Character

Character

Shia Silverheart

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

マイキャラクターのフィギュア化にむけて(その4.2)

Public

明日はプレバンでS.H.Figuarts 人造人間19号が予約開始。当然買います。
ドラゴンボールはコミックもアニメもつまみ食い程度しか観ていませんが、お気に入りのキャラはいます。GTのパン(バンダナ姿)とか孫悟空とか。
19号の脳ミソの見える頭部がいいですねぇ…ベジータは興味がありません(ファンの方ゴメンナサイ)




頭部を製作中。もう少し鼻は高いかな?胴体とのバランスも注意したいところです。
明日また調整します。耳も造らないと。
figmaみたいに表情を交換出来る構造に出来ればなぁ…
メインの部分ですので、焦らずコツコツと取り組んでいこうと思ってます。

髪は既存フィギュアの複製品もしくは30MSのものを加工する予定です。
30MSだとどうしても情報量が少ないので、最悪自作になりそう。
複製を考えるとある程度の着地点を考えておく必要があるかと。
まずはどのくらいまで表現出来るか現物にしないと情報が入手出来ないですから。


エプロンのプリントですが、このサイズになるとプリント自体思い通りにならないとか。
文字自体は細かすぎてプリント出来ないとのことです。
うーん、版権や商標もそうですがそっちの問題が出てしまいましたか。
なので、全く別の簡素なデザインにして文字も曖昧に。
それらしい「何かがプリントされている?」雰囲気だけ出してもらうことが出来るか相談中です。

型紙も修正しました。座らせることを失念。
座らせるためには身幅を長く取らないといけませんでした。立ち姿の時のダブつきとのバランス調整をし、再度連絡を。

仕立て屋さんといろいろ情報を交換しながら進めています。
現在お願いしているのはシャツ・エプロン・ボトムスの3点です。
まさかここまで細かいオーダーを聞いて下さるとは思っていませんでした。
(話を聞いて頂けているだけでも感謝です!本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。)
特に急いでおりませんので、進捗については先方のご都合にお任せてしています。


グローブはさすがにエポパテかな?帽子は布でもいけそう。
洋服類の納期次第ですが、ここまで話が進むと頭部の造型を頑張らないと…;;


頭部が完成した際には帽子もお願いしようかしらw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying