Character

Character

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ウズネアカナル最終層チャレンジ達成! ~G10地図パ行く前に準備は大事~

Public
ファンフェス盛り上がってますでしょうか?

こんばんは。
先日、ラベンダーベッドの引越しで300万ギルほど消費しましたが
G10地図パがウマウマで急速に取り戻しつつある ぼんべい です。



【ウズネアカナル最終層チャレンジ】

リアルラックの無い自分には縁遠いものかと思っていたんです。
自分の番では魔紋が開かず、10連敗をした事もありますし、
深層地図も出ない、魔紋も8人中2人開けば良いくらいの時がざらです。

ですがファンフェスが始まった土曜日、
最近参加した地図パLSで「ウズネアカナルチャレンジしよう」と声が上がりました。
勿論ぼんさんは飛びつきます。

1枚目は魔紋開かず、「あぁ、いつも通りだなぁ」なんて思っていたら
その後、開くわ開くわ、立て続けに魔紋が開きます。
途中でまた開かない人も出てきますが、直ぐにまた開きだします。

そして魔紋の中に入ると、宝物庫ウズネアカナルでは確定ルートや、
閉まってもファ~ン!で開くし、ほぼ全部屋でボーナスモブが出現します。
祭殿もマス目が殆ど「!」(確変)で、吸い込まれてもビリビリ演出多発。
ビリビリ演出からの上級モンスター召喚。
深層もたくさん出て、そのうち1枚でまさかの踏破に至りました。

初踏破でした。
ナマキンも初GET。

あの盛り上がりは凄すぎて正直怖かった・・・
PTメンバーのみんなが大騒ぎでしたw

いやぁ楽しかった~。
大量にオシャレ装備の素材も出ましたし、ウハウハです。

勿論、ウズネアカナル最終層チャレンジですが、SS撮りましたよ~。いっぱいね!

でも、応募には色々ルールがあったのを失念していました。

・グルポを使うこと
・グルポのステッカーモードを使用すること
・指定ステッカーを使うこと
・キャラクターの名前を表示すること
・日付を表示すること
・場所を表示すること

等々、他にも事細かにルールや確認事項があります。

いきなりその場でグルポで撮影だ!ってなると、
入れなきゃいけないものを入れ忘れて、無効となってしまうかもしれません。

私は深層を初踏破できた勢いでグルポでSS撮影したこともあり、
名前表示、日付表示、場所表示を忘れ、指定のステッカー表示も足らずに
深層初踏破記念でクラウドヘア頂いたぜィ!と意気込んで
撮影しまくった多量のSSが全てが無効となりました・・・

あんなにPTメンバーがルールを教えてくれていたのに、
「まぁこれで言いか」とずぼらなぼんさんが出てきていました。

なので、必ずG10地図パに参加する前にどこかでグルポのテンプレを作成し、
いざ踏破した時には、そのテンプレを呼び出し、ライティングとカメラアングルを調整し
私のようなミスや他PTメンバーを無駄に待たせるような事が無い様にすると良いかと思います。

ただでさえ時間がかかるG10地図パ。
G10地図パはPTメンバーの地図の枚数分+深層地図の枚数分)の時間がかかるので
ものすごく時間がかかる時があります。
それがこのグルポ撮影で更に延びるわけです。大変ですよ。

ですので、グルポの事前準備を強くオススメします!

なお、その後立ったG10地図パにリベンジだと意気込んで参加したら
やはり同じような状態で、
「あれ?これファンフェス緩和されてんじゃね?」と考え始めました。

ですが、その時参加したPTメンバーによると16枚(地図パ2回)やったそうですが
魔紋も碌に開かなかったそうです。
普段私の運の無さがココに来て運気爆発したのかもしれませんね。
・・・となると、また引きの弱い日々が続くのかな・・・

勿論踏破も出来たので、事前準備をしていた事で、何とか撮影できました。
先ほど【クラウドヘア】で応募も済ませ、あとは当選を祈るだけです。
初踏破の深層の方で応募出来なかったのは痛恨の極みでしたぁ。

応募は1度の応募で1アイテムらしいので、
また21日までに踏破できたら別のアイテムに応募しようかなぁ。
ゲイラキャップとかにしようかな・・・被らないけどね・・・

それでは、皆さんにウズネアカナルの祝福がありますように~。
Comments (4)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

運・・・・使っちゃいましたね~おめでとう!?

ギルと同じく貯まるまで我慢しましょうね~~

Saber Nana

Chocobo [Mana]

ボンベイさん、おめでとう!
すごいね!
最下層まで行くの難しいからね!
また今度一緒に行けるといいな!

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>ミルクさん

ほんとに、すんごい引きだったからねぇ・・・
私自身は1枚目魔紋開くも、扉1つ目で追い出される始末、
2枚目は魔紋すら開かず・・・なので運は使い切っては居ないと信じたいですw

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>ナナさん

FCで行けたらいいけど、時間がなかなか合わせられないので
21日までと言わず、今日は何もする事無いなぁって時は時々地図行きましょうw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying