Character

Character

Eris Fille

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ヴォイドアークのキュクレイン戦…毎度気になっていたので書いてみる

Public
ヴォイドアーク全般的にもったいないなぁ思うことやってる光景多いのですけど…(-_-;)

キュクレイン戦で地面が緑色になる攻撃があリますよね
ちなみに2種類あり、片方はなんてこと無いただの回避不可な全体攻撃で
もう一方は実装当初では4方にある高台に乗らないと即死するといった攻撃がありました

コレ、前者はペティレンスです
危険であった後者はバイルビローというのですが…(-_-;)
現状ではまず出ません…その前に終わってしまいます。

見た感じのギミックでは割と似てはいるのですが…
前者はなんかバラまいてる感じのエフェクトになります
後者はほぼ見なくなったのでうろ覚えではあるのですが地面から湧き出てくる感じだったはず

ギミックのエフェクトとして似ているのでフォーカスターゲットはあるが
敵を常にタゲっているわけではないヒラが間違えてしまうのは仕方ないのかなとは思いますが
どちらも詠唱のある攻撃なので、ソレを見て判断すれば
逃げてしまって攻撃できないとかならないですむ…(特に近接職)

で、これらの攻撃はスライム?ゼリー?倒したあとにやってきますよね
多分勘違いで高台退避してしまっているんですけど、必ずペティレンスを先にやってきます…。

実際のところソレまででもギミックは色々飛んでしまっているのでさほどの差は出ないですが…
なんかもったいないなぁと感じたので書いてみました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying