使ってる匂いがプンプンします!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

なんか、ぎゅうどんさんは地図運はあるけどロットが難ありなのかもしれない。
お金に余裕あるなら禁断やって零式行くとか・・・?

ドライヤーはどうなのかな付け根の断線もあるしスイッチ系の故障やコンデンサーと以外に直せる場合もあるのが悩みどころ。
物によっては壊れやすい家電もあるので買う時はレビュー見ましょう!

Gyu Don

Anima [Mana]

タナティさんへ

こんにちわ!
1周目はぼちぼちって感じでしたね。
相変わらずアトモスさんの仕事っぷりに悩まされてましたけど、2周目が良すぎましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

やっぱり世の中、お金に勝るものはないんだなぁと(*´艸`*)

お願いした最終区画に2回も行けたのは、ビックリでした!
またタイミングが合えば参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします┏○ペコッ

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
2回も最終区画へ行けました❗
参加を迷ったら、参加しないとꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
やらずに後悔するよりはやった方が得るものが多いはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドライヤー、買ってください(*´艸`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
とりあえず、どのロールでも新式着れるようにはなりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
まだまだ因果素材が足りないのでルレ活しなければ行けませんが、残りのジョブ分も少しずつ作っていこうと思います。

MW強化も待ってるので、まだまだしばらくは因果集めが辞められそうにないです(*´艸`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

ホルンさんへ

こんにちわ!
おぉ~、そんな装備が!
いつも分解するかGC納品しちゃってたので、知りませんでした。

よし、ちょっとキタンナ行ってきますε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

ご飯大事ですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ほとんど高難易度は行かない人(行けない人)なので、禁断は様子見しようと思います( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎ウンウン

Gyu Don

Anima [Mana]

エンジョイさんへ

こんにちわ!ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡
ですよねー。
零式行かないなら禁断までは要らなさそうですよね!
もちろん禁断した方が良いのは理解してますが、少し様子見しつつ必要そうになったら考えます(*´艸`*)

使ってるドライヤーさまはいくらだったか忘れちゃいましたが、昔からPanasonicのナノケアシリーズにお世話になってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
髪が長めなので本体が重くないのと自動で温度調節してくれるのを選んでます。
重いと筋トレになりそうですけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

こんにちわ!
ぎゅうどんはとことんロット運が低いですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
確率というか抽選要素が絡むとまったく当たらない!

零式は…行ってみたいけど長時間縛られるのが苦手なんですよね~。
練習込だからどうしても時間が必要なのは理解してますが、だんだん集中力が持たなく…
1時間くらいが丁度いいんですけど、あとは気持ち次第ですかね。
もうちょっとで行けそうだから、ちょっとだけ延長とかなら全然いいんですけどね。

詳しい人ならドライヤーも直せるかもしれませんが、こういうのは苦手なので買い替えちゃいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying