Character

Character

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ものもらいと月見と禁断 ~初めてやってみたマテリア禁断装着~

Public
昨日、仕事で使用しているAd●beのクリ●イティブク●ウドが
急に立ち上がらなくなり、未だにwin7(win10更新未対応)のPCを使ってる自分が情けなくなった
ぼんべい です。
本気で買い替え考えてます。

Ad●beへ問い合わせチャットをしたものの、
「6分程度の待ち時間」と自動メッセージが表示されたのと同時に、
「お待たせしております。今しばらく~」のような自動メッセージが出たんで、
混雑してるのかなぁと思いつつ、
「もう少しでデリバリー来るし、締め切り間に合わんし、ものもらい痛いし」で
焦っていましたが、応答があるまで『45分』かかりました。待ってよかったです。ホント。
そして直後にデリバリー到着。タイミング悪すぎぃ。
OSの更新データの問題と合わせてアプリケーションは破損、
無事に指示されたツールで修復し作業が出来るようになりました。一安心です。



ものもらい3日目。
今日は、大分痛みが引いてきました。
抗生剤(飲み、塗り)が大分効いてるみたいです。
それでも目薬、抗生剤は貰った期間分は使用し続けなければいけないので油断せずにいきます。



ものもらいの痛みと薬による視界のぼやけ具合で、戦闘コンテンツは出来そうも無く
昨日個人宅の庭弄りや、前日が「中秋の名月」だったのもあり、
エオルゼア内で月見をしたりしていました。

今まで夜空を見上げても星や天の川、流れ星、オーロラ、あとは花火にばかり注目していて
月にはあまり意識が行ってませんでした。
ハウジングエリアでも、あまり月を見た事が無かったのですが、
結局月は晴れていれば視界に入りづらい頭上に常に出ていたんですね。
カメラを頭上にぐいぃ!っと上げてやっと見える位置にありました。※クガネにて
たまたま、その時間帯が頭上だったのかもしれませんが・・・

もっと楽に見える場所を探してあちこちにテレポ。
モードゥナはマウントに乗って飛べば月は見やすかったです。
リムサも上下の階層になっているので、上層に行けば見やすかったです。
という事はもっと高所になるクルザスやウルダハ住居街のゴブレットビュートだったら
もっと綺麗に見えるかも!と飛んでみたら「曇り」で検証ならず。

私の中でハウジングエリア内で月と花火が良く見える土地探しが始まりそうです。
折角獲得できたラベンダーベッド拡張街のSサイズの1等地をもしかしたら手放すかもしれない・・・
もしかしたら・・・ですけどね。
その理由は機会があればいつかお話しようかと思います。



月見にも飽きたんで、とりあえず目休めつつ何か出来る事無いかと、
おもむろにクラフターになってみて、主道具のスカイスチール強化が、
最終段階を目前に止まっていたのに気付きました。
そういえば私は今までクラフターの道具の強化はしないで来たので、
今回も「ここまででいいや」と放置していたんですよねぇ。

とりあえず最終強化に必要なステータスを見て愕然。

全然ステが足りない!

マテリア禁断に手を出さなきゃいけないんだね。
中途半端にマテリアをはめてはいたんですが、
財布の暴力でエクスマテリジャ、メガマテリジャを買い漁り、
ネットで調べた禁断例を参考に、無事に装備、アクセは禁断完了しました。

ステータスすんごい上がるんですねぇ・・・

ただ若干CPが少ないのは主道具や副道具が禁断できていないからなのかな・・・
私、主道具が【スカイソング】、副道具が【白貨】だからなぁ。

昨日は禁断するだけで終わったので、今日IN出来たら
ご飯と薬をマケボで買って実際に制作をして見ようと思います。

割とすんなり禁断できたと思いますが、60個持っていたメガマテリジャが一瞬で30個溶けると
やっぱりビックリしますね。

個人的には、「単発禁断」よりも「まとめて禁断」した方が成功率が良い気がしました。
まぁ都市伝説レベルの印象ですけどね。

さて、暁月まであと2ヶ月。それまでに全主道具を【スカイビルダーズ】に更新できるだろうか。
またマケボで散財するんだろうなぁ。

そして「クロの手帳」をする意義と不活性クラスター系、不活性クリスタル系の使い道が
痛いほど良くわかりました。
不活性クラスター系は戦闘系マテリアに、
不活性クリスタル系はクラフト系マテリアに交換できるんですね!

はい・・・ぼんさん、インベントリ圧迫なので捨てて・・・ました・・・(号泣
Comments (2)

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ものもらいだと視界悪くてゲーム以外も色々難儀で大変ですね(;´Д`)

私も最近ようやくスカイスチール最終形態まで作れるようになりましたが
主道具以外フルエースセチックHQにフル禁断&チリクラブHQ食べて
価値4500↑が普通に作れる位ですね。
価値6500↑なんて滅多に到達しません。高能率とかうまく回数出たらたまに作れるけど…
それより間違えて価値4500↓になる方が多いです_(:3」∠)_
最終の材料はディアデム諸島回るかマケボで買うかですけど、そこはお好みでしょうか。

ではでは、おだいじに~

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>Luminousさん

ものもらい、回復しましたぁ♪ありがとね~。

高難易度クラフトって素材の状態でスキル選択するのが楽しくもありますが、
全体の工数と進捗を頭に入れていないといけないので、
こういった管理が苦手で行き当たりばったりな私には、
必殺「どこかの誰かのテンプレマクロ!」です。
いくつかマクロを掘り出して自分のステータスに合う物を選んで、残りCP次第で
品質UPを狙う感じで4500をちょっと超える感じでした。
でもマクロで楽してる分失敗もあったりでw
今朝方、2回作って初回は突貫に嫌われて大失敗、2回目は成功して4600くらいでした。
一先ず作れる事はわかったので、これから地道にやっていきまーす♪

素材?勿論鯖を渡り歩いて安い物を買い占めていきますぞぃ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying