Character

Character

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ウィルム装備ゲット(σ´∀`)σと暁月のフィナーレ予約エラー・・・

Public
コンテンツルーレット、ブレイフロクスの ID 開放前までのメインクエ、Lv40~45までのジョブクエの消化でLv50になりそうと思い、進めて行くと予定通りLv50になりました!

その後、Lv50のジョブクエ消化でドラケン装備一式とウィルム装備一式をゲット(σ´∀`)σ
ウィルム装備の方が性能が良く、見た目も好きなので、しばらくこちらを装備しようと思いますっ。Lv50のIDクリアまではこれで行って良いのかなぁ・・・わかりませんが・・・。


ネットではガーロンド装備やウーツ装備がオススメとのことですが、詩学も無ければギルも無いので(/o\)

数日前にモスホーンやトータスのHQを買い、装備もしてしまいました。
もう少し先を見越して我慢していれば、ウーツ装備を少しでも揃えられたかもしれないし、パンいちを晒さずに済んだかもしれないと思うと悔やまれます・・・(/o\)


次は暁月のフィナーレの予約注文のお話。

予約特典のイヤリングが魅力的で予約しようと思いました。
このまま続ければ、いつかは買うだろうし、特典付くなら予約してしまおうと。まだ新生も終わってないのに・・・w

しかし、エラーでなかなかうまくいきませんでした。

結論としては、ワタシの場合、PCのブラウザ、スマホでは予約確定できず、PS5でできました。

もっと早くPS5で試せば良かった_| ̄|○
だって、PS5起動するのだいたい夜中だし、一度見たけど、予約するとこなかなか見つからなかったんだもん!w


書いてある事が長いので閉じました。
何かの参考になればと思い、サポートセンターからの回答も載せました。もしご興味のある方は開いてお読みください。

Click to showClick to hide

まず予約を試みたのは、スマホとPCのブラウザでした。何度やっても購入確定の画面でスクショのエラーになってしまいました。


ネットで完全に一致するのは見つかりませんでしたが、エラー対応でうまくいったと書いてあったのは下記。
1.違うクレジットカードにする
2.PS5でライセンスの復旧処理をする
3.ウォレットを使う
4.数日待ってから再度購入処理

3、4は試してませんが、1、2 に加え、ブラウザのキャッシュクリアをしてもダメでした。WindowsでもMacでもダメでした。

この時点ではPS5からの購入は試しておらず、ライセンス復旧処理のみでした。

仕方なくサポートセンターとLINEのやり取りをしましたが、大体の確認内容は以下。長いのでさらに閉じておきます。正直、あまり参考にならない情報ですが。

オペレーターにつながる前にいつから起きたか、利用実績があるか、など複数の質問に回答してましたが、読んでない模様。同じ事を聞かれました。

Click to showClick to hide

聞かれたのは下記のような事。
・国内からアクセスか
・カードの有効期限内か
・限度額に達してないか
・カード発行元は国内か
・入力済みの住所などの内容は正しいか

すべて条件はクリアしていて、その後の回答は以下。

当社のセキュリティが起因となっている可能性が考えられます

数日のお時間を空けていただきPS機器からご購入することで改善する可能性がございます。
お急ぎであればPayPalや、PS Storeカードなど他の決済手段もございます。
お知らせいただいたクレジットカードでの利用がご希望であれば、PayPalに登録していただくことでPayPalとして利用できる可能性もございますのでご検討いただけますと幸いです。

お知らせいただいた症状より、数日のお時間を空けることで改善できる可能性がございます。

ただし、お手数をおかけしますが、以下の操作で改善できるか、お試しいただけますでしょうか。

■通信機器の再起動
通信機器(モデムやルーターなど)の電源を切り、再起動をおこないます。
※機器によって異なりますが、正しく再起動をおこなうために電源を数時間ほど切ることを必要とする場合があります。
再起動に要する時間や電源を切った際の影響については、通信機器の提供元やメーカーへご確認ください。

■別環境でのお試し
使いの回線で問題がないか原因の切り分けのため、別ネットワーク環境をお持ちであれば、接続できるかお試しいただけないでしょうか。
※スマートフォンをお持ちの場合、テザリング機能を使った接続で、改善がみられるかお試しください。

■セキュリティを解除する(パケットフィルタリングなど)
ご利用のルーターやご契約のインターネットサービスプロバイダの
セキュリティサービスをご利用の場合は、一時的に解除して
お試しください。



Wi-Fiから有線にしてもダメ、クレジットカードを紐付けたPayPalでもダメでした。

結局、PS5からPSストアにアクセスしたらすんなり買えました。

スマホで暁月のフィナーレをお気に入りにしておいたら、PS5からお気に入りを開いてすぐたどり着きました・・・。

みなさん、お気をつけて・・・。

Comments (4)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

わっきーさん、
予約お疲れさまでした~無事予約できてよかったですね!
もう、レベル50超えられたのですね。
ドラケン装備が、よくお似合いでカッコイイ~!(*´▽`*)/
(※うちのエレ愛あふれるFCメンバーに拉致されそうなステキさ♪・・・げふげふ)
詩学は、たしか、ID50レベル以上でゲットできるようになるはず・・・もうひとふんばり~がんばって~~(=゚ω゚)ノふれーふれー

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

はなむうんさん、
コメントありがとうございます~。
Lvだけが上がり、クエ、プレイヤースキルが追い付いていません~。
でも、統一されたデザインの装備一式、かっこ良くて装備した瞬間、テンション上がりました♪
詩学、まだまだよくわかりませをんが、いつかは・・より良い装備を目指します~。

Rin Weddie

Yojimbo [Meteor]

この装備カッコイイですよね!
女子キャラだと、おなかが冷えそうな感じになるのがちょっとアレですけどw

わたしもいまそのあたりのレベルでタンク職をゆっくり育て…たかったんですが、みるみる上がってしまいますね!?
まだ慣れないうちにレベルが上がってしまい、ついでにレベルレで行けるIDもそれに対応したところに行けるようになってしまうもので、焦ってしまいます:( ´ω` ):

暁月の予約もおつかれさまでした!
あのイヤリング、効果も見た目も良いですよねー

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

Rinさん
深夜にコメントありがとうございます!おつかれさまです┏○))

この装備かっこ良いですね~♪
そしてまだ不慣れのうちのLvアップ、そうなのです、焦ってしまいます・・。ボーナス付きのコンテンツルーレット以外にもID行って、練習するしかないですね(/o\)
予約は焦りましたが、なんとかできて良かったです♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying