Character

Character

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

異聞シラディハ水道 その1、シラディハ水道N クリア ネタバレあるかも Daisy の 377 日目

Public
2022年10月20日 追記 以下に書いた攻略法には致命的な欠陥があります。攻略途中の記事ですのでご容赦お願いします。上手くいかないところが分かるように追記を追加しました。

難しかった。ノーマルのシラディハ水道はあっさり1回目でクリアできましたが、異聞シラディハ水道はかなり難しいです。1ボスの3分の1ぐらいの進行状況だと思います。煉獄編零式1層と同じで戦士で挑戦しました。



ポンポン誘導の3パターンは完全に把握しましたが、全部クリアするとなると1ヶ月ぐらいはかかりそうな勢いです。昨夜は1ボスの3回目の頭割りのところまで進みました。4つの氷の玉の誘導は、その場に置いておければいいのですが、攻撃が来るので動かざるを得ず、しっかり誘導方法を考えないとダメなんだと思います。特に玉の向きがあるのが厄介ですね。

1回目のポンポン誘導の攻略方法について書いておこうかと思います。2つ氷、2つ雷の4つの玉が出現するのですが、時計回りに交互に出現します。パターンは3パターンあって、南北に雷、東西に氷を0度とすると、0度の他に45度と90度のパターンがあります。( 追記 この部分は問題ないのです )

安全地帯の作り方は、0度と90度のパターンは雷は対辺に誘導し、氷は2つとも同じ方向にできるだけ引っ張ります。0度なら北、90度なら東に誘導すると、反対側の雷の前が安全地帯になります。45度のパターンは、全部4隅に誘導すれば、雷の前面が安全地帯になります。( 追記 このやり方だと、ボスが氷のときに安全地帯がなくなります

異聞シラディハ水道が、これほど歯応えがあるとは思いませんでしたが、全員が初見未予習だと、こんなもんなんでしょうか。今は異聞シラディハ水道を先に攻略してから、煉獄編零式1層に戻ろうかと考えています。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying