Character

Character

Makai Machinist

Miaa Mia

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

グナース族の神

Public
皆様、おはこんばんにちわ。
到着した時は敵からの一撃のダメージ値に”ワー×2ギャー×2”言っていた
kujata在住ミコッテ女子「ミア」です。
ダメージ値慣れしてきたらしく今ではチョコボの森をウロウロしても怖くなくなってきたヨ。
ちゃんとスキル使えば主人公案外硬かったネ。(だが変わらず今日も徒歩)
けどレベルはあの時から1つもあがってないというネw
徒歩でウロウロしてる猫がいたら多分ボクだよ、ソレ。

さて昨日は「極タイタン討伐戦」にご参加アリガトウゴザイマシターッ(ㅅ´ ˘ `)♡
結果?ウン、勝てなかったヨッ!!ww
なんというか飽きもせず落下するし、ボムでやられるし、石の中で爆シするしで
非常に楽しかったし悔しかったデスww うぅむ…今度こそは、ヤるっ!! 
ただ巻き込んでる感もスゴいので誘われても嫌な時はちゃんと「イヤッ」って意思表示してネ。
無理に行かなくても良いノヨッ!!ダメなら他の時に呼ぶからネッ‼(結局巻き込む)
でもちょっとずつ削れる体力も増えたり、フェーズが進んだり、結構真面目に作戦会議したり、
ミンナと試行錯誤しながら頑張るのはやっぱり楽しいナ。
今は新生全極「詩人」クリア予定なのダケド、手帳とやらが解放されたらヒーラーとかタンクでも
クリア出来るようにしたいところ。特にタンクさんには常に頭下がる思いデス。

違う日には「4人女子で行く初秋ホラー、初見タムタラ(Hard)」にお邪魔したヨw
厳密に言うとボク初見じゃナイ(苦笑
でも結局通常はパイセンの背中追っかけるだけダカラ初見と何も変わらなかったヨ正直なトコロ。
全員初見って初めてダッタケド、みんな何も知らないカラ楽しいネww
ありゃ、こっち行き止まり。アイツはどうやって倒すノ??ギミックわからんっ!!とかとか…etc
転んでも全然気にならないし、IDで悩めることってあんまりないから新鮮っ。
また良ければ何処か連れってってもらると嬉しいナーッ!!
でもタムタラはもういぃ。あそこ行くと何かもらってきちゃう気がスル…。着いてきちゃう気がスル。
ニャーーッ!!突然電気消しちゃダメェーーッ!!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

そういえば間違えて極モグちゃんに迷い込みマシタ…。スイマセン。
真だと思ってたノ。だってストーリーうんぬんかんぬん書いてあったカラ…ッ!!
ミア、始まってから気づく…「なんでムービー入るんだろウ?クリアしたハズ…っ?!!」( ´艸`)笑
完全に引っ付いてクリアさせてもらっただけデシタw何がどうなって終わったのか1つもワカランww
でもクエ発注前なんだヨネェ…どういう扱いになるのカナ?このクリア。
やっぱりクエ開放してからのクリアじゃなきゃカウントされないのカナァ…?
マァ、イイカ。どうせまた行くしw

本日その他収穫
・極王を狩りし者
・ブレイフロクスの野営地を再び踏破せし者
・革細工師、裁縫師、錬金術師、彫金師:レベル40
・手帳好きの○○:ランク2…錬金術師、彫金師
・腕利きの採掘師:ランク2
ギャザクラばっかりやってるのモロバレ、ダネww

お手伝いにつぶされながら進むメイン。
Click to showClick to hide

龍のお姉さん(?)にお願いされてグナース族の神なる蛮神とやり合うため集合体からはみ出しちゃったグナース族さんと仲良くナル。…アリ、なのカ?彼ら。歩く音が虫っぽいのは確かダケド…。
エスティニアンの「なんで俺、竜騎士なのにジャンプして果実取ってんノ?」なセリフにめちゃくちゃ笑った( ´艸`)笑 いちを竜騎士でもトップクラスなのにネww
それからひたすらにお手伝いという名のサブクエを消化スル。
ヤンターちゃんの相棒探しを手伝い、巨大野生チョコボを討伐し、各キャンプの状況連絡を聞き、グナースたちの腹を満たす為獲物を狩りまくる日々。
移動範囲が広すぎるんジャァッ!!おかげで地図はドンドン埋まるケドサァッ‼
そしてついにストーリーテラーから「生贄になれば蛮神と接触出来る」。
ミア、イフリート戦的接触ミッション再びw
いや、あれは、偶然だったと言うか。別に生贄になりたくてなった訳じゃなかったケド今回は自分から生贄になりに行くらしいデス、イゼルちゃんと一緒に。
…なんで男性陣、お留守番ナノ⁇( ´艸`)笑
仕方ない。女性陣でなんとかしてくるからアルフィノ君のこと頼んだからネッ!!
エスティニアン兄ぃさんっ!!
何?そのムービー最後のセリフっ!!これからアルフィノ君の兄貴分として扱ってヤルゥっ!!
グナースたちの本拠地に向かう前に違うサブクエの”!”を発見。
…あそこ、龍たち住んでんじゃなかったっケ?龍ってしゃべれるノ⁇ボクにお願い事するノ⁇
半信半疑で塔に寄り道。‥‥普通に意思疎通するノネ。
チビちゃんの代わりに獲物を狩り、パパ龍のお願いきいて子供たちの相手したらパパ龍の相手もさせられ、ママ龍に子供探してきてと頼まレル。
穏健派とは言え、人間にお願い事し過ぎと違いマス⁇(笑

そういえば、なんだかこの4名でウロウロしてると各所でエスティニアンとイゼルちゃんが喧嘩するんダケド、ことアルフィノ君のこととなると二人とも突然目線の高さが揃うというか弟見てる兄貴と姉貴みたいなポジションとってくるノデ最近兄弟に見えるようになってきマシタw
「アルフィノはよい魔導士になる」イゼル姉ぇちゃん
「少しは真剣さが出てきたじゃねぇか」エスティニアン兄ぃ。
わかった。ブラコンなのはわかったカラ先進むヨ⁇見せつけなくてもとったりしないカラ。
何?アルフィノ君がボクを頼りにするのがそんなに妬ましいノカッ!!(爆笑
ついでにエスティニアン兄ぃ、そんな同情する顔でボクのこと見ないデッ!!
蛮神討伐は何時もボクの仕事ナノッ!!別に押し付けられてる訳じゃないノッ!!



最近ウルダハのハイブリッジ5連戦、初回クリアしても続きが発生しないのダケド…
何か発動条件あったッケ⁇
Comments (2)

This comment has been deleted.

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ミアちゃんこんち!

ミアちゃんはバディちゃんには乗らずに徒歩で行ってるの?前もトコトコ歩いてるっていってたけどw可愛すぎだな♡
でもたまにはチョコボに乗ってみて風を感じてみるのもいいんだぜ~バディすごく頼りになるんだぜ~!
しかも一緒に戦うとバディちゃんどんどん成長するからすごく頼もしくなるんだよd(˙꒳​˙* )きっと徒歩の移動中の戦闘も助けになってくれるよ~育ててみてね٩(*´︶`*)۶

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


>プピコさーんっ。
だってだって聞いてプピコさんっ。
この前、ほんの少し前までうちのマハ君(チョコボ)徒歩のボクとほとんど同じスピードだったんだヨーッ!!
風脈とやらを集めないと早く走れないし空も飛べないのネw
やっとこさ徒歩より早く走れるようになってきたからパイセンのアドバイスを大切に
チョコボの森を今度はマハ君とウロウロしてみるヨーッw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying