Character

Character

Makai Machinist

Miaa Mia

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

その者、ナプリアレス

Public
皆様、おはこんばんにちわ。
最近はトコトコと徒歩で蒼天に向けて歩いて進んでる感じのkujata在住ララフェル女子「ミア」です。
でも進めば進むほど沼にはまってる気がして前に進んでる感ないんダヨネw
特にここ最近は”極”挑戦楽しすぎて下限でも通常でも募集されてるともれなく釣れマス。ボクがw
まだ新生でもタイタン・イフリート・リヴァイアサン・シヴァ・モーグリとクリアしてない”極”
たくさんあるので是非×2クリアまでの道筋を体張って教えていただきタイッ‼(笑
メンバーのミンナと何かを目指して頑張るのって本当に楽しいっ!!!

それはともかく先日は「アシエン・ナプリアレス討伐戦」にご参加アリガトーゴザイマシタッ(*´▽`人)
ミンフィちゃんをピーチ姫を連れ去るクッパのような手法で攫ってった割に白聖石の性能テストで
ヤられてしまうという何という脇役扱いされちゃったナプリアレスさん。
うちでのあだ名はは”クッパ様”と言うことで…だってミンナこの人の名前がうる覚えなんだモンッ(笑
終わってみると思うんダケド、初見では何が起こったのか何があったのかわからないうちに終了した
感がすごいネッ‼( ´艸`)笑
隕石とかブラックホール(?)とかとか何?!何、攻撃すれば良いノォーッ??!ってなるヨ。


さてこれにて来週の予定が決まりました(?)ノデご報告デス。
まずは来る9/19(月)きっと夜10:00~ サブストーリーより「真ギルガメッシュ討滅戦」突撃予定デス。
時間になると同時に通常募集するつもりなのでお暇で開放済みの皆様、よければご参加お願いしマスッ。
これで新生ヒルディ様は終了なのカナ?ストーリー楽しみデス。

続いて来る9/22(木)きっと夜10:00~レイド「クリスタルタワー」突撃予定デス。
…24人って初めてだから此処に書き込みながらどう募集すれば良いノ?って実は思ってるんダケド(笑
それはとりあえずその時集まってくれた偉大なるパイセンたちに聞いてみようと思ってマス。


〇チョット気ニナッタ件
そういえば先日アイメリク卿から紹介を受けて会ったんですヨ…エスティニアンに。
『ちょっ⁈おまっ!!今まで何処行ってタッ!!!アルベリク師匠に心配かけてんじゃネーッ!!!』
先に竜騎士クエ終了してから再会を果たす形での相対だったんダケド、
今は争うつもりはない、とか言うし…噂のニーズヘッグさんに魅入られたんじゃなかったッケ⁇
此処で疑問。
ミアは竜騎士クエ終了後に来てるから初会いじゃないんでこのセリフなんだと思うんダケド
んじゃ初会いの方たちは違ったセリフが聞けるってことカイ⁇エッ、すっごい気にナル。
サブキャラとか創る(ツクルノ?)時に別ルート通りたくなるジャン⁇
他にもわかりやすく変わっちゃう部分とかあるのカナ⁇
…そういえば忍者クエはユウギリさんと会う前にクリアしちゃったカラ、リムサに導入される辺りの
話の順序が前後してたナァ…って思い出したり。

〇始メテノパーティー募集ニ居合ワセタ件
先日たまたまパーティー募集を眺めていたらシヴァ様討伐戦の募集があったので、
「ボクはミンナに助けてもらったシ…2度目だから大丈夫カナ?」と思って参加をポチッ!!
するとなんと募集主と連絡が取れないミタイと先にinしていたヒーラーさんに教えてモラウ。
エェ?大丈夫カナァ…。と心配してるうちにメンバーはどんどん集まって…シャキーンッ!!
けど募集主からの反応がナイ…。普通だったら此処でカイサーンってなっちゃう人もいると
思うんダケド今回は此処からが面白カッタw
”もしかしたらキーボード使えないのカモ” ”たまたま今テレビの前にいないのでは⁇”
いろんな可能性を思い浮かべては誰かがうまい具合にそれを解決して…
最終的にはワールドを超えて現地集合までしちゃうっ!!…面白過ぎナイ?ミナサン。
結局、初めてのパーティー募集でいろいろやり方わからなかったダケデ無事クリア致しまシタww
なんというか人の…FF14のプレイヤーさんたちの素晴らしさを垣間見た一場面デシタ。
それにボクにはこんな何もわからない時から助けてくれるフレさんがいるんだってこと、
それって素晴らしいことなんダってことを改めて実感っ!!
募集主さん、クリアおめでとうデスッ!!是非この後もストーリー楽しんで欲シイッ!!
最後まで付き合ってくれた皆さんに少しでも良いことがありますヨウニッ!!

本日その他収穫
・勝負は時の運:ランク1
最近、沼り気味wカードを集めるの楽しいケド勝てるわけじゃナイ。
・頼もしき相棒:ランク3
・雷神を狩りし者、尊厳王を屠りし者、ベヒーモスキラー
…誰が尊厳王ダッテ…?( ´艸`)笑
・黒渦団の軍票:ランク3
・黄金の夢:ランク1
その他ギャザクラがボチボチ…

Comments (4)

Belle Campanella

Kujata [Elemental]

ミアさんこんにちは~(๑´▽`๑)

先日はナプリアレス討滅戦クリアお疲れ様&おめでとうでした~!
隕石とかね、初見だとなにそれ??ってなるの分かります笑

真ギルは多分解放間に合わないので、クリタワはお供させてくださいな~!
アライアンスレイドは8人PTが3つ同時に突入する感じなので、とりあえず普段の討滅みたいに8人集まれば大丈夫ですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
残りの2PTは野良さんになりますが……いやミアさんの人脈なら24人集められるかも?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ミアちゃんこんちー!

私も募集ってしたことなくて、他人事とは思えないトラブルだわ:( ;´꒳`;)
みんなと時間が合わないとかタイミングが合わない時に募集したいなぁって思ったことがあるからやってみたいんだけど、そんなトラブルにも寛容に対応してくれるエオルゼアの方々ダカラこそやってみようかななんて背中を押し押されるお話でした~٩(ˊᗜˋ*)و”
募集主さんクリア出来て集まったパテさん達もさぞ嬉しかったことでしょうね!おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
ミアちゃんの鶴の恩返しにほろりですぞ₍ᐢT꒳ Tᐢ₎♡

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


>ベルさーんっ。
クッパ様実言うといっぱいおしゃべりしてるのにそれどころじゃなくて後からチャット欄見て
気づいた位ダカラwwもういっぱい×2ダッタヨ(*`艸´)笑

いや、流石に24人は…ミンナに2人ずつくらいフレさん呼んでもらえれば行けるかもしれないっ!!w
こうやって身内の数が増えていくんダネww
なんて冗談はともかく情報が全部同じ画面に表示されると思うと今からドキドキ、デス。

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


>プピコさーんっ。
意外っ!!イベント運営者プピコ先生なら募集立てなんて御茶の子さいさいっ!!とか思ってたヨ。
声を上げるのはちょっと緊張するケド、目標が最初からハッキリしてる分助ける方からしたら
助力しやすいのではないかと思うのデス。
コメントとかで更に情報を追加すると集まりが良い気がするヨ。
エオのパイセンたちは悩める子羊に優しいのデスw
鶴の恩返しって程じゃないけどプピコさんに褒めてもらえるのは嬉シーッ!!ww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying