Character

Character

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

異聞シラディハ水道 その5、自分の攻略法で1ボス撃破、2ボスの見学 Daisy の 381 日目

Public
昨夜は、煉獄編零式1層を2回クリアし、異聞シラディハ水道に突入して1ボスを倒し、2ボスに挑戦してきました。

零式1層は、かなり慣れました。あとは戦士のスキル回しとその最適化ですが、もう合計3回もクリアしているので、4層まで終わってからにしようと思います。

零式2層の攻略動画を見ましたが、複雑ですね。どの時点で挑戦するか考え中です。

異聞シラディハ水道は、自分でパーティ募集をしたのですが、ラッキーなことに話の通じるパーティでした。まず、ポンポンの2回目の誘導は、まず各自、アドリブでやってもらうことにしました。で、案の定、上手くいきません。ここは無傷で通過したいところで、ポンポン2回目で死者が出ると、最後の DPS チェックを越えるのが苦しくなります。

そこで、「ハ○カツさんのやり方でやるか、自分独自のやり方があるけれど、どうしましょうか?」と恐る恐る聞いてみたところ、自分のやり方でやってみたいと言ってくれたので、簡単に説明しました。上手くいったかどうかの判断は、まだ判断保留です。その時は上手くいったのですが、一番簡単なボス風でバツ字のパターンだったからです。ボス氷が安定して攻略できるまでは判断保留です。昨夜は、そのままあっさり1ボスを撃破してしまいました。そして、2ボス前の道中になりました。何度か全滅しながら1体ずつ倒していきました。道中、全滅せずに上手いこと各個撃破できる方法を、今後考えていきます。そして、2ボスと初顔合わせをしました。



2ボスから色んなデバフがつけられて、クリアの道筋を見つけることもなく終わりました。2ボスは、初見が終わったので攻略動画で予習したほうが良さそうです。1から攻略方法をつくろうとすると、いきなりギブアップを出されたり、無言で抜けられるリスクがあります。そういうことをされてショックを受けるよりは、攻略動画を見て攻略法をなぞる方が、寂しいですが安全なことを学習しました。

とりあえず、前進しました。次は、2ボスのギミックを理解し、クリアの道筋が見えるところまでやりたいところです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying