Character

Character

Lylyna Lyna

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

Gaia在住のフレンドさん「……なあ。あと1歩進む力があったら、パンデモ零式も、こなせるか?」

Public
私「☞もちろんだッ!」

フレさん「なら……魂ごと、持ってこい!」

↓↓↓↓↓↓↓



というやり取りのもと(大嘘)、先週末自身初のDCトラベルでGaiaまで出張してきたリナですこんにちは。

さて以前の日記ではじめてやってみた零式が難しいし疲れるけど思ったよりも楽しいかも?ということをお話させてもらってて、その後も私は機を見てまたやりたいなぁと思っていたのですが、LSの皆さんとの予定が中々合わずに気が付いたら二ヶ月近く。クリア出来ないまま転がしておくのも気持ち悪いけど、さりとて今の私では野良で1人行く勇気もなく悶々としていたところに、思わぬところから声がかかったのは先週水曜日のことでした。

生まれも育ちもBeliasの私ですが、実は別ゲーで出来たフレンドさんがたまたまGaiaはAlexanderにいらっしゃって、そのフレンドさんの身内と一緒に零式行かない?と誘ってもらったんですよね。レベルレが怖いコミュ障的には身内グループの中に一人お客様として呼ばれるのは多少なり尻込みするところもあったのですが、それでも前回果たせなかったクリアを目指せるという意味では勿論、交友関係を広げる数少ない機会という意味でも千載一遇の好機、最終的には有難く参加させて頂くことにしました。

事前にフレさんに話を聞いていると、ご一緒する方々はほとんどが零式は勿論、絶もクリアしているということだったので「私生後8ヵ月で零式歴に至っては2時間やぞ、、、場違い感やばいしワイプしまくったら怒られるかな。。。(;O;)」と戦々恐々とするところもあったのですが、実際に会ってみれば皆さんとても良い方で(そりゃそうだ)、基本的に躓くのは私だけでしたが()、それでもその度に詳細にアドバイスしてもらって、更にはアイテムなども頂きつつ、繰り返しプレイして最終的には1層、2層までクリア、かつ当初の目的(だったらしい)の私の右側装備を最終装備にする、というのもきっちり達成させてもらうことが出来ました。



私も(当たり前ながら)一応1層の復習と、2層の予習はしてから参加はしていたのですが、それでも二ヶ月ぶりの零式でgdgdになっていた1層、ギミック自体は理解していても初見ゆえに指が追いついてない2層ということで、ともにまーひどいものでしたが、そんな私を抱えつつも余裕をもってクリア出来ちゃったあたり、あと1歩進む力というかこれもう60歩くらい進んでるよね?となり、やっぱりすごい人たちなんだなというのが素人目(?)にもわかって、「これが噂に聞く出荷か~。。。」と出荷されてる側なのにいい気なもんですがなぜか感嘆としてしまいました^p^

勿論私もこのまま出荷で終わるのは申し訳ないし悔しいし、折角の装備も泣いちゃうので、別れ際にはフレンド交換もして頂き、「3層の予習が終わったらまた呼んでください」とも言ってもらえた以上、それが社交辞令でなければまた機会をもらって少しは成長したところも見せることが出来ればな~~と思うところだったりはします。私はプレイ歴も浅いしPSも今は全然ついてきてはいませんが、それでも複雑なギミックを処理しながら(私はヒーラーなので)限られたリソースでヒールワークを組み立てるのは普通のIDや討滅戦にはない面白さがあって楽しかったので(まあ現状はどっちも出来てないんだけどさ)、短い時間ではありましたがとても充実した時を過ごすことが出来、フレさんはじめお付き合い頂いた皆様には改めてお礼申し上げる次第です。本当にありがとうございました!

そして出来れば、次は身近な自身のLSのメンバーさんたちとも同じように、また零式や極といった少し難しいコンテンツで遊べたらいいな~とか考えながら、新しい「楽しい」を見つけられた私の今日の日記はおしまいです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying