Character

Character

Renard Gazelle

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

夜勤中٩( 'ω' )و

Public
ちょっと一息(`・∀・´)
今日はおじいちゃん、おばあちゃん達がコロナワクチン2回目だったので、それの見守り中(*^^*)
肩が痛いって言うけれど熱とかは出ないのですね(*´∇`*)皆ぐっすり眠ってて良かった良かった╰(*´︶`*)╯

5時までやる事なくて日記書いてる所ですw

そういえば!
やぱ皆チャットする時はキーボード使ってるのですかね(ノ_<)
今までゲームというゲームはVCで対応してたのでキーボード使った事が(T . T)

でもチャットがもの凄く遅いのでキーボード初購入を考えてます٩( 'ω' )و

慣れたらキーボードの方が圧倒的に早いって聞いたので(ノ_<)

因みに触った事は無いですね(´;Д;`)w

FF14でもVCで行こうかと思ったのですが
ちょっと使えなくなってしまったのでorz

もっと前に買って慣れておけば良かった〜(T ^ T)
Comments (9)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

夜勤大変ですね,見守りも神経使いますよね,頑張ってください。

う~ん,リアルフレンドの身内PTだとVCもアリですが,概ねVCは使わないかなぁ。生活音とかも入っちゃいますし。私はPC版でプレイしてますし,もっぱらキーボードですね~。そっか,レナルドさんはソフトウェアキーボードでチャットされてるんですね。キーボード触ったことがないということですので・・・ご存じかもしれませんが,キーボードってFとJのキーだけ手触りが違うように作ってます。メーカーによってキーの真ん中にポッチが付いてたり,キーの下の方にバーがついてたりしますが,この2つのキーだけキーを見なくても手触りで分かるようになってます^^ ここに人差し指を置いて,左上から右下への列をそれぞれの指で,人差し指は間の列も含めて2列ずつ,右手の小指は残り右側全部を担当する感じ。人差し指と小指を基点にして手の形で覚えるんですよ~ 慣れれば手で書くより早くなります^^ 頑張ってくださいね^^

Kenes Neuisdorf

Pandaemonium [Mana]

レナルドさん、夜勤お疲れ様です。
昨日はわざわざ日記にコメントいただきありがとうございました!
FF14のストーリーとても良いですよね!
自分も随所に懐かしい名前やBGMが出てくるたびに一人ニヤニヤしてます(笑)
コンテンツも、どれから手をつけたら良いか分からないくらい豊富なので、魔導城クリアしてからまだ新生編の後半辺りをウロウロしてます。
同じデータセンターなので、どこかでご一緒する事もあるかもですね。その時は、よろしくお願いします!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

レナさん、はじめまして!初コメ失礼します。(._.)

キーボードは「なし」でも行けると言えば行けますが、あったほうが便利だと思います。

vcメインでされてたみたいなので、チャットのほうも慣れるまでは違和感出ちゃうかもしれませんが、もし購入考えてるなら絶対持ってる方がいいですね!!

Agu Ivy

Chocobo [Mana]

こんばんは!

私も普段、他ゲーではフレンドとVCでやってますw

ここでは最初は三角ボタン押して文字打ってましたが、時間かかるので古い安物のキーボードを引っ張り出して使ってます!
少しはストレス無くなりましたよ!

Renard Gazelle

Chocobo [Mana]

おはようございます٩( 'ω' )و

なるほど、PC版(*^^*)自分は未だにPS4ですね(ノ_<)何時かはPCでゲームしたいって思ってはいますが(ノ_<)w
FとJのキーだけが手触りが違うのですね_φ(・_・真面目に触れた事が無いのでイメージすらつかないですが購入したら触れてみます٩( 'ω' )و
慣れたら手で書くより早くなるってめっちゃ凄いですねΣ(・□・;)俄然やる気が出てきました٩( 'ω' )و
コメントありがとうございました(ノ_<)

Renard Gazelle

Chocobo [Mana]

Kenesさん♪

いえこちらこそ日記に良いねありがとうございました(о´∀`о)
確かに自分も感動とニヤニヤが止まらなかったです(´∀`=)自分も古くからのファンなので
一応FF1からやってきましたね٩( 'ω' )و
ファンからしたらやばいですよね( ̄∀ ̄)

はい٩( 'ω' )وご一緒した時はこちらこそ宜しくお願いします٩( 'ω' )و

Renard Gazelle

Chocobo [Mana]

Claireさん初めまして٩( 'ω' )وコメントありがとうございます(o^^o)

そうなのですよね(ノ_<)自分も最初はなしでもいっか٩( 'ω' )وってな感じだったんですが(ノ_<)
でも実際ゲーム内でチャットやってみると文字打つのをコントローラーでやるのが凄く大変で(^◇^;)めっちゃ遅くなるんですよね(ノ_<)

おおーやぱキーボードの方が慣れると早いのですね٩( 'ω' )و
ありがとうございます٩( 'ω' )و

Renard Gazelle

Chocobo [Mana]

Reilaさん♪

おおーReilaさんも(ノ_<)

そうなんですよ(ノ_<)自分も今三角ボタン押して文字打ってて、余りにも遅いのでストレスが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おおーやぱキーボード良いのですね٩( 'ω' )و慣れるまで大変だろうけど頑張ってみます٩( 'ω' )و

Renard Gazelle

Chocobo [Mana]

コメント、良いねしてくれた方々ありがとうございました٩( 'ω' )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying