Character

Character

Dreaming Worker

Nowaru Rozen

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

FC勧誘について色々考えてみる。

Public

ソロカンパニー設立後、やっとの思いでメンバーさんを新たに3人ほど迎えいれた訳ではありますが、

FCの勧誘、募集って結構辛いものがあるなぁーっと日々思っております(:3_ヽ)_



特に募集している条件として初心者さんに着目するとまぁー見つけるのが大変。。。
ロードストーンで募集貼ったり日記で告知したとしても、そもそも初心者さんほどロードストーンを利用している率が限りなく低くw
街中でシャウトしたとしても、初心者さんほどそのシャウトに対しての返答の仕方、コンタクトのとり方をそもそもわかってない率が高く←

上記のやり方をかろうじて理解している初心者さんほど、すぐ他のFC勧誘にとられてしまう事もしばしば(´・ω・`)

あの使いにくいプレイヤーサーチ検索機能もどうにかして欲しいところ。あれなんでログイン中の人しか検索に引っかからない仕様なのだろうか。

やっぱり"初心者"って枠組みに条件絞ると勧誘が大変なのです(:3_ヽ)_


しばらくCFサスタシャIDにこもりきってフラワーシャワー連打しておこうかな←


Comments (4)

Takosuki- Kojake

Aegis [Elemental]

ロードストーンの『コミュニティファインダー』へ登録してみてはどうでしょうか?…🤔💭

初心者さんがここを見てるかどうかは未知数ですが、アピールできる場所は多い方が良いと思いますので👀

Takosuki- Kojake

Aegis [Elemental]

って、文中に書かれてましたね_(:3」∠)_

これは失礼しましたm(*_ _)m

Nowaru Rozen

Pandaemonium [Mana]

Takosuki- Kojakeさん

いえいえー大丈夫ですよー(૭ ᐕ)૭!

そうなんですよね、、初心者って絞るとそもそも始めたばかりの方がロドスト利用率が低いので←w

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

コメント失礼します。
事情を詳しく知らない人間があれこれ言うのも野暮だとは承知してますが・・・

Nowaruさんはご自身のことロドスト日記にも書かれてますし、ご自身は初心者でもない、
過去日記からも「誰でも良い」という意図でメンバー募集されているのでないということですので、
募集されていることを知ってもらう事がネックになってそうですね・・・SNSとか併用するのも手?
「マスターがどんな人物か」「どういうFCでここならどういう風に遊べるか」というのはFC加入を
考えている身としては大事な要素ですし、「FCなんてどこでもいい」という方より「自分に合うFCで
平和に遊びたい」と考える方の方が声を掛けてきてくれるような気も?少し初心者さんからは離れてしまいますが・・・

自分のFCもメンバー募集すると2名募集に対して、日記やCFの更新頻繁にしても動き出てくるのが2か月後だったりしますので気長に長期戦を考えられた方がよろしいかと思います。(雑魚FCの体験談ですが;)
何よりがっついてナンパとかすると怖がられますしね・・・私もされたら怖い。

あくまでご参考までに。FC運営頑張ってください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying