Character

Character

Eclair Falgabard

The Final Fish

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

[日記]零式3層クリアできました。思い出とか

Public
はじめに
こんにちは!
パンデモ零式が実装されて早3週目。
皆さんの進捗はいかがでしょうか。

私はですね、今日の日記のお題でもあるのですが、
昨日零式3層をクリアしたところです。
何度焼き鳥にしてやろうと思ったか。
え、既に燃えてる?あと燃やされるのはこっち?

軽い冗談はさておき、本当に苦労しました。
10日くらい足踏みして、これが零式か...と改めて感じました。

今日はその思い出をメインに綴っていきたいと思います。
サムネは天文武器、レディアント・バヨネットRE(メタリックブルー)。
その話は後ほど。



1週目
まずは前回日記(1/5)後に2層に行って、
クリアスクショを見ると1/8でした。
その頃には、3層についておおよその攻略方法が出回っていたので、
いろんな動画を拝見しつつ、
1,2層も大概だったけど、更にレベル高くない?
と。
3層はストッパーとして恒例だそうですが、身を持って味わいました。

以下感想。
・誰かがデバフもらったり衰弱つくと、基本的に火力は足りない
・ランダム要素が多く、処理が楽な回とそうでない回の差が少なからずある
・〇〇式がそこそこあるおかげで、散開位置がバラバラ(ここは仕方ない。攻略法考えてくださる方々に感謝)
視認性が悪い
・(タンク的に)線取りを半分くらいに減らしてくれませんか...

1週目は「辺獄の炎嵐」あたりまで行けました。
今思えば、実質2日にしては進んだ方だったんじゃないかなぁと思ったり。

2週目
勇気を出して、とある固定に参加しました。
...が、小さなすれ違いから活動3日目(1/16(日))を前に爆散しまして。

最後に入った身なので、これまでの経緯は後から知ったのですが、
その「小さなすれ違い」が2週間で4回も起こってしまっていたようで、
募集主様をはじめ初期メンバーが疲れてしまったという理由でした。
人間関係って難しいですよね。人生をかけた正解のないエンドコンテンツというか。
短期間ではありましたが、同じメンバーと攻略する楽しみを知れて良い経験になりました。
あの時のメンバーにはこの場を借りてお礼申し上げます。


さて、再度野良の身に戻ったとはいえ、私の攻略意志は消えておらず。
なんとか2週目で3層をクリアしてやるぞ、と日,月でチャレンジしました。
結果として2週目攻略は叶いませんでしたが、
「残り0.1%で時間切れ」
まで行きました。
都市伝説じゃなかったんですねこれ。
※見たのが1/18(火)0時頃で、その後3時まで粘りました。


3週目(=昨日)
0.1%は実質クリア、ということで1~3通し消化PTでクリアしました。
※ちゃんとPTメンバーに相談しましょうね!(自戒)


黒小玉の散開が非常にやりづらくて事故りがちですが、
1回おおよその散開位置を相談できれば、割と安定しました。
でも死の運命処理後に場外に飛んでくのは許してないです。
(バースト準備してしまって呆然となりながら)


で、3層のお土産(武器強化薬)と、先週2層でもらったお土産(石)と、
今週分の天文を爆速でかき集めて、


冒頭で触れた、レディアント・バヨネットREをゲットできました。
染色プレビューだとわかりにくかったのですが、ちょっと発光ギミックがありまして、
以下で印をつけたところが光ります。


元の色も良かったのですが、一旦はメタリックブルーに染めてみました。
また様子見て他の色も見てみたいと思います。


最後に
ということでなんとか3層クリアできました。
次はいよいよ4層ですね...!
さんざんコテンパンにやられたこの鳥がマウント報酬というのは、
個人的には結構欲しかったりします 笑
フィールドでお見かけするたびに欲しい度は高まっているので、
まずは予習から頑張りたいと思います。(これ書いている時点では0)

それではまた。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying