Character

Character

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

侵攻編4 その4 もうすぐ大牙士に オールラウンダーになりたい Daisy の 112 日目

Public
侵攻編攻略 4日目、いいところもあり上手くいかなかったところもありました。まず上手くいかなかったところから書きます。また説明の途中で抜けられる方が出てしまいました。開始前の自己申告では、ギミックに不安のある方が二人で、40分ぐらいでゴーレムフェーズが安定したので、龍神の加護フェーズの説明を始めました。ファイアとアイスの説明だけだと、初見の方はサンダーやカータライズで「なんだかよく分からないけど死んでしまった」という感じになってしまうと思ったので、事前にギミックを簡単に紹介する方針で、簡潔にですがファイア・アイス、サンダー、カータライズを一気に説明していました。それでも確かに長かったような気がします。最後のカータライズの説明の途中で、抜けられてしまいました。予想されていたことで、以前ほどは動揺しませんでしたが、やはりゴーレムフェーズまで一緒に頑張ってもらっていた分辛いですね。もうギミックの仕組みの説明はやめて、まずギミックの対処の仕方だけ聞いてもらうことにして、90分終わった後で話をしたい人だけ残ってもらって説明しようと思います。逆に言うとゴーレムフェーズまでで抜ける方は今までいませんでしたので、前半の説明は一応OKなのかなと思っています。またパーティ募集の自由コメントの内容も少し変更して 初見の方へのギミックの説明に協力していただける方を募集するように変更します。良かった点は、実戦でスプリントなしの外周マラソンが成功したことを確認できたことでした。これは結構大きいと思います。タイミング失敗のリスクが一つ減りますし、説明も操作も単純になり、ベテランの方でもすぐに適応できるからです。後半戦は色々対処の仕方の説明を考えています。今夜、試してみたいですね。

彫金師のLV60のジョブクエストが終わり、シロ・アリアポーのお得意様をやって、モーグリ族の蛮族クエストの第1段階、聖アンダリム神学院記 第2章をやりました。そして、久しぶりに吟遊詩人を使ってみました。冒険者小隊でIDを攻略しましたが、なんども全滅しながら操作を思い出していました。冒険者小隊に重要任務の依頼が出てきて、もうすぐ大牙士になれそうです。
Comments (1)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

Roselitさん、コメント有難うございます。制限解除で試運転はしていたのですが、やはり実戦で成功すると自信になります。本当に貴重な情報有難うございました。マクロも情報伝達の手段として考えていますが、臨機応変さの点でまだ検討中です。また時間があったらパーティ募集に参加お願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying