Character

Character

Tenrai Sakaki

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

脱線脱線また脱線。

Public
ゴブレットビュートに買った我が家。
前にも書いた通り調度品を少しずつ設置している最中。

基本的なものはショップで買うことができるし、
これまでリテイナーが拾ってきたものとかもある。
それらを配置するだけでも格好はつくだろう。

ただせっかくギャザクラ全部Lv90なんだし、
自分で色々作った方が愛着も沸く、はず。

というわけでここしばらくは、クエストに出かける合間や
PT募集もマッチングも薄い時間帯に制作活動に精を出している。


ところがだ。


「お、なんか新素材拾った、こいつから作れる家具は・・・」

「この家具作ってみよう。他に必要な素材は〇と△と□か、探してこよう」

「△探してて一緒に拾った☆、こいつも何かの素材になるかな?」

「ふむ、この庭具もいいな、こいつの素材は・・・?」



???「私の若木が最初の目的をすっかり見失っているのだわ!」



※妖精王をツッコミ役として出した理由は特にありません



それ自体はまぁ別にいいんだ。
あちこち彷徨いながらも色々作ってるの結構楽しいし。
レベリングやストーリー進めるのもひと段落してるし。
(零式?極?そんな異世界のワードは知らんな?)

問題はね。
足りんのよ。アイテムボックスや倉庫の空きが。
自分自身のアイテムボックスなんかすーぐ「残り3枠です(迫真)」だし
リテイナー二人やチョコボのかばんもいつもパンパン。
※ていうかリテイナーの方が持てるアイテムの数が多い・・・



タタルさんにこんな微妙にメタい発言されても苦笑いしかできない。
でもアイテムボックスのキャパが足りないのは事実だし・・・


・・・なに?
足りないのはオメーの計画力と集中力だ?


えぇ、えぇ、そんなことは百も承知なのだわ(何故か口調が伝染った)


・・・とりあえずリテイナー倉庫の5S(※)しよっか。



(※)補足:5Sとは
建設業や製造業でよく言われる「整理・整頓・清掃・清潔・躾」の頭文字を
つなげたもの(順不同、一部ワードを省いて4Sにしたり増やして6Sにしたり
このあたりは会社や現場により少しアレンジがある)で、目的としては
「いらないものを処分し」「使いやすい場所に置き」「きれいに掃除したら」
「その状態を維持し」「それを習慣づけましょう」というもの。
この場合、二人に分散していて要不要の判断や使用優先度、ダブってるアイテムなど
ぐっちゃぐちゃになってるのを5Sの考え方でどうにかしよう・・・という
ことを示しているとみられる。(なぜ第三者的解説)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying