Character

Character

Kingsglaive

Shelvey Meey

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

クリスタルタワーでこんがりウェルダンになる

Public
初めてのアライアンス、初めてのクリスタルタワー「古代の民の迷宮」に行ってきました。

一応事前に動画をみてはいましたが…
開幕の福男選びのようなダッシュで頭が真っ白に、とにかく離れない様にfcの皆さんの名前を探して追いながら全力ダッシュ!

そして、キングベヒーモスの初撃で一度目のこんがり丸焼き死…(火力はもう少し抑えてほしいですベヒーモスさん)

なんとか二度目岩陰に退避して追い焼きは回避できました。

続いてティターンとのたたかい金箔を塗ったような黄金マッチョマンが登場
今度こそはと初回のエンシェントフレアは退避できてほっとしたのも束の間…

二度目で逃げ遅れてまたもこんがりウェルダン…
(屋内では火力を絞ってください)

二度の丸焼きを経てなんとか古代の民の迷宮をクリア!


今回のクリスタルタワーで、はじめて疾風の構え→紅蓮の構えと攻撃と移動で切り替え状況に応じて行いましたがスムーズに出来て良かったです。

次は、シルクスの塔!
次こそは0ダウン
Comments (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

みーさん、古代クリアおめでとう!

あははははははは。
エンシェント2度目は、少し違う方向に走ってましたね。
ラスボスはエンシェントの退避に時間的余裕を持たせるために、中央より少し手前に引っ張るんですね。
で、火力があれば1回のエンシェントで終わるんですが、最近は新規さんが多くて、2回目のエンシェントを見る事が多くなりました。
で、私がMTする時は1回目のエンシェント後も手前に引っ張る様にしているんですよ。
(それもあってBアラに当たれ!なんて言ってたんですけど。)
でも昨日は中央のままだったから、回避に余裕が無くなったんですよね。

まーでもさ、アライアンスレイドの初見なんて転がっておけばいいんですよ。
初見殺しは、初見殺しを楽しんで貰おうとして実装しているのであって、決して嫌がらせの為ではないです。
なので、引っ掛かって倒れたらそれは「おめでとう!」です。
うまくいくだけのゲームって、それはもうゲームじゃなくて作業ですから。

Shelvey Meey

Ridill [Gaia]

たうさんコメントありがとうございます!
初見殺しに見事にひくと「あー!」となりますが結構楽しんでいます♪
うまくなる楽しみもあるので、私も初見の即死ギミック・攻撃を楽しむようにしたいと思います!
近日中に次のクリスタルタワーもお誘いさせていただきたますので、そのときはよろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying