Character

Character

Cime Ciel

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

雑記:その7 メインクエスト、次ハウケタかぁ。

Public
昨日は・・・なんだかんだ、メインクエストすすんで、竜騎士と白魔導士、Lv40まで行ったぜ!
メインクエストはダンジョン怖くてゆっくりだけども(笑)
①トトラク行くか!こわー!
②HUDレイアウトをちょこっといじる。
③ジョブクエストもちょこっと進めるべ。
④グランドカンパニーの納品依頼はっと・・・。
こんな感じでドキドキしつつ楽しかったです。


①トトラク、くねくね曲がってて、予習したのに、自分がどこいるかやっぱりわかんない(笑)
方向音痴な私には余計に相性悪いのでは。
やっと最近、中央森林のみ迷わなくなってきたので。
他エリアはまだまだマップ出しますよ!辿り着けませんからね!ここどこ!はよくある。
狭い通路、薄暗い画面、・・・。良さげな視点を探す前に始まる戦闘。ここまではしょうがない。
が、混戦になると、名前が重なりに重なって、メンバーも魔物も見えやしない!!!
毒?今の毒か?あ、毒ついてる!!エスナ!え、届いてなくない??
うひー!!
ケアルの範囲乱用してMP切れ・・・、MPポーションなる存在を今まで使ったことないのでXHBにセットしてないし、存在自体忘れてた。どうしよ???と右往左往してて、タンクHP2桁になる・・・。
間に合ってよかったけど、ビビらせたと思います。すいませんでした・・・。
しかも1回、接続切れかけたのか、名前の横に赤いギザアイコン・・・・。
あ、あ、待って!進まないでー!ケアルしても私の画面では回復もエスナも効いてない!
追いかけることはできたけど、死にそうになるのでとりあえずケアルし続ける。
どれかは届いてほしい!
あ、チャットでおかえりって出た!戻ったかな?まだ効かない!うわーん!
あ、回復した!よ・・・よかったー・・・。
毒も皆があまり食らわなくなったし(配慮ありがとうございます!助かりました!操作的な話で)、
最終ボスのところもエスナしつつ、攻撃して繭壊したり、死なずに攻略できました。
だったような・・・?記憶曖昧だ・・・。
お疲れさまでした!
MIP推薦なるものもできて、良かったです。

んで、次のダンジョンまでさくっと、ストーリー進めました。
長老様、行きたくて行ってたわけじゃなかった。
遊んでるとか濡れ衣でした。すいません。
戦わずに済んでよかった~。戦闘ばっかりは疲れるです。
次はウルダハ。リトルアラミゴ・・・も行けるな。テレポで。
守りたい、助けたい、足手まといになりたくない、このままで終わりたくない、機を待ちたい・・・。
いろいろと考えるものがありますね。それぞれの気持ちは、第三者だからわかる。
でもそれは1つの回答だけで解決できるものでもない・・・。
う~ん、気持ちが落ち込むぜ・・・。
さて、南部森林のクォーリーミルのストーリーも進めて・・・。
今度は北部森林のフォールゴウト。怪死事件。え~、こわぁ。
下にあった指定地点に落ちたら、魔物の近くで1200くらいのダメージ!死ななかったけど、今攻撃されたら死ぬわ(笑)。
敵視されてない状態で落ちても死なないのは、後で知ったから。
そして出てきた名前はハウケタ御用邸。惨事が繰り広げられている模様・・・。こわっ!

②グリダニア戻ってきました!
HUDレイアウト、ちょいいじる。
名前もそうだけど、とりあえず、視界が狭いなり。
全体できに外側に移動。あと小さくする。見てるときは戦闘中じゃないので、小さくても何とかなるなる。
XHBも小さくする。以外と邪魔である。
チャットも外にしたいが・・・うん、これの動かしかたはわかんないな・・・。
まあいいや。名前はイニシャル表示にして・・・ミニオンの名前はいらんでしょ。称号も消す。
おお~、エーテライト付近でやってたけど、大分すっきりした。


③ジョブクエスト!
どちらもLv35まで終了!感想は寝て起きたら忘れた!


④グランドカンパニーの納品!
えーと、ラプトルの粗皮、ブラックアルメン、霊?鉱(ミスリルインゴットの原料)・・・は取りに行ける。行くか!
え~・・・ミスリルのとこ、Lv35なのにザナラーンの端っこじゃん!遠い!そこまでのモンスターLv40以上が普通にいるじゃん!襲われないけど、どっきどきだよ!やだなぁ!・・・たくさんとっとこ。あんまり行きたくない。300個近く発掘したぜ!時間かかった・・・40分はやってたな・・・。
ブラックアルメンは黒衣森林。エーテライトの近くでよかった!すいすいっと。
ラプトルの粗皮は、黒衣の森の弱いやつで!、とはいっても。十数枚で飽きた・・・。
のこりは木材と錬金素材なので、マーケットボードで。そんなにたくさんはいらないのです。
ん~・・・お!納品したら、それぞれLv40超えた!よっしゃ!
明日は装備、整えよっと!
装備整えると、戦闘楽になるし、クラフトもHQ近くなるし!
がんばるべ~。

火曜日はメンテナンス。

日中の空き時間に日記書くけど、明日はできんかも?
これだけ書くのに2時間くらいかかるときある・・・・。

仕事後で遊び優先したら、明日は日記なし!

では!いってきま~す!
Comments (2)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

初めまして!

トトラク攻略、回線切れトラブルのなか、お疲れ様でした〜
回線切れで戻った時に、おかえりって言ってもらえるとホッとしますね。

夢中でヒールしていると、気がついたらMP切れ(>_<)もよくあることだと思います。

エーテル類(MPポーション )でも、MP回復できますが、リキャスト時間長いし、安いとはいえ、お金もかかりますので、ヒーラーのロールアクション、「ルーシッドドリーム」がおすすめですよ〜。リキャスト60秒で、ぐんぐんMPを回復してくれるので、エーテルより頼りになります。
エーテルはともかく、ルーシッドドリームはXHBに入れておいた方がいいですよ〜

ではでは、突然、おじゃましました〜

Cime Ciel

Carbuncle [Elemental]

>Nie Nanaoさん
コメント・アドバイスありがとうございます!
ほんとうに、チャットはほっとしました。お返しがとっさにできないコントローラーのみの操作なので、
その気持ちは届きませんが・・・。

MPポーションより、ルーシッドドリームですね?・・・実は、XHBに入れてるんですけど、最後の方でそういえば、と存在思い出しました・・・・。MP回復できるスキルあったな、そういえば?どれだ??
ってなりました。フィールドの対魔物では使わなかったので(言い訳)ソロの落とし穴でした・・・。

今後は使おうと思います!
とくに混戦なりそうなとき・・・・。

がんばります~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying