Character

Character

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

辺境の地での出会い

Public
メインクエを進め、ガルーダ討伐に行きました。
プロトアルテマが登場し、圧倒的な強さ・・・。近々、完成したあれと戦うんだろうな、きっと・・・。

ガルーダ討伐後、メインクエを進め「即席の雷波塔」。
シドに言われてモードゥナ近辺で変な色のクリスタル近辺を調べることに。
最後の一ヶ所が見えるものの、行き方がわからず、あっちふらふら、こっちふらふら。
分かりづらい細道を上がり、ようやく調査完了してホッとした時にtell が・・・!

日記にコメントをくださるRInさんでした!
偶然、討伐任務でこの近辺に来られ、通りすがりに見かけたとの事でtellくださいました。

広いエオルゼアの世界、この辺境の地モードゥナ(世界全体を把握しておらず雰囲気で辺境・・ですがw)でお会いするなんて、すごい偶然でしたっ。記念に写真をパシャり。
(PS5なのにマウスの矢印が移り込んでるし、Rinさんにモヤかかっちゃってるし、チョコボが一番大きく写ってるし・・相変わらずスクショ下手だ・・・)


その後、Rinさんのハウスを見せて頂きました。水のせせらぎの音など、癒される空間でした♪
そんな中、ふと気付くとエレ♂さんが・・・。
Rinさんと同じFCのアデルさんとのこと。お金をまくエモートにビックリ!こんなエモートもあるんですね♪

その後、ワタシのミラプリクエクリアにお付き合い頂き、FCハウスも見せて頂きました。
庭のベンチで記念写真をパシャり。ひ、1人だけ硬い・・w


この時、ゲーム内のスクショはグループポーズという機能で撮れると知り、チャレンジしましたが、撮り方がわからず、普通のスクショを・・・。(アデルさん、撮り方を調べて頂きありがとうございました!)

グループポーズ、他の方の日記で言葉は知っていましたが、FCやLS、フレの方々とタイミングを合わせて何かエモートしたりで撮るスクショの事、と勘違いしていました_| ̄|○
イメージとしては、シンクロナイズドスイミングのような・・・w

アデルさんのお部屋も見せて頂き、まるでスタジオのようっ。
台に立ってポーズを決めて石像のよう、と話しましたが、フィギュアのよう、が正しいかったかも・・。

FCハウスの中を見せて頂いている間に、Rinさん、アデルさんが武器や服を製作してくださり、頂戴しました!

武器は構えるとビリビリ光ってめちゃめちゃカッコいいです!
ミラプリの仕方も教えて頂きありがとうございましたっ。

服はこれからの季節にぴったりです!
一緒に頂いた青の染料、ワタシが普段、白や水色系の服を着ると答えたので、あとで変えられるように渡してくれたのですねっ。ログアウトした後、気づきました。すみません、ありがとうございました!

お二人とも長い時間ありがとうございました~。

グループポーズでスクショ撮れるよう勉強します( •̀ᴗ•́ )ゞ
Comments (4)

Rin Weddie

Yojimbo [Meteor]

りんです、昨夜はとつぜんのお声がけに反応してくれて、それからフレありがとうございました!

手帳埋めで移動していると、なにかうろうろしている若葉ちゃんがいて、頑張っているなー微笑ましいなぁと思って眺めていたら…ん?リューサンの装備かぁ、そういえば日記でコメントしたひとも確か、、名前がWacky…?えええ、まさか!?
と思って、とっさに声を掛けてしまいましたw

スクショは撮る方も撮られる方もなかなか最初は慣れないけど、慣れた頃に見返すと初々しさに自分でも和むときがやってきますよ!
グルポはもちろんみんなとわいわいの時でも良し、冒険中に綺麗な景色を見つけたときでも良し!、ちょっとずつ触っていく機会を増やしたら良いと思いますよ~
わたしもまだ使いこなしているかはビミョーですしw
あっ、最初のSSのわたしのモヤモヤはたぶん戦士だからだと思う…!

見た目もこだわって作ったキャラが、装備や服装もお気に入りになるとより冒険が楽しめると思うので、色々楽しんでみてくださいね!

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

りんさん、
昨日はありがとうございました~。

フレ登録、こちらこそありがとうございました!
モヤはジョブ特有のものなんですね~。

グルポも見た目もいろいろこだわり所、好みがありそうなので、自分のポイントを見つけるのも楽しみです♪
調べると装備を非表示にするアイテムもあるんですね。できる事が本当によく考えられて奥深く、楽しみが尽きません~。

Adelcht Claude

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!アデルです!

先日はありがとうございました(∩´∀`)∩
エレオスが大好きなので実は画面の向こうでめちゃくちゃテンションあがってました!!!!

ff14ってミラプリやグルポなどいろいろたくさんすごい機能あるんですよね!
でもはじめたての頃って本当にわかんないですよね…私もわからなかった……
なので、ぜひぜひ聞いてくださいね(*^^*)
なにかしたいけど、わかんねー!と思ったら、遠慮なくtellなどで呼んでくだされば、とんでいきますー!

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

アデルさん、
こちらこそありがとうございました!

調べながら遊んではいますが、ホント、あれやこれやとわからない事だらけで、何がわかっていないのかわかってないくらいですw
お言葉に甘えてお聞きすることもあるかと思います。その時はよろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )ゞ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying