Character

Character

Saki Linareth

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

魔科学研究所がやばい

Public
みなさん、こんにちわ^^

朝、臨時メンテが入るトピックを確認しつつ、

ギリギリまで遊ぼうと思いまして、5060ルレに突入しました。

魔科学研究所Lv60!

詩学は美味しいけど、ちょっと長くて怠い感じのIDですね。

特に違和感もなく、進行し、ラスボスでやられました。

いつ変更されたのかは不明なんですが、いろいろギミックがかわっていらっしゃる。

初見ではあるものの、難易度もほどほどだろうと高をくくってたんですが、

クリアできる要素が見当たらないwww

まず、回避不能で範囲食らって、ヒラさん禿げる勢いだし、

頭割り4人で受けてもがっつりHP減って死人が出るわで、

どうにもなりません。

今なら極仕様の魔科学研究所に挑戦できるので、気になる人は行ってみてくださいw

----------------------------------------------

投稿後に制限解除して検証してきました。

ダブルスフィアは、2パターンありますが、回避することが出来ました。

が、食らうとデバフ付くので、この後の範囲攻撃や頭割りがDPSやヒラだと致命傷になりかねません。

ちなみに、頭割り攻撃は、Lv90戦士ソロで7500程度のダメでしたので、

LV60ではかなり痛い攻撃だと思われます。というか、実際かなり痛いです。

最後にDPSチェックのギミックもありますが、最初やったとき3人生きてましたが、

半分くらいしか削れませんでした。失敗すると全滅します。

制限解除でも確認しましたが、アルテマウェポンのように途中からダメが倍増するような

仕掛けはないです。4人でガチで攻撃しないと時間切れするのではないかと思います。

クリア不能とまでは言いませんが、結構シビアだと思います。

------------------------------------------

再度、普通に攻略しました。今度は白です。

ギミックは一通り理解したので回復厚めで無事クリアできました。

最初はバグってるのかと思ってましたが、ちゃんと仕様通りみたいです。

ただ、装備揃ってない人、マテリア付けない人、食事しない人など

準備を怠ってクリアできるほど簡単ではなく、間違いなく『壁』になります。

敵がラハブレアなのに、いままでが楽すぎたということでしょうか。
Comments (2)

Takekichi Bleifyr

Durandal [Gaia]

こんにちは!
通りすがりに失礼します!

確か今回のパッチ6.3で改修が入ったと思います!
いつぞやかのプロデューサーズレターライブで吉田さんが、「ストーリの流れ的にラハブレアがちょっと弱かったので強くします」みたいなことを仰っていましたので!
ちなみに過去IDでギミックが変わっていってるのが幾つかあるみたいです!

Saki Linareth

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます!
PLLでそんな発言があったんですねー、なるほどなるほど。
最初は7回挑戦してダメだったんでギブアップしてしまいました。
でもまぁ、ラハブレア戦なので何回か再挑戦するくらい強くてもいいですよね^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying