Character

Character

Mammeteer

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

デュエリスト目指して!

Public
 占星術師、前々から興味あったのですが、中々始められなくて、ヒラはID全滅するからなあって思ってたら、コンテンツサポーターがあるじゃないか!!!!

で、まずは、サスタシャへ、前々から興味あったのですが、中々始められなくて、ヒラはID全滅するからなあって思ってたら、コンテンツサポーターがあるじゃないか!!!!

で、まずは、サスタシャへ!!

開始早々、え?カード投げれないやん!!!

って、何とかクリア、うーん、とりあえずタンクを落とさないようにやって、ラスボス今まで見たことのないギミックまで見してもらって何とかクリア!

 カードは30から投げれるので、ブレイフロクスへ!

率直な感想、忙しい!

回復して、カード投げて、攻撃して!

 カードを覚えられてないけど、枠の色で水色が近接 紫が遠距離って教えてもらって、何とか、投げながらクリアできました。

 これから先難しくなるようですが、何とか、IDをコンサポでやっていってLV50まで持っていきたいですね。LV16迄他のジョブも上げればIDデビューは出来そうですからね。

とても、ルーレットなんてだせませんよw

 ええーっと これなんだったけ?なんて考えてたら、タンク落ちますからw

 まじ、ヒラできる人って天才だと思う。

 で、モンク! これ、壱 弐 参 って順番に型をやってくのかと思ってたらそうではない様で・・・。
零を打って、好きな型から初めて、攻撃していくって感じの様で、ドット入れたりとかもあるんだけど、とりあえずいつも、ドットがついたホットバーから攻撃してたけど、そうではなかった・・・。

まさにお経! これも沢山あるから覚えないと行けないなあって思いながら、何とか成長させている。

 残すジョブは、白、忍者 クロ! これらを何とか50迄持って行って、アイテムボックスの装備を分解するんだ!

 まだまだ沢山やることが多いですね! 先はかなり長そうです。

やったことないジョブって難しいからオールマイティに使える人って凄いなってつくづく思う!

 やらないと覚えられないですからね。まずは触ってみるのが感じかも!

今日バラが咲いたのに画像取ってなかった・・・。

ちょっと 植木鉢部屋に置きまくってみようかなって思ってます! モアイも脅威だけど植木鉢もかなり脅威かもしれないね。
 明日はモクモク木曜日、今日色々とサボったので明日は、がっつりやって行こうと思ってます。

 私事、新しいホテル事業の運営先の看板とか暖簾とかイメージ出来たので、ちょっと楽しみ!名刺の裏も変更した。
看板設置して、沢山の人が来たらいいなあって思ってる。オフ会が出来るスペースとか流行るんじゃないとか思ってる。ペットも泊まれるホテルとかね。大画面でスマブラとか!楽しそうやんw スマブラしないんですがね。プロジェクターとか投影でとか、色々盛り上がる事間違いなし!配信者向けに部屋を貸すとかでも、ニベア風呂とかされたら困るよな・・・。

 ネット環境をめちゃ整えたらオフ会とぜったい盛り上がるって思ってる!
構想は色々あるけど予算がね。まずは一人でも多くのお客様に利用してもらうのが目標!

今日ヒッコリーのズボンを買った! お客様ならSでも行けますよ! いえ、肥える力でMだと思います!
Mがぴったりだったので即決! どんどん蓄積されるのかもしれない!

 夢は大きく! では おやすみなさいです。

とりえず24時までに寝る! 10000万歩歩く 野菜を摂る! の24時までに寝る。まだ、24時なのでこれは守りたいです。 おやすみなさいです



 

Comments (22)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

どうもこんばんは占星術師がメインの天才です!(`・ω・´)キリッ

…嘘です!ごめんなさい調子に乗りました( つω;`)

私も最初カード忙し~:(;゙゚'ω゚'):

って感じでしたが、先に白魔道士をカンストまであげてたので、

普通の戦闘とかは慣れるのは早かったでした!(ノ∀`)タハー

白魔道士と占星術師は、好き嫌い、やりやすいやりにくい、って、

別れると思うので、٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥です!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

しおんさん、やっほぉ♪

占星術編、開始ですね!!
使いたいスキルがあっても、シンクで使えないときあるあるw

今後のレベルアップも、含めて育成も楽しみになりそうだよね(*´ω`*)

そして木曜日、週末まであと少しだぁー!!頑張ります!!!

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ペットも泊まれるホテルいいですね❗️
旅行行く時ペットは連れて行けないですから🥲
一緒に泊まれればそれだけで需要があると思います🙌

Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

しおんさん、おはようございます~
コンポタ非常にありがたいですよね。
自分も初めたてのジョブの練習に使ってましたw


10000万歩!?(゚∀゚)

...失礼いたしましたm(__)m

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

おはようございますー
50までなら詠唱ヒール主体で頑張る設計になっているので白と殆ど変わらないですね。
GCDが回っている間にカード引いて投げてっていうのを繰り返す感じですが慣れるとなんとなくですが出来るようになるはず(笑)
とはいえ切羽詰まるとカード投げる余裕は今だになくなりますよ(^^;

Tuna Boar

Asura [Mana]

頑張って下さいーー!
応援してます!

初めは期待が膨らんであれ?ってなるかも…逆にこんなに!?って場合も…
でも、一喜一憂せずに一つずつ結果を分析ですよ〜!

ヒラより事業運営の方がよっぽど大変です。誰がなんと言おうと><

ヒラは白なら私でもなんとかなる感じです!きっとヒラの入り口は白がいいかもですら><

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

キャットさんおはようございます
天才現る!!!

ヒラは白が簡単って言われてるのに、学者は、召喚と同時に、賢者は蛮族、白はLV1でとりあえずIDデビューできる占星をって思ったんですが、かなり難しい!!!

 これを頑張ってあげてみて何とか、PT戦デビューまでできたらいいなって思っております。
マジヒラって難しいし忙しい。

キャットさんも良きエオライフを!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

クレアさんおはようございます。
まさか、カード配れなかったです。
頑張ってレベリングして、いつか人様の前に出せたらいいなって思ってます。
カードカッコいいじゃないですか演出がw

 週末までもう少し今日もファイトです!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ブリジットさんおはようございます
やっぱり、ペットの泊まれるホテルって良いんですね。需要あるってわかってるんですが、ペットを預けるのに何か規制がかかるなんても聞いております。ペットだって大事な家族ですからね。
それで旅行行けないって人も良く聞きますから、どこの層をターゲットにするかが事業展開の行方な気がしますw

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ユズさんおはようございます
コンポタ便利ですね。これ、他人だったら、キレるレベルのヒールワークでした。タンク死にかけてたのでw
練習しないとですね。

10000万歩! 間違ってましたw これ歩けたらこれで凄いと思います。
数字の単位があああ!!!!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ギンコさんおはようございます。
最初に三つの事をやろうとするから大変なんですね。とりあえず、カード投げたくて、投げたくて、最初は2種類だって事がわかったので、とりあえずいつ投げるとか考えながら、回復していくって感じですかね。

反復練習ですね! まだ、やり始めて解ってないことが多すぎるので、←調べろよ!って感じですが、何とかやっていきたいですね。

 忙しくなるとカード投げる余裕とか無くなりそうです・・・。

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ツナさん おはようございます

トライ&エラー 一歩進んで二歩下がる! あ、下がり過ぎた。小さな成功体験を積み重ねていきたいと思います。ヒラやってる人から言ったら何言ってんだって思われそうですが・・・。

今までは、全く、稼働してない感じだったんで、今からやればすべてプラスになるので、何をやってもうまく行きそうです! これから、観光シーズンかきいれ時ですね。

 ヒラは白がデビューが良いんでしょうね。それもわかりながら、だってID行けないもん!って駄々こねてないで、レベル上げろって感じですね。

多分、忍者と白は最後になりそうですw

Kimihiko Kasumi

Bahamut [Gaia]

自分は意図せずヒラから始めたのでギミックの分からない初見の所以外は何とか出来ています。

ヒラはDPSの方が上手くてダメージ受けなければタンクに集中できるので楽できますし、タンクの方がまとめする時、バフやスタンを上手く使ってくれるとこれまた楽できますね。
全体攻撃でパーティーのHPが減った時は焦りますが極などはギミック処理が少ないので慣れると客観的に見れるので大丈夫かなと。
占星のカードは自分もあまり覚えていませんが適当に投げても大丈夫なはず。ないよりはまし位に思えばですね。
白魔はMP管理が少し難しいかな?回復量多いのでギリギリまで粘れますがいつ攻撃受けるか分からないので回復使い過ぎるとMP枯渇しやすいかな?
学者は妖精いるので安心感ありますね。
自分はタンクが苦手なのでタンク出来る人が凄いと思いますよ。普段しないのでボスの時の立ち回りが分からず棒立になることが多いです

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

占星のカード引く音が好きで不慣れながら使ってますwカード引く分忙しさ増しますが70以降アビリティが優秀なので楽しいですよ(∩´∀`∩)
極にヒラで来れる方は天才かと思います😂
モンクはさっぱり分かりません😓

チェスト一掃出来ますように!!

Kotamaru Mon

Bahamut [Gaia]

シオンさん、こんばんは😊

占星術師はじめられたんですね!
ヒーラーの中でも1番難しいと言ううわさがw
実際、自分もいま上げてるところなんですが、カードを投げるのが大変❗️
しかも2枚もw
カードをめくって、このカード違うと思いドローして、またカードをめくってをやってると、その間にタンクのHPガンガン減って行くので、カードより回復優先の方が良いのかもですね!
ヒーラー4ジョブやった中では、1番忙しいジョブだと思います!

お互い初心者占星術師楽しみましょうw ٩( ᐛ )و

モンク❗️ ((((;゚Д゚)))))))
ようこそお経の世界へw
モンクのスキル回しって、ほんとお経ですよねw
とりあえず、レベル90まで上げましたが、レベル60ぐらいからのスキル回しついていけてませんw

白魔道士、忍者、黒魔道士も引き続き頑張って下さい♪ (๑•̀ㅂ•́)و✧

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

Sionさんこんばんは。
占星術師ってカード何出るか分からなそうなイメージあるけど、パターン決まってたりするの?
なんか配るとか難しそうだよね。(´ヘ`;)
あ、黒魔もやるんだね!
慣れると操作しやすいし、エフェクトも結構派手だから楽しいよ。
動かされなければ攻撃力抜群だしね!Σb( `・ω・´)グッ

ところで、地図枠もう1人埋まったぁ?
まだ空きあるなら私もフレンドさんに声かけてみようかと思いまして。

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

キミヒコさんこんばんわ
ヒラから始められたんですね!
確かにDPSが被弾しないとタンクに集中できるしって、なるほどなって思います。ヒラしたら、タンクもDPSも怖くなってきました。

カードはあくまで演出みたいな感じなんですかね。でも、カッコいいですよねカードが!レベルが上がるとカードの種類が増えるので大変そうですが。

白からがおすすめって皆さんおっしゃるのでその通りなのかもしれないって思ってます。
タンクしてて、纏めの時にここでバリア貼ってくれる人、神っていつも思ってましたw

いろんなロールをしないと見えてないものが見えてくるので色んな見方ができますよね。
苦手って思わないでチャレンジも大事なのかなって思いました。

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

チョコビさんこんばんわ

カードの音確かに良いですよね。演出が派手なのがとても!
カードが増えてくるとこれからどうなるのかなって思ってます。さっそくジョブクエ失敗しましたから。まだまだ修行が足らないです。
ヒラできる人は神です!
モンクは本当に難しい、何をやってるんだって思います。これ、以前は方向指定とかあってもっと難しかったって聞いててw

チェストの整理しないと!一刻も早くすべてのジョブを50にしたいですね

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

コタさんこんばんわ
占星マジですか難しいんですね。序盤から忙しいって思うのだからさらに難しいんですね。
ヒラをIDデビューさせるのはいつになる事やらって感じです。
賢者も学者も表舞台には出てないんです。
占星も何とかやれたらなんて、少し甘い考えですが、コンサポでやってこかなって思ってます。
モンクカンストおめでとうございます。このジョブはスキル回しが難しいので、もう、心が折れてます。まだ60にもなってないので、早く蛮族クエ迄達して、そっとしておこうって思ってますw

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ビビさんこんばんわ
占星術師一杯カードがあるので全部覚えるの大変って思ってたのですが、まずは2種類だけみたいで、正しいカードを投げればバフが倍になるとかで間違えても大丈夫みたいです。
まだ、カードが沢山ないのですが、序盤にしてもうこれは!って思ってます。
黒魔は、やっと、15になったので16迄あと少しかなって思ってます。
黒は、ファイア、ブリザド、サンダー! うーん、これも中々交互に打たないとMPがなんて思ってます。
MP管理できない人なので、暗黒とかもいつも枯渇してひゃああーって思ってます。
黒の火力は凄いですね。私はせっかちなので、直ぐ動いてしまうので、マテリアはめれるようになったら、すべてスペルスピードに振りたいと思ってます。まだ そこまで行けてないけど。
地図の件で、お話したいことがありまして、コンパニオンに連絡いただければと思ってます。

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

>Sionさんおはよー。
全部スペルスピードに振りきるとキャストタイム残り0.5秒のとこで動きながらの滑り打ちというのができやすくはなるけど、ポリグロット発動のために必要なクリスタルは溜まりにくくなるかもしれない。
まぁ、これはLv.70の話しでまだまだ先ではあるけど、私はスペルスピードに振り切ったマテリアの使い方してたんだけど、レベル上がってきたら合わなくなってきて意志力のマテリアに変えて微調整したよ。
微調整も戦わないと自分に合ってるか合ってないかわからないから、めんどくさい作業だけど自分に合ったスピードを探していくといいかもよ。
意志力は魔法攻撃力に直結するから意志力も育ててあげてね。

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ビビさん おはようございます
LV70でスキルが変わるんですね! カードも増えるような・・・。
魔法職意志力が必須なんですね。ただ単に早く打つってだけではダメなんだすね。奥が深い。
まだまだ、何もわかてっないんですが、手探りでやってる感じです。
いろいろ、調べたらいいんですがね、まずは自分の思うがままにやってます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying