Character

Character

Renka Shirogane

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

のんびり日記 〜式典・入団編〜

Public
今日は……あ、天気みてなかったです
どうもレンカです

今日もクァールが可愛い

さて、今日はイフリートの報告に…行く前に
ゴールドソーサーが気になるのです
もう行ってきます!!

チュートリアルを見ながら都市内エーテライトを触り歩きます

チョコボレースにロードオブヴァーミリオン
トリプルトライアドにG.A.T.E.にクジテンダー
ドマ式麻雀にファッションチェック

楽しそうでワクワクします!
とか言いつつ、チュートリアルやりつつ
エアフォースパイロットとジャンピングアスレチックをやりました
楽しい……

ちょっと景品に可愛いのがありまして、ちょっと欲しい
そして、ちょっと貯めて
無事"ブラッククァール" ゲットしました!
黒猫可愛い!

そろそろミンフィリアの所へ
イフリートの報告ですね

黒渦団・双蛇党・不滅隊のどれかに加入するとのことです
式典で3国の演説を聞いてから決めるそうです
まずは近くのリムサ・ロミンサです

かっこいい
メルウィブ提督カッコいいです!
近くにいたアルフィノくんとアリゼーちゃんが寄ってきて
アルフィノくんが色々と補足してくれます
うん、リムサ・ロミンサの現状や立ち位置はどんな感じなのかなんとなくわかりました
今日はいつもより少し早めにログインしたからか、それとも金曜の夜だったからか、
リムサのエーテライト回りが人で賑わっていました
とても楽しそうで、こちらも楽しくなってしまいますね!

次はウルダハです
ラウバーン局長とナナモ殿下です
迫力があり力強い演説です
圧倒されちゃいます
あ、アルフィノくんとアリゼーちゃんです
アルフィノくんの補足説明で、なんとなくわかりました
ありがとうございます

最後にグリダニアです

ライディングからエーテライトに向かって……
ん?こんなところにサブクエストあったかな?
えっと…地下迷宮?ダンジョンかな?
とりあえず受けておきましょう!

エーテライトに到着……ん?
ここにもサブクエスト?白狼門??
とりあえず受けておきましょう!
…?あ、白狼門はこのマップだ。いいや向かっちゃえ!
てくてく歩いていくと、門の場所に到着
なるほど、この白狼門が出入りできるようになるって事でしたか
やっておいて良かったです!

ここまできたら、徒歩で向かいましょう!
てくてく歩いて音楽堂に到着です!
指定地点で待機して、演説が始まります

カ・ヌエ様の落ち着いた演説は
何故か少し眠たくなる声です、私自身疲れてるのかな?
おや、アルフィノくんとアリゼーちゃんです
アルフィノくんの補足説明が嬉しいです

どこも、ちょっと国本意な言い方で
国民を鼓舞するにはいいんじゃ無いかなと思います

さて、ダンジョンらしきクエストを先に見にいきましょう
えーっと……クォーリーミルは、まだ開けてないマップですね。黒衣の森南森林です
早速、中央森林のベントブランチを南下して、到着です
エーテライトを触ってサブクエストです!
……死者の迷宮?コンテンツ解放しましたね
話しかけると、ディープダンジョンって書いてありますね
普通のコンテンツ(ダンジョン)とは別枠になりそうなダンジョンです
これはまた、時間のある時に試してみましょう!!

さて砂の家に帰ってきました
入るところはもう決まっています。黒渦団です
リムサから始まって、バデロンさんにもお世話になったので、ここしか無いかと思いました。
あ、ここで入団手続きするんじゃ無いんですね
ちゃんと黒渦団の受付でやるんですね笑
それではリムサ・ロミンサに向かいましょう!

早く入団手続きしましょう!
チョコボがもうすぐだって聞いたんです!

ん?飛空艇が襲われて、低地ラノシアに墜落?
人手が足りない?
……はい!行ってきます

とりあえずサクッと救出して
黒渦団に戻ってきました!
そして黒渦団の一員になりました!
そして出ました!念願のマイチョコボ!!
……チョコボ交換券?軍票が、たりない?
あ、メインクエストの報酬にある……

砂の家のミンフィリアさんに報告です
報告したら、先程助けた、2人が暁の血盟の仲間に加わりました
おぉ、頼もしいです
ついでにメインクエストの次の話も受けてから……

軍票もらったので、リムサでチョコボです!!

……ん?黒渦団のところに新しくサブクエストが?
ウルヴズジェイル……明日にしましょう!!
もう、眠かったんです!

やっと念願のマイチョコボです!
これで移動が楽になります!
散歩は徒歩だけど、移動はチョコボですよね!!

チョコボも貰えたし、満足です

それでは皆様、良きエオルゼアライフを!
レンカでした
Comments (4)

Le-ciel Fair

Carbuncle [Elemental]

ゴールドソーサーはくじテンダーとミニくじテンダーを忘れずにやるんやで!デイリーとウィークリーログボや!

ディープダンジョンは寝落ちしやすいとこでウルウズジェイル?はPvPだった気がするな!
興味あれば行ってみたらええかもしれん、そんな所やで!

Renka Shirogane

Carbuncle [Elemental]

コメントありがとうございます

くじテンダーとミニくじテンダーは忘れないようにします
気を付けないと忘れそう…

ディープダンジョンは寝落ちしやすくて
ウルヴズジェイルはPvPですか…
PvPの方はやらないかもしれないですね
ディープダンジョンはやれたらやろうかと思います!

ありがとうございます!

Pirka Retar

Ramuh [Meteor]

マイチョコボゲットおめでとうございます〜(*´∇`*)
移動するだけで、楽しみが増えますよねー
普段なら行かないMAPの端の方とかいくと
思いもよらない発見があったりしますよ!
これからも、楽しんで下さいね〜♪

Renka Shirogane

Carbuncle [Elemental]

コメントありがとうございます!

マップの端……良いですね!!
散歩したいですね!

ありがとうございます!
楽しんで散歩しますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying