Character

Character

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

万魔殿パンデモニウム 煉獄編零式3層 その3、あと少しが遠い Daisy の 395 日目

Public
昨夜は、煉獄編零式3層をやっていました。自分が募集出したり、他の人のクリア目的のパーティに参加したりと、ずっとやっていました。

一番、惜しかったのは HP残り 0.3% でした。自分は薬を2回使いましたが、届かなかったです。今、アイテムレベルが 611 ですが、615 とか 620 の募集が多く、やはりノーミスでいかないと火力が足りないのを実感しました。

かといって、すぐにアイテムレベルを上げることもできないので、零式3層はこのまま 611 で乗り切ろうと思います。その後、4層に挑戦するときには 615 ぐらいにしてからにしようかと思っています。

「魔印創成【獄】」が難所ですね。ここを無事に越えるとだいたい時間切れまでいけます。逆にいうと、ここでパーティが半壊してヒーラー LB3 で立て直しても、今のアイテムレベルだと DPS チェックを越えるのは厳しい感じがしています。

気になったところは、線付き牛の散開の仕方です。アドリブよりもキッチリ決めておいたほうが迷わなくて安全と思います。線付き牛が登場する場面は2回あって、「生命の果実4回目」と「生命の繁茂【乱】」です。「生命の果実4回目」のときは、中央に三叉路があって、牛のいる島から出ている通路を北に見て基本散開とします。「生命の繁茂【乱】」のときは2本の通路が島から伸びているのですが、その2本の通路の真ん中を北に見て基本散開とすると迷わなくてすむと思います。牛がいる島から見てエリア中央を北と考えてもいいかもしれません。

あと「魔印創成【獄】」と同時に来る「生命の極光」2回で、軽減を入れる順番を決めておいた方がヒーラーさんには親切と思いました。

「生命の繁茂【乱】」はやってみると分かりましたが、どこの島にいるかで見え方が変わるので、そこそこギミック処理は難しいです。自分の対処法は、以下のとおりです。

「生命の繁茂【乱】」の対処法
Click to showClick to hide
1.線付き牛がいる島が南になるように頭の中で考える。
2.近ミノ(ちかみの)と遠ミノ(とおみの)を区別して認識する。
3.線付き鳥の担当になったら近ミノの鳥なのか遠ミノの鳥なのかを区別しておく。
4.近ミノは牛から遠ざけるように、遠ミノは牛と近ミノ両方から遠ざけるように通路上で真っ直ぐに誘導する。
5.近ミノの鳥は外側に向けて垂直に、遠ミノの鳥は牛を南に見て北に誘導する。

注)パターンとしては、近ミノが2体のパターンもあり得ると思いますが、自分がプレイしていて見たことがないし、攻略動画でも見たことはありません。でも、あったとしても上記で対応は可能です。

また忘れがちですが、線付き鳥の担当のときはアムレンを必ず入れることです。その後にアムレンを使うこともないので、担当する敵に関係なく「生命の繁茂【乱】」では必ずアムレンを使うでもいいかもしれません。

早く3層をクリアして零式装備と因果装備集めを開始したいです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying