Character

Character

Olivia Lescott

The Heavens' Legend

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶竜詩戦争を終えて

Public
今回初めて「絶」というコンテンツに参加し、無事クリア出来たので記念に日記に書き留めておこうと思います。

私はこのゲームを始めたばかりで、絶が始まる前、零式を始める段階では右も左も分からないようなプレイヤーでした。

初めて臨んだ零式であるパンデモ零式、事前に最低限高難易度で必要な知識をこのゲームに誘ってくれた私のお師匠様から教えてもらいました。

無事に零式を踏破し、更に周りの倍勉強することを常に心がけ、私は「絶竜詩戦争」に挑みました。

私自身が今回挑んだジョブは踊り子でした。
零式には無かった、フェーズ毎に適したクローズドポジションの付け替え、それに加え、他の近接ジョブに関しての火力による優先順位など、大まかにしか考えていなかった私の考えの及んでいない部分が露呈し、知識の浅いことを痛感しました。

しかし野良で知り合った方々や、クリア者の方から直接教えていただく機会が多々あり、「自分のジョブの回しは〜」、「こういう時はこうすれば〜」等、私が他に向けなければいけない着眼点や、私の詳しくないジョブの知識を優しく教えてくれる、あまりにも有難い環境で勉強することが出来ました。

知識は経験の豊富な方からしか享受することが出来ないので、今回の巡り合わせには感謝してもしきれないです。

ギミックの処理に関しては、各フェーズ毎、予めミスの起こりやすい場所を想定し練習に臨み、1度通過したフェーズは絶対にミスしないよう心がけた結果、ほとんどミス無く行くことができました。

8/18日遂に平定。
クリアしたとき通話していた共に戦ったフレンドさんとは、クリア直後、一緒に涙を流しました。
たくさんssも撮りました!!!!!!!!!

クリアの報告にたくさんの方から「お疲れ様!」、「よく頑張ったね!」等のお褒めの言葉を頂き、また泣きました!

今回の絶を通してたくさんの方に支えてもらい、多くの知見を得ることが出来ました。
人との繋がりも広がり、私のff14もこれからまだまだ楽しくなると思うととても嬉しく思います。

何度も同じことの繰り返しになってしまいますが、ほんとに周りの方々には感謝してもしきれないです。

こんな私と絶竜詩戦争の攻略に最後まで臨んでくれたフレンドさん、いろんなことを教えてくださった先輩ヒカセンの方々、本当にありがとうございました!

全ての出会いに感謝を!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying