Character

Character

Kiba

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

5年越しの製品版デビュー

Public
はじめまして&こんにちは。Amaria Khakisと申します。



デビューと言いつつ製品版に移行→30日の無料期間を経て初月額課金のタイミングで「こういう日記書くところとかあったな~」と気付き、今更ながら書きしたためてます。

現状ソロでプレイしているので黙々と進めるだけというのも味気ないですし…


◇始めたきっかけ
最初にFF14を始めたのは5年前。
当時ハマっていたPSO2の熱が落ち着き始めていたのとFF14に興味が湧いていた(多分PSO2とのコラボもあって?)ので「せっかくだしやってみるか~」と思い粛々と遊んでいました。



始めの方は楽しく進められていたのですが、当時の自宅の回線環境と相性が悪かったのかダンジョン攻略中に時々回線切れを起こす事態が頻発していました。

幸い優しい野良の方ばかりでトラブルには至らなかったのですが、回線による不安と申し訳なさでだんだんマッチングが億劫になりイフリートあたりで積みゲーに。

その後再び触り始めたのが去年、別ゲーで知り合ったフレンドのカッコいいスクショを見てモチベが再燃しキャラも作り直してフリートライアルでちょくちょく触っていました。

(余談ですが)
自分はVRChatというVRゲームで自作or販売されている3Dモデルを組み合わせて自撮りをする、言うなれば「バーチャルコスプレ」的なものが好きで、ほぼエアプながらFF14のコスプレもちょくちょくしています。


そんなこんなで期間が空きつつも2か月前ぐらいからがっつりやり始め、相変わらずソロメインではありますが現在紅蓮の始めまで進行中です。


◇今後やりたいこと
ひとまずメインストーリーは早く追いつきたい!とは思いつつギャザクラ作業やジョブクエが楽しくてついつい脱線しがち…

加えてミラプリだったりレベリングがてらの小隊育成だったりも覚え始めてなおのこと進捗がよろしくありません。ぐぬぬ

FCについては、PSO2時代にチームに所属して遊ぶのがめちゃ楽しかったので興味はありますが、ゲーム自体昔ほど集中してinすることが減り周りとペースが合うか微妙なので考え中。
とは言いつつ最近は基本毎日inはしてますけども…

あとは野良でグダると申し訳ないので毎回予習してますが、個人的には攻略情報なしで手探りプレイするのが好きなのでそういったプレイが気楽にできる環境が作れたらいいかもなぁとは思ってます。(今はコンテンツサポーターや小隊などNPCと攻略できる便利機能もありますが)

何はともあれ今後どこかで知り合うかもしれない方々、未来のフレンドさん方、仲良くなった折にはよしなによろしくお願いします~

ほなまたっ
Comments (6)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

『いいね』ありがとうございました✨

ヴァルファーレに来ませんか❓️☝️☺️

ウチは8人コンテンツまでなら『身内攻略、予習禁止』が基本ですよ😉

サーバー移転が必要にはなりますけどね😰

興味がおありなら『コメント』して貰えると嬉しいです❤️

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4544776/

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Komeguさん お声かけいただきありがとうございます。
初心者でも参加しやすそうですし、楽しそうな雰囲気が見えてよさそうですね!
本格的にFC探しを始めたらサーバー移転も含めて考えてみます!
参加希望の際はまた改めてご連絡させていただきますmm

あとマメ知識メモ含めていろいろ日記を読ませていただいてます。
めっちゃタメになるので助かってますmm

Yuzuki Kamituki

Ramuh [Meteor]

FCをお探しでしたら是非うちのFCへ
同じラムウ鯖ですし
うちのメンバーの人数は少ないですが
色々なFCが協力し合ってるCWLSもありそちらへの加入特典もあります
そちらはメンバーがたくさん居るので時間とか問わずに誰かしらと交流できたり、お手伝いお願いしたり出来ますよ
進行度合いも様々なので近い人も居るかも?
FCでは基本的にやりたいことを自由にやっていますが
タイミングが合えばみんなで一緒に遊んだりとかもしてます〜
今は常時テレポ割と討伐経験値アップのカンパニーアクションを発動しているのでレベリングとか少し楽になったりテレポ代節約になるかと思います
少しでも興味が湧けばご検討ください〜

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

はい、その時は是非、ご連絡くださいね😉

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Yuzukiさん
現状そもそもFCに入るか迷い中なんですよね…
でも少人数なのは個人的には全然OKですし募集要項を見させていただいた感じ気になってもいます!!
ちょっと間が空くかもですが他の募集も見つつ、決心がついたら改めてお声かけさせていただきたいです!

Yuzuki Kamituki

Ramuh [Meteor]

はーい、その時は是非お待ちしてます!
色々見てみるのもいいと思いますしね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying