Character

Character

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

孤軍奮闘していると続々と加勢が現れる胸アツシチュ

Public
こんにちは。Amariaです。


ソロで戦っていると後から「大丈夫か!」「待たせたな」と助太刀が入ってくる演出。
ああいうのはいくつになってもグッときます。

過去作で言うとFF9でもそういったシーンがあったのがめちゃめちゃ印象に残ってます。


新生を攻略していた頃の話。(なのでやや記憶違いがあるかも)

クルザスで大型モンスターの討伐FATEをやってみるもダメージが足りず劣勢に。

「一旦引いてジョブチェンするか今回はやめとくか~」と思っていると、通りすがりのナイトの方が現れて参戦。

ここで引いては無作法というもの…と再び立ち向かっていると今度は遠距離DPSやヒーラーの方が参戦(こちらのジョブを見て合わせてくれたのかもしれません)

最終的に5,6人ほどのちょっとした討滅戦と化したFATEはその後危なげなく無事クリア。

クリア後はササっと散っていったヒカセン達はさながら仕事人のようでした。

自分も一礼だけしてその場を去りました。


よくある流れ作業かもしれませんし、横入りするのはもしかしたらよくないことなのかもしれません。(その辺の文化はまだよく分かってません…)
ただただ自分が勝手に喜んで勝手にテンションが上がってた、というお話でした。


ほなまたっ
Comments (4)

Waco Mico

Durandal [Gaia]

通りすがりで失礼します。
Amariaさん コメントありがとうございます。

すごい胸アツですねっ!
私もFATEで同じような経験あります!
死にかけてあきらめようとしたときに、
通りすがりのヒーラーの方が回復してくれて、
そのままクリアするまでバトル中ずっと回復し続けてくれました。
終わったら、何も言わずにすぐに去っていかれました。
あの時の感謝と感動はヤバかったです笑

私も逆に誰かを助けて、
光の速さで去っていく「光の戦士」になりたいと思いました♪

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Wacoさん こちらこそコメントありがとうございます!
なかなかそういった場面に遭遇するのって珍しいですが、スマートな人助けができるように見習っていきたいですね!
「光」ってそういう…w

Moyu Iris

Pandaemonium [Mana]

Amariaさん、先程はありがとうございました!
とても嬉しかったです!!

冒険者しているとそのような場面は本当テンション上がるしまた自分も同じように誰かを助けられたらいいなと目標になります。一人じゃないんだなぁと感動します!

Amariaさんの日記、すごく読みやすくてお写真も綺麗だし一気読みしてしまいました!!またお邪魔させてください✨✨

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Moyuさん
フィールド上の助け合いもMMOの醍醐味って感じでいいですよね!
過去の日記や写真も見てくれてありがとうございますmm
あまりブログ的なのは書いたことがなかったのですがそう言っていただけると嬉しいです!

こちらもMoyuさんの日記が上がったらまたチェックしに行きます~( ´∀`)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying