Character

Character

Master Caster

Mac Chan

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

事件屋(新生編)感想

Public
※ネタバレ有

いや~FF14にログインできないと暇だ。
楽しかった事件屋をざっくり振り返ろうかな。
(後半の方しかSSないけど)


ID人が集まらない時間帯やメインの重い空気にのみこまれそうな時に、休憩代わりにちょこちょこ進めて先日クリアしました。

最初はなんだこの集団は…くらいに思っていて



うちのアウラちゃんに変な踊りさすし。



でも事件を追ううちに、キャラを知り、興味を持ち、最後には全キャラ好きになっていたよ。

特にヒルディとパパとギルちゃん。




パパは足が速すぎて写真撮れず。

ギルちゃんちゃっかり蛮神おろしてて笑う。
余談なんだけど、FF9にもギルガメッシュってやつがいて、ダンジョンのお宝たくさんあけないと名前教えてくれないんだよ。
過去FFシリーズに登場しているギルちゃん。FF9の時は普通のヒトサイズなので、修行前の若かりし頃の姿なのではという説もあれば、同名の別人という説もあるらしい~。激ムズミッションこなすとエンキドゥとつるんでることも示唆されるけどね。(私は挑戦すらできていない)

それから

主要キャラでもダントツ興味のなかった長身メガネエレゼン!!!

彼はね~最後にしっかり仕事してくれたよ。


告白宣言でしっかりフラグたてた時から「おお??!!?」と注視度があがり、このシーンで全てを持っていかれた。

何なら少し泣いた。



笑いあり涙ありで、休憩タイムが全然休憩にならない本当に好きなクエストでした!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying