Character

Character

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

リドルアナの中心でウロウロするナイト‼️ -猫のせ冒険録89-

Public
最近は色々と積みっぱなしのコンテンツが増えてきてて、未達成の項目を横目にクラフター三昧な生活。
蒼天の極が野良だと集まりにくいし、漆黒で使おうと思ってた暗黒騎士のレベリングが滞ってたし。
クラフターすごく楽しくて不満はないのですが、やっぱり極のレベルシンクを潰していかないと気が済まない😅

むー、、、と思ってたけど昨日の夜はその鬱憤を晴らして楽しく遊べました😊

なずなさん主催:
リドルアナの中心でジョブ愛を叫ぶ‼️

身内でアライアンスシリーズ。
ドレスコードはAF胴。
シんでも「ごめん」はなし。代わりにジョブへの愛を叫ぶ!

タンク枠が残ってたからナイトで参加。
なんと3アラ全部ナイト(*゚▽゚*)

初見未予習のみんなで楽しくアライアンスで遊びましょうー。
が、コンセプトなのでわたしも軽い気持ちでナイト選びましたけど、リドルアナあんまり覚えてなかったなぁ笑

最初のボスからして「誰?」だったw
不思議なんだけど進んでいくと少しずつ思い出していくのね。
FF4でテラが使ってた〝おもいだす〟(昔は使えてたメテオとかの強力な魔法をランダムで思い出して使ってくれるコマンド)ってこんな感じだった??


入り口で撮影をしたならば早速突入ー。
まさかのBアラタンクなので先陣を切って突っ込みました♪
23人を引き連れての初手の挑発は気持ちいいーー、、、

はずだったんだけど、

挑発忘れてきました

セッティングを、外していたらしい😂
ここからおかしなことが続いていくことになります笑
もうこの時点で今日のリドルアナはグダグダになることが決定していたんだなぁって、書いていて今思いました。

最初のボスは危なげなくクリアしたのかな?

でも問題がいろいろあって、やっぱり挑発使えないとタゲの固定に難ありです。
多分他の人に移ることはないんだろうけど調子が狂うー。

紅蓮のアライアンスからは皆んな色々なところに動かされちゃうようになるからMTさんの位置取りはとても大事ですよねぇ汗
ギミック覚えてないからボスのコントロールができなかったし、雑魚を重ねちゃって時間切れの全滅が2回あったし🤭

皆さんさぞや振り回されたことだろうと思います😁
でも、

楽しかったですね\(^^)/

わたしもジョブ愛叫べたし!
「元気があればナイトは不死身ー!」
って入れたかったけど多分途中で切れてたと思うww

そこかしこからみんなのジョブ愛が聞こえてきて、ヒラさん赤魔さんたちは大忙しでしたね。
特にわたしのお守り役は主催者のなずなさん。引っ張ってもらったり蘇生してもらったり。
どうもありがとうございました😭

戦闘中はSS撮れなかったなぁ。
それだけが残念。
みんなカッコいい装備だったからSSも映えただろうにー。


最後に記念撮影して、


おかわりではっちゃんのところまで戻って記念撮影して。

この日の集合のためにお借りしたとあるFCさんのハウスへ戻って来て解散ヽ(*´∀`)

もう10月だけど、バシャバシャと水かけ合戦が繰り広げられてました♪
プールの水がなくなるって誰かが心配するくらいw


久しぶりにボケーっとしたまんま何の気負いもなく遊べて(上ではいろいろ書いたけど)良かったです😊
主催のなずなさん、誘ってくれたミントさん、参加された皆さん
どうもありがとうございました!

これはわたしの参加装備

急いで作ったけど意外とお気に入り。
しばらく使って行こう✨
Comments (16)

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんばんはー

こちらのイベント『も』フレンドのフレンド枠とかで参加したいなぁと狙い中です。。。
土曜日のこの時間が、なかなか厳しいのよぉぉ。
因みに紅蓮のアライアンスは解放した時に1度行ったきりだ!!

身内のアライアンスは楽しいね。
私は余裕なかったけど(笑)

アーキーさんとも、また遊びたいなー。ギンさんに頼もー。

Tiara Darkness

Yojimbo [Meteor]

とあるFCハウスのマスターでプールの水無くなるよと言ったティアラです。

挑発の有無はわかりませんが、企画の「全滅」は企画者なら喜ぶのである意味完璧過ぎないのが楽しい✨

個人的には撮影ばかりしてたのでそっちの方が余程問題かと(笑)
タンクでは行けない理由は「撮影が出来ないから」
全滅すればロール放棄したのもバレないのでありがたいと思うのでした。

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

参加ありがとうございました✨
気づけば空いていたタンクはBアラだけ。。
すごく緊張したと思いますが
なんとかヒラとしてタンクさんを守れたかな?と
自画自賛しておきます🐱💕フフフ

なるほど開幕のヘイトが安定しなかったのは
挑発さん行方不明事件だったんですね🫠
それでも大きな文字で楽しかった❗️
この言葉で、企画してよかったー✨
死んでも失敗しても、イベントだから楽しく攻略
そしてみんなのアラ苦手意識が
なくなってくれたらいいなぁなんて思ってます💕

ところでコメント欄のスカイさん?
フレのフレはフレよっ❗️
ご参加お待ちしてますよー💕

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

この企画もとても楽しそうだなーって眺めてましたw
転がる度にジョブ愛を叫ぶなら5コ以上文言を考えなければ・・・と参加もしていないのに思案に耽ったり(笑

そういえば挑発、私のタンク達は何処にセットしてたっけ?ってくらい使ってないです(^^;
サムライソードのような剣だなぁーと思いつつAFも似合うとはやるじゃないの! 格好いいSS!(^^)

Asia Tokikawa

Alexander [Gaia]

タンク出来るかた、尊敬しますね😌
しかもアラで
自分には無理やなー

Lancelot Mazda

Anima [Mana]

Bアラ!!もってますねー!!(^^♪

しかも挑発忘れ!
さぞ焦ったことでしょう。。(;'∀')

しかし、ペロったらジョブ愛さけぶって
おもしろそうですね!( `ー´)ノ


僕も何度も叫ぶことになるので、
10個ぐらいは必要そうですが。。( ;∀;)

AF胴しばりも色々みれて楽しいかったでしょうねー。

最後のSS!!!
とてもカッコいいです!!(^^♪

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

リドルアナ。
お疲れさまでした。
お会いしたかったですが、
ゆゆ用事で断念です。
オーボンヌでお会いしましょう。

そうそう。
この前ガイアに会いに来てくれた際に、
伝えそびれましたが、
ララミスの会場。
最寄り:黒渦団エーテライト→階段上って広場→東の魚商ハイアランド
→さらに奥の扉の向こうの東上広場です。

21時からなので、20時半ごろから席取りをお勧めします。
では、良い生Liveを。

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>アズさん

サトリさん達の奮闘のウラで迷子のタンクやってました💦
この時間はアズさんたち三人衆のゴールデンタイムですからね、、、
邪魔してはいけないと思いつつも「今度是非ご一緒に🙋‍♀️」
コメでなずなさんも呼んでらっしゃいますヽ(*´∀`)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ティアラさん

こんばんはー。
この間はどうもありがとうございました😊
なずなさんのイベント初参加だったので勝手がわからなかったのですが、チャット欄がすごく楽しげだったので気を楽にして遊べました♪
そしてティアラさんにもそう言ってもらえるとほっとします。
ホントにありがたい、、、

今度はSSたっぷり撮りたいです( ^艸^)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>なずなさん

この間はどうもありがとうございました😊
Bアラタンクとは名ばかりでバッチリ遊ばせてもらいましたよー。
なずなさんの手厚いフォローにも感謝です🍀

挑発、実はあのあとちゃんとクロスホットバーに登録されているのを見つけてしまいました笑
いつもと違うとこに置いていましてww
アレです、イベントを楽しむためのちょい縛りでした^^;

アズさんにもお声がけありがとうです。
輪が広がるのは嬉しいです😃

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ギンコさん

ジョブ愛の数だけ強くなれる!
とは言えネタが尽きてた人もいたみたい(^艸^)
チャットのSS撮っておけばよかったw

ナイトミラプリ気に入ったよー\(^-^)/
AFムズカシイからしまっておいたけど、あれこれいじると新鮮で楽しいことを発見。

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ランスロットさん

残ってたのがBだけだったという😅
お気楽なもんで、皆んなの叫びを聞きながら遊んできましたw
ジョブ愛、野良でも叫んで見たくないです?ww

SS褒めてくれてありがとう!
最近ナイトはお留守番だったから装備も古いままだったので、、、
また手に入る物が増えてるだろうから探してきまーす。

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ゆゆさん

こないだはありがとうございましたー!
詳しく教えてもらって助かりましたよ。
そして追加の詳細情報も✨
10日に行ってみたいと思ってます(*゚▽゚*)
たーのーしーみー(*≧∀≦*)

今度のイベントの時にまたお会いしましょう♪

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>あーしあさん

実はね、タンクが一番楽なんですよボソッ

防御硬いからシなないし😁
ギミック覚えてなくても大丈夫!
みんなで頑張れば乗り越えられます♪

わたしが出会った頃のあーしあさんと今のあーしあさんでは全く違うヒカセンさん。
あの頃はID怖いって言ってたけれど、いまじゃ随分楽しんでるじゃないですか。
タンクの世界、どうです?楽しいですよ^ ^

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

何だか楽しそうですねー!
私は通常の挑発とセリフ入の挑発マクロ両方入れてるんすけど変なセリフ連発して恥ずかしい思いしたことあります(。´・ω・)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>オーシャンさん

うん、楽しかったですよw
挑発なし縛り😅

セリフ入れてる人楽しいですよね(*゚∀゚*)
わたしもマクロで組み込んだの持ってます(^艸^)
気分が乗った時しか使わないですけどww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying