Character

Character

Mammeteer

Usthya Leghris

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【CWLSに加入させて頂きました✨】魔法職に触れる&コミュニティーに参加の巻

Public
どうも、中の人です(・ω・)ノシ
スクリーンショット下手な所為(というかSSを普段撮らない勢なのもある……)で日記に載せる用のものが無いので、本日も文章だけとなります((汗
撮り貯めとかしておくと良いのかなぁと思うけど、シャッターチャンスがよく分かってないおバカです( 。∀ ゚)アハ←


現在は時間がある時にメインストーリーをのんびり進めておりますが、まだまだジョブクエストの更新の道のりが遠いので、最近はルーレットに参加しつつ気になるクラスやジョブ解放に勤しんでおります◎
タンクやヒーラーも何かしら解放はしていきたいなぁと考えているのですが、まだどちらのロールもこのジョブでやりたい!と言えるものが決まらず……半端な覚悟で開けるのも良くないなぁと尻込み中なので、とりあえずロールに馴染みのあるDPSの種類を増やす方向にしました(;´д`)
(いや、ほんと自分のチキン剣発動率高過ぎてヤバい……ニワトリが走り回っている((滝汗)
普段使っている竜騎士や忍者は所謂近接DPS(メレーと呼ばれてるジョブ)なので、まるっきり反対に当たる(のかな?多分)後方から攻撃の出来る遠距離DPSの中から魔法職DPS(ソーサラーに当たるジョブ)に的を絞り、少しずつではありますが立ち回りの練習をし始めました◎
元々魔法職にも興味がありましたし、リキャストタイムがあるジョブの立ち回りを知っていればヒーラーに挑戦する時にも活かせるんじゃないかなーと安直な考えなんですけどね((苦笑
今は呪術士(後の黒魔道士)と赤魔道士の2つを解放して、それぞれ触って練習している状態です。まだまだスキルの構成やXHB配置、立ち回り、装備の準備、Lvも低い等の理由でID等に参加出来るのはもう少し先になりそうです(;-ω-)a゙
ですが、練習の甲斐があって最近やっと“滑り打ち”と言われている(言葉合ってるかはちょい不安)詠唱が完了する前に動き出す小技が使えるようになりました✨_( /´ ∀`)/ ワ-
次のステップは覚えた事を実践で使えるようにしていく事ですかね。近接時には気付けなかった事が遠距離になって気付く事もあると思うので、そういう違いにも反応出来るようになっていけたらなーと。
(元々試行錯誤していくのが好きな性格でもあるので、こういうのがゲームしてて良いなと感じる変態です……((自覚あり)
あとは忍者の使う忍術も魔法攻撃になるので、魔法攻撃に注意する相手なんかの情報共有にもなりそうですしね!
まだまだ操作面やギミックの理解度等、学ぶ事は山ほどありますが楽しめるように勉強していきたいなと考えております◎
(昨日の真リヴァ戦では本当に学ぶ事が多かった……何だかんだでクリアまで付き合って下さったPTの皆さんに感謝です。DPSとして精進したいと思いますm(*_ _)m)


そして私事ですが、この度初めてのクロスワールドリンクシェル(CWLS)のグループ『MY origin』様に加入させて頂きました!
先にFC決めた方がいいんじゃない?とツッコまれそうですが、折角なのでいろんな方のお話や出会いがあったらなぁとの思いで参加した次第です。
まだまだ駆け出しの若葉(というかヒヨコ)なので、メンバーさんのご迷惑にならないように気を付けつつも一緒に楽しんでいけたらなぁと思っております。どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)
FCもそろそろ本腰を入れて決めていきたいですが、どれも魅力的なのでなかなか決めにくいです……難しい……((汗
コミュニティファインダーの募集文やお話を伺いながら、自分はどういう風にしたいのか等考えていきたいと思います。


それでは今回の日記はこの辺りで!
ゲーム内でご一緒した皆様に感謝と、この日記を閲覧して頂きありがとうございました◎
またです|ω゚)ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying