Character

Character

Zero

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

メインジョブとは...?

Public
こんにちは~


敵と向き合うより床と見つめ合うのが大好き!
戦闘下手っピレイです!







突然ですが、皆さんのメインジョブはなんですか?



なぜ、こんなを聞くのかというと...

少し前にフレンドさん(新生進行中の)から聞かれたんたんです。


「ある程度いろんなジョブを触ってみたから、もうメインジョブを決めた方がいいんですか?」


と...、そのときは、

自分にあってるなってジョブが見つけるまで、もう少し育てたりしてみたりしたらどうか的なことを答えた覚えがあります。



レベルが上がるほど使えるスキルも変わるから、今決めちゃうのはもったいないなと思ったりして....


上手く答えられませんでした。





そこでよく考えてみたら、自分のメインジョブがなんなのかよくわかりませんでした....



いくつかカンストしているジョブはあるけど、どれも日々のルレには出すくらいにはスキルは理解しているつもりだけど、特別上手いというのがなくて...


忍者ですら、未だにスキル回しをよく理解していないですw


「ロールなんでも大丈夫です」😏キリッ

というのに憧れたり、シャキ待ちを短縮するためにヒーラーやタンクを始めたりとか、


浮気ばっかしているから


戦闘好きなのに下手っピなんですよね(^q^)


そして、メインジョブが決まらない...



早く決めた方がいいものなのかな?


皆さん、メインジョブをどうやって決めましたか?


決めるときのコツ?とかあったら教えてほしいです!

というか、メインジョブとはなんなのか教えてほしいです!

スキル回し完璧ってこと?



話はだいぶ変わるのですが、キャスター難しくないですか?

少し前に召喚士をやってたんですが、システム?が変わってからよくわからなくてなってやめてしまいたした。


赤魔や黒魔も触ってみましたが、詠唱時間が長くて( ´∀`)

私には、2.5秒もその場で待機ができない(。>д<)


自分には無理だと感じました😱


キャスターやってる人すごいんだなと改めて感じました。


でも、いつかキャスター少しやってみようかなと思っているので、キャスターってどんなところが楽しいとか教えてほしいです!




それではよいエオルゼア生活を!
Comments (12)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

私はですが、

メインジョブ=自分の1番好きなジョブ

だと思ってます(❁´ω`❁)

人によるかもしれませんが、

よく使うジョブとか、得意なジョブとか、

ここ一番勝負所で使うジョブとか、

下手っぴだけど好きなジョブとか、

そういう感覚でよいのかな~と思ってます(❁´ω`❁)

私は、ヒーラー床掃除勢ですが、

白魔道士が1番好きですが、

占星術師のが合ってるので、

メインジョブは占星術師です(❁´ω`❁)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Ruru Blackcat

Gungnir [Elemental]

ふらっとお邪魔します。

メインジョブは白魔です。
いつもは詩人、時々暗黒でコンテンツはやっていますが、メインジョブは白魔です。
ええ、だれが何と言おうと白魔なのです!

とまぁ、好きなジョブをメインという私みたいなのもいるのです。

Raien Katze

Gungnir [Elemental]

初めまして。

メインジョブとは?という事ですが
自分は好きなジョブがメインジョブで良いと
思っています。

下手の横好きでも全然OKかと。
どういうのが自分に合った遊び方なのかで変わると
思います。タンクの遊び方。ヒーラーの遊び方。
DPSの遊び方。それぞれが特徴のある遊びなので
自分に合った遊びがメインジョブ!!
・・・と思っていたら良いのかなぁ~と。

そう言う自分はタンク好きで全部カンストしてますが
他人に教えられるぐらい上手いのか?・・・と
言われると疑問ですが、タンク愛は伝えられると
思っていますw

長文失礼致しました。

----

----

This character has been deleted.

レイさん おはようございます

メインジョブは忍者とモンクです。近接大好きです。最近は、極下限しかやってないから、そこで近接を出すと私はすぐ死ぬので、遠隔ばかりやっていますが、心はいつも近接とともにあります!笑 モンクなんて、もう1年くらい触ってないのですが、メインジョブなのです笑 好きすぎて一番最後にとっておいてます。忍者も好きすぎて、あとレベル1でカンストなのに、とっておいてます笑
キャスター、難しいのよくわかります〜。しゅしゅしゅっ と素早く動いて殴りたいです。赤魔は、なかなか忙しくてけっこう好きかなと思います。

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

>Enjoyさん

コメントありがとうございます!<(_ _*)>

自分にあっているかわからないですが、好きなジョブはたくさんあります。

うぅ。選べないよ~どうしよう(・д・ = ・д・)

でも、これからいろんなコンテンツに参加して好きなジョブから自分にあったジョブを見つけていこうかなと思います✨

それでは、よい旅を!

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

>Ruruさん

コメントありがとうございます!<(_ _*)>

いつも使っている=メインジョブ

にしなくてもいいんですねφ(..)メモメモ

好きなジョブが、メインジョブ....そうですよね✨

好きって大事ですもんね(*´∀`)

好きなジョブをメインにしてみます!


それではよい旅を!

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

>Raienさん

コメントありがとうございます!

上手くなくてもメインジョブにしていいんですね(*´∇`*)

ロールによって役割が違うからやるロールによっても遊び方が全然変わってきますもんね

とにかくそのジョブやロールに対しての愛があれば、もうそれだけで充分メインジョブといっていいですね(*´∀`)♪
(すぐ極論になる....)

これから、愛を語れるくらいのメインジョブを探していきます(^^ゞ

それではよい旅を!

Cynthia Akhabila

Gungnir [Elemental]

レイさん
こんにちは!

メインジョブは召喚士です!
スキルをある程度把握していて何かあってもパニくらないでいられることがメインジョブかなと思っていますw
私の場合はとにかくメインストーリーを進めたくて
ほかのジョブを触ることを放棄していたので何とも言えないですが…
最近になってようやくほかのジョブやるようになって
他の方も言われているように遊び方が全然違うことに驚いています
だからどれもみんな好きもありだと思いますよ~
自分がやっていて楽しいのが一番です!

召喚士の楽しいところですね🤔
私はスキルを使いながらの移動がなれなくて、攻撃するときはする逃げるときは逃げる!みたいなわかりやすいところが好きです
レベル上がって詠唱時間ないスキルでも動かないのはもう治せない悪い癖です笑
あと詠唱待ってる間は周りを見る余裕があるのもいいです
タイミングミスってAoE避けきれなかったり、詠唱キャンセルになってますがそれでも楽しいです笑

気が付いたらめちゃくちゃ長文に😅
長々と失礼しました!

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

>のいのいさん

コメントありがとうございます!

忍者とモンク!近接楽しいですよね!
私は、よく忍者や竜で下限行ってよく床なめてますw
逆に遠距離系を使えるのがすごい!

ちなみに私は、好きなやつはカンストさせちゃうタイプです😁

いろいろ試してメインジョブをみつけてみます!

また、一緒に下限に行きましょ✨

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

>シンシアさん

コメントありがとうございます!

どのジョブでもパニックになることがあるわたしは、ゲーム自体が下手なのかもw
でも、それも楽しくて...私ヤバイやつですねw


キャスターがメインジョブだなんてすごい!

私が、難しくて短所に思っていることが、逆にいいところなのか!
いろんな捉え方があっておもしろいですね✨

考え方を変えてみるとキャスターも楽しそうって思えました!
ちょくちょくキャスターにも手を出してみようかなと思います(o^-')b !

もし、行き詰まったらコツを教えてください!

いろいろ教えてくださりありがとうございました!

それではよい旅を!

Kuranosu Yuioria

Garuda [Elemental]

レイさんこんばんわ!お疲れさまです


私はメインジョブ=ジョブ愛だと思っています♪

下手だっていいじゃないですか

そのジョブが好きでダンジョンを冒険してる様が大好きで(自己愛強すぎ)とかそんな理由で、

私はメインジョブ=暗黒騎士って言っちゃってます!

とどのつまり、愛です(*´-`)

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

>クラノスさん

コメントありがとうございます!<(_ _*)>

メインジョブ=ジョブ愛

とっても素敵な考えだと思います!

技使うときの動きとかかっこいいですもんね✨
私も、うちの子大好きなので(自己愛だいぶ強め...いたいミラプリ作っちゃうくらいw)


ジョブ愛が、下手かどうか上手いかで変わるものではないですしね!


今やってるジョブほぼほぼ大好きだから、やっぱりメインが決められないかもw(´Д`)


それではよい旅を!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying