Character

Character

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 15

きっとそれは終わらないパレード

Public
ちわーっ!!o(*≧□≦)≡≡⊃)`Д`)、;'.・

前の日記のコメ返全然出来てないとか、
皆の日記見て回れてないとか、
固定参加出来なかったとか、
いろいろ。…ほんっっといろいろ申し訳ないんだけども
このタイミングを逃すと日記に書けそうもないので
ざざざーっとSSをペタペタペタ―・・・しますッ

あきはなびです!



◆◆◆FUN! FUN! 14 PARADE◆◆◆

実は今日まで(5月21日(土)~6月5日(日)の2週間)
全サーバーで多数のユーザー主催イベントを同時期に開催、
リンクしてエオルゼア全土で盛り上がろう!

という壮大なイベントが開かれていました。
詳しくは告知ページ参照
【FF14】第4回ユーザーズイベント【~FUN! FUN! 14 PARADE!~】

どのイベントもすごく面白そうで見に行きたかったのだけど
時間的にも物理的にも厳しかったので、3つだけ参加してきました(>ω<)






❥Bar LAMBDA 初見パーティー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【告知ページ】→【企画】 バー・ラムダ初見パーティー 【よろおつ】


マンドラゴラサーバーにある雰囲気満点のバー『BAR Lambda』。
とても有名なお店だけに一人で行くのは勇気がいりますが
「皆で行けば怖くない!」の精神で初入店しよう!というのがこのイベントです。

店内はYou Tubeで組まれたプレイリストのBGM再生推奨との事で
ゲームのBGMをミュートして下の動画を再生させていました。

いつものエオルゼア生活とは違った空間。
圧倒的なバーの雰囲気に飲み込まれ、ステキな時間を過ごす事ができました。
毎日通って朝までおしゃべりして過ごしたいでふ(*´Д`)
店内BGMプレイリスト♪
Click to showClick to hide

これすごい好き!この日記もこれ聞きながら書いてますw
ぜひ作業用BGMとして聞いてみてください!お勧め!

―カウンター席にて1枚―
「カウンター席空いたよ!今のうちに撮ろう~!」って撮った1枚。
オルシュファン様への逆ナンに成功したかなちんご満悦www

―店内の様子―
ママさんもお相手するのに困る来店人数です。
いろんな鯖のお友達ともお話できました(*˘︶˘*).。.:*♡

―ララフェルで埋まるピアノ―
いつの間にかわらわら集まっていたララフェルズ。
こばけちゃんがピアノを演奏してます。

―集合写真☆―
このバーのママであるらむださんの隣をゲット!(抜かりなしっw)
このたびはあまらんが派手な台詞で入店してしまい大変お騒がせしましたw
楽しかった~♪ また来たいな~♫




❥ラムウ鯖 登りイベント
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【告知ページ】→5月の登山、登りませんか?

ラムウ鯖にて東ザナラーン「見えざる都」の門の上に登ってきました。
(パン鯖でもいつか登ります笑)
いつものメンバー…と言いますか、各鯖から登りストが集結。
お話しながら楽しく登ることができました!
だあとちゃんもお取り込み中だったのに来てくれてありがとう!(>ω<)


―カウンター席にて1枚―
晴れていれば景色が良い良い。晴れてれば…晴れてれば……ね。

―ザナラーンの夜空―
最後一歩手前のジャンプで苦戦を強いられる参加者を横目に流れ星探しながらSSを撮る!

―裏ドラえ門―
二次会は中央森林側ドラえ門へ。何の変哲もないSSに見えますが・・・フフフ




❥プレイヤーズミーティングIV in Masamune
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【告知ページ】→プレイヤーズミーティングIV 開催します!

去年の冬に行けなかったので、今回すっごく楽しみにしてたプレイヤーズミーティング!

目的は「プレイヤー間の交流」。

このイベントはエントリーした方(個人/団体)がそれぞれ自己紹介やイベント等のアピールを行ったり、「特集コーナー」と題してブログやイラスト等で著名なプレイヤーさんをお招きしてお話を聞いたり、と盛りだくさんな内容のイベントとなっています。


友達と合流してわちゃわちゃと鑑賞。ご一緒したみなさん、ありがとう!!


個人ブログや活動、企画、熱い想い。
プレイヤーひとりひとりが独自の観点からエオルゼアを楽しんでいるんだなぁと強く感じました。
トリを務めたにけさんがおっしゃっていたけど、これだけの人数の人が集まってるってホントにすごい。だってこの画面に表示されてるキャラクターひとりひとりがFF14のプレイヤーで、ゲームが好きで、エオルゼアが好きで、それぞれの考えを持ってこの話を聞き、そして楽しんでいるんですよ!
緊張で手が震えるんじゃなく、感動で胸が震える。
そんな 素晴らしいイベントでした!


―ステージで輪になって―
知ってはいたけどすごい人数。
シャドフレの大きさの輪になって座ってますが対岸の人は表示限界で見えませんw

―集合写真―
これだけの規模のイベントをタイムスケジュール通りに進めるなんて…
その腕前に脱帽です。みぃなさん、そしてたえちゃんさんおつかれさまでした!

―友達の輪―
フルパじゃ収まりきらなかったので臨時おしゃべり用多国籍LS開設。
楽しかったね~! 次回もまた集まれたらいいな♫

―おはララ in Masamune♪―
前からやってみたかったおはララ。
イベント終了後に撮影してたので混ざっちゃいましたw
ナイス2度寝メガネ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『イベントの為に新規キャラを作って他鯖まで遊びに行く。』

私にとってはわりと日常だったのですが、
世間一般こういう遊び方をしてる人はそこまで多くはないんじゃないかと思います。

でも今回、このイベントを通して
サーバーを超えて遊ぶ人とたくさん触れ合う事ができました。

それがなによりも嬉しかった!

各イベントの主催者様!
ステキな時間を作ってくれてどうもありがとうございました!!

FUN! FUN! 14 PARADEは今日で終わりだけど
こういう交流の輪はこれからもどんどん広がって
パレードはずーっと続いていくんだろうな♪







☆★☆追記1☆★☆
SSの外部参照が上手くいってないかもなのでリンクアドレス貼っておきます。
せっかく加工したしねっw
【外部リンク】→【OneDrive~FUN! FUN! 14 PARADE!~】


☆★☆追記2☆★☆
FUN! FUN! 14 PARADE!の中には組み込まれてないけど、パンデモでもPAREDEが行われました。
❥ゴールドソーサーフェスティバル『撮影ツアー&パレード』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【告知ページ】→【6/5(日)イベント開催】ゴールドソーサーフェスティバル 撮影ツアー&パレード

ゴッドベルトさん(幻想わとさん)が先導すると聞いて、ヒルディのママンであるジュリアンさんに幻想&コスプレして参加しましたw(キャラメイクは鼻息鯖のまるこさん監修。時間なかったから助かった、まじありがとー!><)
いつもの如く賑やかなツアー!ありがとうございました~!
パッチ3.2を華やかに締めくくる事ができたと思います!パッチ3.3でもヨロシクねーー!!
Comments (15)

Litografie Lazurit

Atomos [Elemental]

あきさん、先日お疲れさまでしたー
今年の14パレでは登山イベントだけ鯖超えて参加してました( ̄▽ ̄)
私はリアル事情で5月下旬と6月上旬なかなかログインできないですが、爺鯖登山イベの日ギリギリ間にあって良かったです、イベントも二次会もすごく楽しかった〜(^_^)
まさかあきさんが流れ星撮れましたとは!おめでとう!私は撮れませんでしたヽ(;▽;)ノ
行動力だけは一人前ですのでよく鯖超えてイベントに参加しています(登山に限りますが
次回の登山イベントも楽しみにしていますよ(☆_☆)ゝ

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りとさん!
お疲れ様~! 園芸師ギルドでララフェルで現れた時すぐわかったよ!立ってる場所ほぼ同じだったしねw
登りストは行動力だけじゃなくて思考も似ているのかもっw

流れ星はETでXX時00分のタイミングで流れるから、SSに撮るだけならそこまで苦労しないのよ~。私はもっと尾が長く綺麗に流れ星撮りたかったぁ~٩(๑´0`๑)۶
でもありがとー! りとさんも頑張って撮ってみてね!!

さあ~て次回はどこに登ろうかな~♪

Sinpapa Kimi

Ixion [Mana]

イベントではありがとうございました★
初めてで、心細かったので、お見かけした時は嬉しかったです!
鯖が違うだけでこんなにも違うのかと、結構感動しました!
ぜひまた他鯖でのイベントご一緒させて下さいね!

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

登山家は皆サーバを跳び越えるのも登山のうち、といった感すらありますな。
他所のサーバは「同じ風景が見知らぬ風景」という不思議、名前だけ聞き知っていた皆さんがそこに居る不思議、遠く離れた人々が一団に集って響き合う不思議。
ワタシャ元来シャイなんで結構緊張するんだけど、アキさんはどこでも仲間達とノビノビとバイタリティが眩しいぜ。
素晴らしいレポートを有り難う! 続けや続けパレード!

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

みんなFF14が好きという共通の趣味をもっていて、交流そのものを楽しんでいる!

人の熱気がオンラインの壁をこえて伝わってテンションがあがりそうなSSだらけですね!

少しずつでもこういった鯖を超えたイベントにいけるよう心掛けたいものです(^-^)

Maina Dreamer

Pandaemonium [Mana]

バーは、私も行ってみたいけど、二の足を踏んでる状態…いつか、行かねば!

プレイヤーズミーティングは、今回も見てきました!
エタバン出席と重なってたので、途中までてしたが…

私も色んな鯖にキャラ作ってて、行けそうなイベントには顔出してます~

他鯖のイベントも新鮮で楽しい~(*´▽`*)

Rita Marta

Zeromus [Meteor]

あきちゃん、こんばんは。
プレイヤーズミーティングでは声かけてくれてありがとう〜!おかげで他鯖の皆さんともおしゃべり出来ましたw
ああいう風に突発LS作るのも良いねw
またイベントのあるところで会おう〜♪

(あきちゃん大人になってる!! 私もだけど!w)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

しんぱぱさん!
慣れない土地で知り合いに会えた時のε-(´∀`*)ホッとする感じw わかるわかるw
私も初めて他鯖のイベントに参加しに行った時心細かったよ…w
直接会ったことはないのにロドストでお見かけした人に連絡とれた時の嬉しさと安堵感といったら…w
途中までだったけどお話出来て楽しかったよ!
イベントならどこだって飛んでくから、また遊びましょー!ノシ


めいこさん!
うんうん!まさにそれ!良く知ってる場所なのに知らない場所みたいな感覚。ロドストで良く見る有名人に逢えたような感覚。他鯖訪問はそんな感覚が好きで癖になるっ。

そして本当に登りストの友達はみんな鯖を超えていろんな所で会うね~
「何度目のフレ登録だろ…w」「ここ他鯖って感覚湧かないんだけどww」
…なーんて日常茶飯事w これもまた特有の感覚で好きw
他鯖行き過ぎて感覚が麻痺してるんだかやさぐれてるんだかもうわけわかんないけどね・・・w
この調子でめいこさんもレッツ☆パレード!!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あきのさん!
これだけ多くの人がイベントを楽しむ…。まさにMMOの醍醐味って感じ!

それに、同じ趣味の人たちが集まるから、自分にとっても良い刺激になるのよね!
イベントは全力で楽しむ場所。そして学ぶ場所でもあった・・・!
うーん イベントってすばらすぃー(*˘︶˘*).。.:*♡


まいなさん!
バーね~ できることなら毎日通いたいっw ほんとw
パン鯖にもバーできないかな~ああいうの。。。 ちろにゃさんの古書店も行きたいし・・・。 行きたい所が多すぎて体と時間が足りないおーー!!ヽ(`Д´#)ノ

プレイヤーズミーティング、まいなさん見かけたよー!
TELした瞬間に落ちちゃったのよね…w タイミング悪かったw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りぃちゃん!
こんばんわ!・・・ってかやば!もうこんな時間!おやすみっでw(>ω<)

前のプレイヤーズミーティングの時に行けなかったのがホント悔しくてね~w
次やるときは絶対現地行ってりぃちゃんと合流するんだ!・・って意気込んでたのw
会えて良かった~ヽ(=´▽`=)ノ
イベントの内容も盛りだくさんですごく楽しかったね! やっぱああやって喋りながらまったり~っとイベント参加するのは至高の時間だわ~(*´Д`)
またイベントの時とかに遊ぼうねー!

(あ、これね、事件屋クエに出てくるヒルディママのジュリアンさんのコスプレ! イベントの為に一時的に幻想しただけだからすぐ戻る~んw)

Zunboy Chirryhoo

Ramuh [Meteor]

先日は自分のイベントに参加頂きありがとうございました!
しかしよく見ると、自分も挙げられたイベント全部出席してましたw
どちらのイベントも色々学べたり、見知らぬ土地で知り合いと再会してワチャワチャするのも楽しかったですね!

Karina Lyle

Pandaemonium [Mana]

おぉ〜相変わらずのエンジョイ!
見てるとたのしそ〜、ってかなんか「あ、元気なんだ…よかったぁ…」みたいな安心感に包まれたw
もはやあたしの中で『イベント=あきにゃ』って公式が成立しつつあるのねっ!恐ろしい子っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

…あ、あれ?
な、なんかはなびが大き…く…((((;゚Д゚)))))))

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

アキさんほどこの世界をエンジョイしてるひとって居ないんじゃないか
って思うくらい、楽しさ詰まった記事でいいねぇ~(^O^)/

ゴールソーサーイベントでは、沢山盛り上げてくれてありがとう~
完璧な大変身だったね!ワトさんホントにびっくりしてた(笑
3.3始まって色々やること盛り沢山だけど、変わらず絡んでいけたらなって思ってまーす。
よろしくね(*^_^*)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

コメ返ものすごく遅くなっちゃった・・(´-﹏-`;)
なかなかロドスト篭もる時間取れなくて・・・ よしだあああああ!!



ずんさん!
こちらこそいつもイベントありがと~!
いろんなサーバーを行ったり来たり、楽しかったね!ヽ(`▽´)/
登り以外のことでこんなにたくさんの鯖で合うことってあんまりないから新鮮だったよw

そうそう、勉強になるのよね~。けっこうしっかりやってるイベント見ると凄い刺激になる。イベントに参加してるっていうのにどうしても運営とか進め方を観察してちゃうw


かりーな!
リアル含めて超絶忙しいから死にそうだったわ・・・w
だからこうやってまったり過ごすことで元気を補充してるのさっ!
心配してくれてありがとね! かりーなも無理しないようにっ!!
イベントも戦闘もおしゃべりも全力で楽しんでやるんだぁぁああっ!o(*≧□≦)≡≡⊃)`Д`)、;'.・

あ、大きくなったのはほんの2~3日だけw ジュリアンコスプレだよw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

えみさん!
えみさんの方こそ、こんなに友達や大切な人とマイペースで楽しめてる人は他に居ない!って思ってるよ! お互いエンジョイエオルゼア!w

ぷちドッキリ大成功だったねw
ちゃんと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな反応返すわとさん流石だったw
NPCなりきりで台詞考えたりとかいい経験になったし楽しかったなぁ(*´Д`)
これからもイベントを始めいろんなことして遊んでいきまっしょい!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying