Character

Character

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

極上のダイヤ ~新生以来の極~

Public
お久しぶりの日記でございます。

GWなのに碌にロドスト日記も書かず、GW中しなければならない仕事もせずに
エオルゼアに入り浸っていました、ぼんべい です。



ついこの間【極ツクヨミ】を下限でクリアしました。
大分なれて、ギミックもしっかり把握出来るようになりました。
クリア報酬の水槽の装飾や
バージョン5.5から実装された【マジックラウンドスケープ:フルムーン】も手に入れました。
すごくステキな満月の夜空の調度品ですが、自分に扱いきれるのか謎ですw
Sサイズの家だと、厚みがねでも絶対に使いたいですね。

GWの期間中、色々やりたいことはありましたが、
メインクエを進め、エキルレ解放させたあとは、
結局の所、【ふぇとぅ】【極ツクヨミ】、ニーアの【塔】、【グンヒルド・ディールブラム】の周回。
新しいIDの【パガルザン】はギミックに不安があるのでフェイスで行ってました。
「暁の新人」をタンクにヒーラーにDPSにと、こき使っていましたw

それでふと思ったんですよね。

最近みんなのILが高くなったせいか、
IDやレイドでのPT内で、自分のヘイト順が大分下がったなぁって。

殆ど開幕から2~3番手でAアラやCアラのような場合は1位にもなっていましたが
最近3以下で落ち着く事が多いです。

(武器強化しないとだめなんだろうな・・・)

黙示武器であるクリプトラーカー武器でIL520。強化までしてIL530。
ただ、強化するには零式に行かねばならないという、大きな壁が・・・

極にすら躊躇する私に零式は敷居が高すぎます。

そこで、目に入ったのは、そう【極ダイヤウェポン】です。
最新の極コンテンツ。

最新の極コンテンツに挑戦するのは恐らく新生時代以来です。
もう数年ぶりというレベル。



丁度初見未予習練習PTが立っていたので、参加しました。
コンテンツ中で詳しい人からアドバイスを貰いつつ、時間切れの無慈悲攻撃で終了。
クリアできる!と思いきや、その後は私も含め、皆の集中力が切れたのか
ヒーラーさんにLB3を撃たせる始末。

でもギミック全体を把握できたのは良かったです。

2回目のPTも同じ感じ。

時間切れまですら行きませんでしたが、それでも色々動きを冷静に見る事が出来ました。



そして本日3回目となる極ダイヤ練習PT。


何度も全滅、自分の動きで壊滅、1人で落下など色々しでかしましたが
残り20分くらいでみんなの息が揃いだします。

目に見えて転がる人が減っていき、
気が付いたらダイヤウェポンのHPが残り2cmくらいに!

このまま押し切れー!とばかりに、イキんでコンボミスしまくりますが、
どうにかHPを削りきれ、クリア!

若干偶然なクリアでしたが、極ダイヤクリアを報告すると
早速FCメンからPTが飛んできまして、今度はレイドファインダーで野良ヒカセンと
極ダイヤへ。

はい、しっかりクリアできました。

今度はビットの動きもしっかり把握出来ており
ギミックミスも無し。
火力は・・・まぁモンクなのにヘイト順が5~7番手とかでしたが・・・
転がらない事で、最後は4番手くらいまで戻せました。

ただ、まだLBゲージが目に入っていないので、
LBはお侍さんに使われてしまいました。
※誰が使っても近接DPSなら誰でも良いのですけどね、折角なら自分で使いたいですよね。

あとLB3使った後に貯まったLB1分のゲージを
タンクさんに使わせちゃったのもダメだったかなぁ・・・

もっとLBゲージに気を配れるだけの余裕を持たねばね。



で、結局2回クリアできて、手に入った武器は召喚士の武器でした。


それにしても「基本散開」でD2の場合、
1号機(青ステージ)と2号機(赤ステージ)では反転すべきなのかどうなのか・・・
散会しようとしたら、D2の所にヒラさんが居たりタンクさんが居たりで
臨機応変に散開せざるを得ない状況・・・面白いですね。

テンプレの動きより、こういったハラハラする瞬間の
他PTメンバーの空気の読み合いがすごく楽しいですね。

とりあえず、モンク武器とマウント、楽譜を手に入れるまでは
何度も挑戦したいと思います。
ただ周回は勘弁です。

疲労がハンパないのでね。もういい歳ですから・・・



さて、徹夜でお仕事だ!(計画性無し)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying