Character

Character

Ranpas Tarai

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

久しぶりのオーシャンフィッシング祭り

Public
他のジョブを使うと別のジョブのスキル回しを忘れるそんな地雷プレイヤーのランパスです。
意外と当たり前かもしれないこの現象は人によっては以下略。

昨日やってきた出来事箇条書き
1.FCに体験加入始めた
2.メインストーリーを少し進めた
3.メインストーリーのインスタスバトルの敵に負けた
4.ギラバニア山岳地帯のFATEに挑み三度負ける
5.久しぶりのオーシャンフィッシングをやってきた
6.その他もろもろ

FCに体験加入始めました。
あまり深くは書かないが、FCは割と怖いイメージがあったから入りたてとはいえ雰囲気が凄い良かった。
コミュニケーション能力が低いから少しずつ仲良く楽しめればと思う。


メインストーリーを少し進めた
メインクエストをIL350のギャザクラ装備のためもあり少し進めた。以上
(別にストーリーが嫌いなわけではない。むしろ好きだ。用意周到な上寄り道が多いだけ)

メインストーリーのインスタスバトルの敵に負けた
ネタバレ含むので閉じる
Click to showClick to hide
紅蓮のラウバーン討滅戦と言われていたらしいインスタンスバトル(調べてから知った)新型の魔導兵器を倒して士気を上げようというクエスト。
モンクで挑戦したところ序盤は雑魚敵倒しながらやっていたが、全然ボスのHPが減らないことに気付く。
そして自分のHPもジリ貧で削られている。これやばくないかと思いつつ続行。
魔導兵器の必殺技のドローンみたいな機兵召喚?よく分からない。あれが爆発?よく分からない。そのダメージで即死したと思う。2度目も爆発で負けて、モンクじゃ即死じゃないのかと思いレベル60のナイトで1回でクリア。
ナイトでも爆発を受けてHP7割持ってかれて焦りはしたが、それ以外はゴミダメだったから問題なかった。最後の自爆技も別に問題なかった。
終わってから考えたが、離れたりすれば良かったんじゃないかと思う。よく分からん
ジャンポ戦士を使わなかった理由は当たり前の勝利を手にしても意味はないということ(アシエン・ラブレア…貴様ァ…!(しつこい))


ギラバニア山岳地帯のFATEに挑み3度負ける
経験値ボーナスのついた単体討伐があるぞってことでもちろんソロで挑戦。
あの強敵の名前は…優雅なる放火魔「イグナモス」…!
装備もIL270で身に着けスキル回しもほぼ完璧。そして同レベル負けるがないと意気揚々挑むも三度負け時間切れでFATE終了。
一度目はスキル回しもミスった上牽制とかテキトーに使ってたのもあり負けたんだと思った。
二度目は一度目よりもマシな感じな戦い方だったと思う。
三度目はスキル回し的にもデバフなどほぼ完璧これならいけると思ったが、ギリギリで負けた。
実は、この三回実際は全部ギリギリで負けたという事実。
今回の敗因に関しては次の通りである。ポーションを一切使わなかった。モンクが真正面から戦うジョブではないということ。
某動画イフリート戦ではあるがグルグル回りながら攻撃をしていた。つまりそのような動きをしていればダメージを増やせていたかもしれない。次があるか分からないがもう負けることはないだろう(願望)

久しぶりのオーシャンフィッシングをやってきた
漁師を60から70に上げてIL350装備を揃えた。ジョブクエもやってペーシェンスⅡも手に入れた。
釣った魚が今売れた(書き込み中)
まにゅぴれーしょんのためにクラフターのジョブクエ全部終わらせないと…。

その他もろもろ。その他もろもろ。


最後に、一昨日の出来事で一つ忘れていたことがあった。
ゴブレットビュートのナナモ大風車アパルトメントのブラッククァールの家を買った!
その名もBlack Cat House!まだ家具は何もない!どこからの資金かというとジャンポで貰った50万ギル
ゴブレットビュートの街並みを見ている時にナナモ大風車なんてあるのかと思いフラッと寄ってつい買ってしまった。後悔はしてないが、庭付き一軒家も欲しい。蒼天まで使っていたモデルのリテイナーを庭に配置したいんだ…。
本当の最後に、フリトラでかき集めた素材を元に収集品を納品した結果木工師だけ76まで跳ね上がった。
では、今日も頑張ってエオルゼア住民していこう。
最後の奥の手並みに最後に
昨日の日記をいいね押してくれた方ありがとうございます


このSS見るべきは点はブラッククァールであることを理解してほしい。
よく見たらアングル違うだけ立ち姿全部一緒。まぁ、可愛いから問題なし。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying