Character

Character

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

神域紀行:学者でエウプロシュネを喜ばす その5、難しいパターン Daisy の 466 日目

Public
昨夜、なんとか零式3層の消化に成功しました。いつもは3滅解散でパーティ募集するのですが、考えてみると思い出しながら消化に来る人もいるのに3滅だと厳しいかもと考えて、5滅解散にしたところ、3回目でクリアできました。3層はあまり好きではないのですがクリアできて嬉しかったです。「乱」が終わった時に敵の残りHPが10%だったので、これはいけると思って必死にGCDを回していました。DPSさんたちの頑張りが凄かったんだと思います。いつもは残りHP15%ぐらいで絶望して、12%で一縷の望みをいだきながら必死に頑張るも最後の1%に泣くことが多かったので、クリアできて本当に良かったです。

で、3層の消化を終えてすぐ4層に行く気力はなかったので、また「エウプロシュネ」に行ってきました。

ノフィカ戦の自分が思う一番難しいパターンにも遭遇し、なんとか被弾せずにやりすごせました。何度かやっていると他のボスでも色々と難しいパターンがあることが分かりました。

アルジク & ニメーヤ戦は、後半の「ヒュドルスタシス」と「時間操作」の同時攻撃の途中でアルジクを倒すと「時間操作」が突然消失し、ノックバックが順番通りに戻ってしまうことがあります。意地悪なプレイヤーさんが狙ってやったら阿鼻叫喚になると思います(笑)。「アームズレングス」や「堅実魔」を使うことも頭の片隅に入れておいた方がいいです。

ハルオーネ戦の前半の「テトラパゴス」は簡単なパターンで、内外左右が交互に来るので2回目の攻撃が見えたら対角に1回の移動で回避できますが、後半は時折難しいパターンがあって、例えば内外左右の順で攻撃範囲が来た場合、2回移動が必要になります。3回目の攻撃を覚えておく必要があり、1回目の攻撃が終わったらすぐに3回目の攻撃を受けない側で2回目を回避し、3回目の攻撃が来た時点で反対側に回避です。前半と同じと思っていると騙されます。

メネフィナ戦も危ないパターンがあります。後半の「慈愛の月」→「月夜の巡り」で月が外周に出るパターンで、直後にメネフィナの「月地氷霜」とダラガブの半面攻撃の同時攻撃が来る場合です。「月夜の巡り」で両サイドに回避しますが、4パターンあるうちの2パターンでは、サイドによっては同サイドに安全地帯がありません。まず月の攻撃を片方のサイドに移動して回避し、メネフィナとダラガブを見て同サイドに安全地帯があるかどうかを素早く判断し、自分のいるサイドに安全地帯がなければ反対サイドの安全地帯に急行する必要があります。

今夜は煉獄編零式4層の消化に挑戦です。前回の消化が1月3日でそれ以降4層には行っていないので、めちゃくちゃ不安です。今回みたいに他の攻略をやりながらも、すぐに思い出せるようにスキル回しを決めておいた方がいいのを実感しました。4層前半のタイムラインは書き出しておいてあるので、とりあえず消化をしてからスキル回しを考えたいと思います。

「喜びの神域 エウプロシュネ」2ボスのタイムライン 妹神 AA 暫定版 Version 0.00
Click to showClick to hide
0:00 戦闘開始
0:01 AA
0:04 AA
0:07 AA
0:10 AA
0:15 ニメーヤ:「運命の紡車」
0:20 AA
0:23 AA
0:28 アルジク:「霊銀の大斧」
0:29 AA
0:32 AA
0:35 AA
0:39 AA
0:43 ニメーヤ:「運命の紡車」
0:46 AA
0:55 アルジク:「時間操作」
0:52 AA
0:55 AA
0:58 AA
1:01 AA
1:04 AA
1:07 AA
1:10 AA
1:13 AA
1:19 AA
1:20 アルジク:「アクシオマー」
1:22 AA
1:28 ニメーヤ:「ヒュドルピトシス」
1:33 AA
1:36 AA
1:39 AA
1:41 アルジク:「重力操作」
1:42 AA
1:45 AA
1:48 AA
1:53 ニメーヤ:「ヒュドルリュトモス」
2:00 AA
2:03 AA
2:06 AA、アルジク:「霊銀の大斧」
2:09 AA
2:12 AA
2:15 AA
2:18 AA
2:24 ニメーヤ:「ヒュドルスタシス」
2:25 アルジク:「ペトゥライ」
2:28 AA
2:31 AA
2:34 AA
2:37 AA
2:49 AA
2:52 AA
2:55 AA
2:58 AA
3:05 ニメーヤ:「運命の紡車」
3:09 AA
3:13 AA
3:15 AA
3:18 AA
3:21 AA
3:23 AA
3:27 AA
3:30 AA
3:32 AA、アルジク:「霊銀の大斧」
3:38 ニメーヤ:「ヒュドルピトシス」
3:44 AA
3:47 AA
3:50 AA
3:55 アルジク:「ペトゥライ」
3:56 AA
3:59 AA
4:05 AA
4:08 ニメーヤ:「ヒュドルスタシス」
4:12 AA
4:19 AA
4:20 アルジク:「時間操作」
4:33 AA
4:36 AA
4:39 AA
4:42 AA
4:45 AA
4:48 AA
4:54 ニメーヤ:「運命の紡車」
(以後は未検証)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying