Character

Character

Mu'key Mu'key

Builder of the Realm

Zurvan [Materia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

登りストへの第一歩、そして祭りへ【初心者🌱日記】

Public
こんにちは(こんばんは)、むっき~です。

最初のエンディングを見て一息ついて、家も建てて、次なる目標を、と思っていたら、
フレのはなちゃんが、建築物など色々なところに登る日記をあげていて。
前から気になっていたのと、今度のシーズナルイベントが登る系ということで、自主練してみることにしました。

グリダニアの正門?物語の一番最初に入ってきた門に登れるということで挑戦。

・・・難しい😌
まずどう登っていいのか全然分からないですね。
周辺の建物が登れそうなのでそこからトライするのですが、ちょっと門に引っ掛かるくらいで先が続かず。

トライ&エラーを繰り返していたものの全く先に進まず途方にくれていたところ、はなちゃんがご本人が遊びに来てくれました😍(正確にはサブキャラさん)

・・・さすがです。道無き道を登ってあっさり門の上へ。
私には無理でした😇

そのあと今度の祭りの練習にもっといい場所があるということで、シロガネのサブはなちゃんのおうちの近くに連れていってもらいました。
先を行くはなちゃんの見よう見まねでアドバイスをもらいながら登る事30分くらい(?)、無事頂上に登る事ができました!!

満天の星空を、一番近いところで自分達だけで一人占め。とても素敵でした。

登った後の達成感気持ちいいですね。
これで登りスト初級くらいには慣れたかな😁


そして後日本番、紅蓮祭。
まあクエスト自体はそんなにたいしたことはなくて念願の水着はゲット。
問題は、その後ろにそびえ立つ城。
頂上見えないんですけど。果たして登りきることはできるのか?


エオルゼア時間軽く五日くらいは費やしました。
はなちゃんにも沢山のアドバイスを直接もらい、少しずつですが上へと進んでます。
本当に数えきれないくらい落ちましたが。
絶対登頂するぞー!!
Comments (2)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

いや10分だね(シロガネの登頂までにかかった時間)w
すごい上手だった

グリダニアのときも紅蓮祭のときもたまたま、別件で訪れたら、むっきーさんが登山していてビックリでした。言ったことがすぐに実行できているので非常にセンスがありますよ。ほんと登頂まで後少しだけど、爪楊枝エリアができてくると、下のほうが息詰まったりすることもあるので、リラックスしながらゆっくりと進むのがイイね。

Mu'key Mu'key

Zurvan [Materia]

あれ、10分でしたかね😃
集中してて時間分からなくなってました。

センスあるんですかねぇ😅
まあRPGだけじゃなくてアクション系とかのゲームも好きなので慣れてるのかもですね。
でもキーボードで登ってると手がつりそうになります😇
あと少し、が多分大変なんでしょうが、頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying