Character

Character

Blue Blood

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

雑記~先日の話~

Public

先日の話しですが、
なんとなく文字にしたかったので、日記に・・・

過去に別タイトルのMMOを遊んだことがある方ならご経験あるとは思いますが、
こういうゲームの醍醐味は、やはり気の合うメンバーと日々一緒に遊ぶこと。

常に鳴りやまないチャット欄、高難易度コンテンツを一緒にクリアしてこそ遊んでいるんだ!!
という感覚もまぁ分かりますけど、
いつもは好き勝手に遊んでいても、気が合うとそれでも日々楽しいものでして、
いざコミュニティが解散となってみると、楽しかったと思いだすシーンというのは、
SSを撮った盛り上がった場面よりも、何気ない日々だったりするものです。

そして、その時のメンバーというのは、大体それ以降会えない、どうしてるのかな?という感想も
残念なことにセットで語られるものです。

自分は14をメインに遊ぶ前では、長く所属するLSに巡り合えず、
「コイツ、ええ奴そうやな」と思ったリーダーは数人とも、何故かことごとく
2,3か月すると失踪してまたコミュニティを探す、というような感じで、
そのゲームを遊んでいたんですな。

そして、こっちに来る前の最後のLSもリーダーが飽きっぽく、気移りしやすいけれども、
なんとなくメンバーもその世界を堪能している感じで、結構気に入ってたんですけどね・・・
リーダーも別ゲーに移り、そのあとメンバーの一部も装備とかがっついたりもあり、なんとなく
合わなくなってしまって抜け、しばらく放浪した後に結局タイトルの壁を越えてきてんですよね・・・

あの頃は、確かに合わない人もいたけれども、逆にすごく馬の合うメンバーもいたので、
本当に、インした日はいつも楽しかったですね・・・

まぁそんなコミュニティだったので、リンクパールも捨てずに残していたのですが、
たまたまそっちにインした時、「やっぱり誰も残っていないよな」と思いつつもつけると、
生存報告の書置きがありまして、
まぁその後なんや調べたら、某サイトの配信内で元気にリーダーがソロで遊んでおりました。

サーバも移動していたので、こっそり声を掛けることもできず、
ゲーム内ではなく配信を見つけたため、本当に一方通行ですが、
昔の仲間が遊んでる姿が確認できて、なんか、嬉しいというよりもホッとしましたね・・・

自分が作ったFCも、その彼がLS運営で行っていたやり方から
一部参考にさせてもらったところもあるので、結構思い入れのある知り合いの一人なんですよね。
(向こうが自分のこと覚えてるか分からないですけどね💦)
だからこそ、この日記もついつい筆を手に取ってしまいました、、、

過去は振り返っても戻らないけど、それでも何となく良かったと思えることでした。

自分も、今自分の周りで一緒に遊んでくれているメンバーのことで手いっぱいだけれども、
この体験の自分のように、みんながこのFCでの日々が楽しかった、
MMOを、14をやってよかったと思えるようにしていきたいものです・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying