Character

Character

Makai Machinist

Miaa Mia

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

…新生エオルゼアを終えて…

Public
皆様、おはこんばんにちわ。
まず最初に…
私、kujata在住ララフェル女子「ミア」は 2022/9/23 をもって「新生エオルゼア」をクリアしたことを此処に報告致しマスッ!!
ついに終わったヨーッ!!!ヾ (〃^∇^)ノワァーイッ!!
最初にボクにFF14で人と関わることの楽しさを教えてくれたシアンパイセン、
パイセンの声に答えて集まって何かあるごとにお手伝いしてくれたLS「s,frends」のミンナ、
ロドロスでの交流から始まって今やいろんなことに付き合ってくれてるフレンドのミンナ、
ボクがパーティー募集を立てるごとに付き合ってくれるElementalの見知らぬミナ様、
此処までお付き合い頂きアリガトウゴザイマス。

イヤイヤ、まだまだ進むけどネ。まだ一章終わったところだからネ?(笑
とかいう感想は重りでもつけてミンナの心の深いところに沈めといてクダサイ。

何はともあれ終わったので区切りが良い此処でいちをまとめ的な感想を1つ書いておこうと思うのデス。
2022/02/25に初めてこのロドストに日記を書いてからヤル気にムラッ気のあるボクは正直どこまで
真面目にゲームを進められるのか、この日記も書き続けられるのかって初っ端から考えてマシタ。
ゲームにinしてまず最初に感動したのはその美しい映像。NPCは表情豊かだし、風が吹けば樹木が
揺れて川は流れる。1日は日の出からはじまって雨が降れば霧もかかる、夜には夜空が見えてまた
朝がやってくる。そしてその中を見知らぬミンナがそれぞれの目的をもって走っていくのが
本当に”素敵”ダッタ。(今も素敵だけど、ネッ‼)
リムサ・ロミンサに初めて降り立ってから暫くはお1人様でお手伝いを消化する為に走り回るので
精一杯で、あんまり寂しいとか感じることもなくでもロドストで見かけるパイセンたちの日記は
どれも輝いてみえて「早くあぁ言ういろんなことが書けるようになりたいナッ」って思ったことだけを
良く覚えているヨ。
そのうち初めてのお使いを頼まれてついにリムサ・ロミンサの外へっ。初めて行ったグリダニアも
ウルダハもその環境の違いに「新しい土地に来たんだナ」ってとってもドキドキしたし、初めての
IDではパイセンたちの後ろを走っていくだけでその背中がとっても頼もしく思えたんだヨネ。
そういえば仲良くなったシアンパイセンが新しく作るLSに誘われたのも多分この辺り。
「暁の血盟」に招待されて初めての蛮神戦、ギャザクラなんかも開放してどんどんと出来ることが
広がった時はやれることたくさんありすぎてどれも放り出していたような気もするネw
んでんでこの辺りで確かLSのレンくんと一緒にチョコボをGETしたんダヨッ!!
あの頃は同じ辺り走ってたんだケド、ボク寄り道半端ないからすぐに差が出来ちゃうんだヨネ(爆笑
それからも寄り道しながらキャベツちゃんたちと戯れ、リトルアラミゴでやっと地図の見方を覚え、
お化け屋敷の会事件を解決し、第2回蛮神戦へ。
タイタン戦はLSのミンナが参加してくれたから初のパーティー戦ダッタヨ。
この時にレモンねぇからもらったレルムリボーンとヘヴンスクラッカーには今もお世話になってマスw
ヨネパイセンとロドストでお話しし始めたのもこの頃だったナァ…。
砂の家が帝国に襲撃されて泣く泣く教会へ逃げ、シドとアルフィノ君を連れてクルザスへ。
衝撃のオルシュファン様登場と同じくしてボクのID周回に拉致られたアリスさんとの出会いはこの頃。
プピコさんとネカマさんがロドストにコメントくれたのも同じ時期。
ガルーダ女王様の討伐が終わったあたりから対帝国ストーリーが加速。
フランクパイセンと偶然遭遇したり、アマリアちゃんがLSに合流したり、ストーリーが加速するのと
同じくして街中でエモート貰えることも増えて人との交流が加速したような気がしたヨ。
そして無事に閣下との戦いを終えてパッチへ突入。
こうやってみるとフレさんたちが飛躍的に増えたのはパッチに入ってからなんだヨネ。
キリちゃん、プピコさん、ロッソ兄ぃ、アキレスさんにアイビーちゃん(サットゥー)etc…
理由はそう、討伐戦の増加デスネ。この時からミンナご参加アリガトウ、デスっ!!
パッチ中は途中でやる気なくして立ち止まってみたり、ギャザクラにはまって立ち止まってみたり
最近定番と化してる(月)(木)の討伐戦イベントが開始されたのもこの頃ネ。
ストーリーも新生に比べると政治色が強くなって物語も複雑化。
暁の存在意義やアシエンとは何なのか?神に愛され地エオルゼアの為に何が出来るのか??
この頃にはボクのレベルも随分上がって昔とは逆に若葉さんとIDで一緒になるようになったヨ。
あの始めた頃に見つめた背中にボクも少しは近づけたカナ??
そして運命の祝賀会…
まさかあんな展開になるとは思ってもみなかったし、散り散りになってしまったミンナが心配ダケド
なにはともあれ2章蒼天のイシュガルド、突入デスっ‼

Comments (7)

Sian Meme

Kujata [Elemental]

改めて、新生完走おめでとうございます。
初めてロードストーンの日記でコメントを残して、そのあとはインする時間がなかなか合わなかったりで
フレンドになれたのは少し後でしたね。
未だに覚えてます、最初に送ったTellは「おったぁぁぁぁぁぁ!あ、こんばんは」
初めてエオルゼアでお会いしたのも、そこから1、2週間後くらいでしたか…
まるで数年前のような気持ちですが、全部半年以内の事なのが嘘のようですw
そのぐらい、僕にとっても素敵な時間を過ごすことが出来たと思ってます。
これからも、いろんな冒険が待ってます。
感動する話も、切なくなる話も、ドキドキする展開もたくさんあります。

それを目にしたミアさんの日記をこれからも楽しみにしてます。
先を知ってるからとは言え、どんな感想を抱くかはまた違う話ですからね。
これからも、フレンドとして、パイセンとして、よろしくお願いします。


ということでおめでとーーーー!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉
いっぱいこれからも楽しんでね!!!

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ミアちゃんこんばー!

やだ、なんか泣いちゃう(༎ຶ⌑༎ຶ)
新生クリアおめでとうございます~"(ノ*>∀<)ノ
ミアちゃんの日記に胸いっぱいです!成長の記録だわッッッ
まだまだ先は長いし、ストーリーもたっぷりだし、いい時も悪い時もきっとあると思います
でもミアちゃんのペースでミアちゃんらしく楽しんでね♡
私もいろいろ頑張る~!
お手伝いもできたり出来なかったりだけど、これからもよろしくね(❁´ω`❁)

Yone Nanaya

Kujata [Elemental]

ミアさん。こんばんは!

新生クリアおめでとう!
当時、シアンさんの日記見てると毎度名前が残ってたから気にはなってたけど、一緒のLSに入っておしゃべりする中になるとは思わなかったですものねw

あまり一緒に遊んだりすることができていないですけども、チャンスがあればぜひとも遊びたいものですね!
蒼天からも物語はおもしろくなるのでね!がんばってくださいな(*'ω'*)

Frank Walter

Kujata [Elemental]

新生クリアおめでとうございます🎉‼️

ミアさんの日記、なんだか懐かしい気持ちになりながらいつも楽しく拝見してます(*´∇`*)
初めてお会いしたのは黒衣森でFATE を頑張ってるところにご一緒させて頂いた時でしたね♪

これからも色んな出会いと冒険が待っていると思いますので、ご自分のペースでエオルゼアを満喫してください✨

Kiri Uruku

Kujata [Elemental]

新生エオルゼアクリアおめでとうございます♪
ちょこちょことお邪魔してコンテンツやら討伐やらにお誘いただいた時はありがとうございました。アラルレも,一気にクリアしてお疲れ様でした。参加できず申し訳ない。またルレ各種類行けたらいきましょ!イシュガルドもエピソード楽しんでください。討伐、コンテンツはまたお時間の合う時に行きますのでお誘いください!

Matcha Orca-stradale

Kujata [Elemental]

新生編お疲れ様でした
脇目もふらず走っている私が言うのもなんですが、ミアさんのように色んなものをじっくりとやっていく遊び方こそ運営の求めている形なのかな、と感じています
誰かに追い付かないと、とか、追い付かれてしまう、みたいな焦りを持っていたとしてもそれに振り回されず確固たる思いで進まれているお姿には、時に我が身を振り返らせてくれる良いきっかけであり手本とさせて頂いております
又、時折行われる討伐やIDは、特殊な服装や条件を付ける訳でも無く、ただの討伐告知をLSで行っているだけにも関わらず自然と人が集まりそしてミアさんを中心に人と人が繋がっていく様子は正に真のエンターテイナーと呼べるものではないでしょうか
そんな風に、自然と人を心地よくさせて包み込んでいくミアさんこそ、私達が散々見ている光の戦士の様な方なのだと思っております
今後とも宜しくお願い申し上げます

Lemon Bluefeather

Kujata [Elemental]

新生クリアおめでとうございます、ミアさん♪
ミアさんが積み上げてきたこれまでの想い出が
本当に輝いて感じられる素敵な日記ですね。
その一つに登場できて私もとても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

これからの冒険も紡いでいく物語も
みんなで笑って泣いて、怒ってそしてまた笑顔になって
これまでに負けないくらい、もっともっとたくさんの
出来事がきっと待っているはずです。

そのときもまた、こうして素敵な思い出として
振り返っていけるよう頑張っていきたいですね。
蒼天でもよろしくお願いします、ミアさん٩(。•ω<。)و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying