Character

Character

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

ミハシラ初踏破ー!

Public
できました。


土曜の夜に募集が出てて、ちょうど強化値も高い状況だったので、思い切って飛び込んでみました。

死者は機工士で参加して、今回は白  構成はナイト・白・召喚士 


どっちも1回しか行ってない身ですが、死者と比べて楽な点困る点としては
楽な点
・圧倒的に短い 
・強力なアイテムが増えてる
・猫と犬とウソウソが可愛い 

困る点
・体感不可視攻撃してくる雑魚が多い気がする。あと巡回の数が多い・・・?
・大部屋と罠転移が鬼畜
・深層でも室内なので遠くの巡回の確認がしづらい


特に短くなってるのは本当に楽

これだけで死者よりミハシラのが簡単と断言していいレベル。

150階登らないといけないのが、80階登るだけでOK。約半分の差。

死者が約7時間、ミハシラが約5時間

あ、あれ…?半分なのに、時間で見たら思ったより時間かかってる…何故…?

でもまぁ確実に楽なので、順番前後していいなら、初めての踏破挑戦はミハシラからがいいです。 話は完全に独立してるので問題無いです。



DDは運要素もたくさん絡んでくるし、(ほぼ)詰みパターンも存在してそうですが、それでもやはり知識が物を言うダンジョンだと思います。

今回の踏破は竜さんと召喚士さんが熟練のプレイヤーで、お二人にキャリーしてもらっての踏破。

80F~で前2、右2、後の巡回に囲まれた地獄を顕現したような階層で、合計3回死者を出しても乗り越えられたのは恐らくお二人がなんとかしのいでくれたからでした。

伝説の傭兵並に隠れて巡回をやり過ごす… 最後の大部屋での指示もお見事。 

あと自分もスマホの攻略サイト片手の進行だったので、雑魚の理不尽な初見殺しにも対応できました。

巡回警告SEマクロも大事。 踏破したいなら絶対入れたほうがいいです

しばらくDC再編に向けてやり残してること死ぬ気で消化していく全力FF期間に入る予定なんですが、その中でDDにも行けたらいいなって感じです。



まずはクリコン君とちゃんと向き合わないと…


純度7億%の自慢注意
Click to showClick to hide

両方出ました。こんなことあるのか        この運がハウジング抽選に向いてくれたら
ポニテオスフェルが好きなんですが、若干前髪の束が鬱陶しい時もあったんですよね。今の髪型も好きですが。
調べたところこの髪型も後ろにまとめる感じ。でも編み込みと毛量が気になる
理想はヒエンなんだけどなぁ… とりあえずいつか女キャラに変身するかもしれないし自前で使っておくかー

ドードーは…うーん…うーん…  … …  うーーーーん…
どうせもうハウジング個人M以上が空くことは無いだろうしなぁ 当面ギルいらないしなぁ
パリン 

まぁ…見た目じゃなくて集めることに意味があるマウントだから…

飛んでる時の角度がエグい



PS.メテオ流れます
Comments (3)

Flanker Lance

Valefor [Meteor]

踏破おめでとうございます!

Sou Koop

Alexander [Gaia]

おめでとう!
死者の宮殿でストーリーだけ見て、ミハシラ行くのが良いのかなぁ…

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Flankerさん
ありがとうございます!

>Souさん
ありがとうございます!
ストーリー見る分なら普通のID行く感覚でクリアできると思います。人集めるのが一番の難所なくらい
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying