Character

Character

Dark Driver

Kagerou Ainsworth

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

絵のリハビリ

Public
さほどお久しぶりではないですがお久しぶりです。体調崩してました。

最近あんまりにも絵を描かなさ過ぎて焦りを感じたので、血ィ吐きながらリハビリ絵を描きました。
しかし2枚である。しかも、あろうことかどちらもカゲロウの絵ではありません。どっちもサブキャラ。
そして隠します。
Click to showClick to hide

白い……白い!!
ヴィンセント・エインズワースです。ゆっくり時間をかけて描こうとした結果力尽きました。
目描いてる時が一番楽しかったです。


ローザ・アマレロ。記憶喪失疑惑のある女。
こいつを描く時いつも悪人面な気がする。
ペンじゃなくて筆を使って描くとちょっとだけ楽しかったし、過去に「好きなタイプの絵」って言われた時は「タイプ……俺の絵に個性があるのか……?」と嬉しくも納得できなかったのですが、多分、この絵は私の持つ味が出てるんだろうな、と思います。

これらを描きながら、過去に言われた……正確には見かけた「シャッシャ描きは上達しない」、という言葉は俺にかけられた呪いみたいなもんなんだな、というのを感じたりしていました。日本語が迷子。
なんというか、絵を描く時ってほぼ毎回精神状態に異常をきたすんですけど、本当はこのローザの絵みたいにざかざか描いていくのが自分に合ってるのに、「はっきりした輪郭で丁寧に丁寧に確実に描かないといけない」という制約をかけて自分の首を絞めてる……という風に感じます。
そりゃ、本当に上達しないのかもしれなかったけど、それに縛られてそもそも描けなくなってちゃ意味ないんですよね。

2枚だと寂しすぎるので、昔作った相関図をぺたぺたします。

シエトワールとトバリは面識があるのに矢印で繋がっていなかったり、
カンナがいなかったり(いたとしてもカゲロウに「決闘したいすごく決闘したいとにかく決闘したい」って矢印が向いてるだけだが)、
シルの「ヴィエラ族!? 初めて見たぞ」っていうのが実は正確ではなかったりします(本人は覚えてないけど、実はトバリ以外にもヴィエラ族を見たことがある)。


内容とは関係ないですが、体調崩してひたすら寝ていた時に「○○をやらなきゃ、という思考は少なくとも自分にとっては強烈なデバフになる」というのを思い知りました。ただし因果と古銭は集める。

それと、調子が悪いと普段では考えられないようなミスを犯す、とも分からされました。
人は慌てるとシャドウウォールを誤爆する。敵視漏れにめちゃくちゃ慌てながらまとめ進行をして、ゴール地点でブラナイしつつ防御バフを見るとランパートもシャドウウォールもリキャ中なの、ものすごい恐怖体験じゃないですか?
(冷静に考えると「あ、さっき慌てて十字キーガチャガチャしてた時に間違えてシャドウウォールしちゃったんだろうな……」と理解はできたけど、どっちもリキャ中なのを見た時はマジで「え……? なん……え? 俺……いつシャドウウォールを……え……???」って感じだった)


脱線してしまいましたが、また昔みたいに絵が描けるようになりたいところです(〆)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying