Character

Character

Makai Machinist

Miaa Mia

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

…蒼天のイシュガルドを終えて…

Public
皆様、あけましてオメデトーッございマス。&おはこんばんにちわ。
昨年2022年はミンナにとってもお世話になってとっても楽しいエオルゼアライフを送らせてもらいました。今年2023年も是非×2Miaa Mia(ついでに中身も)をよろしくお願いいたします。

私、kujata在住ミコッテ女子「ミア」は 2022/12/29 をもって「蒼天のイシュガルド」をクリアしたことを此処に報告致しマスッ!!
ついに第2章終了デス(❛ᴗ❛ و(و˚˙ルンルン♪
前回の新生が終わったのが9月だったノデ、大体3~4ヶ月カナ?
メンバーは増えたり変わったりしたケド変わらず何時も手助けしてくれるLS「s,frends」のミンナ、
加入させてもらってから助けてもらってばっかりのFC「Meal or Break?」のミンナ、
イシュガルド編に入ってから交流が始まったもしくは既に新生から突然発生する巻き込み事故に付き合ってくれているフレンドのミンナ、
ルレやらIDやらで偶然一緒になったElementalの見知らぬミナ様、
此処までお付き合い頂きアリガトウゴザイマス。
…わかってるヨッ。まだ2章ダカラネッ!!次、紅蓮編進むこと位わかってるヨーッ!!!!
また紅蓮編もお付き合いお願いシマスm(_ _*)m

新生の時も一区切りで感想を書いたノデ今回も記念に残しておこうと思うのデス。今の気持ちヲ。
今回も言葉only長々と書き連ねてくのであしからず。

まさか初っ端からナナモ女王陛下暗殺の容疑をかけられてあれだけいろんな手伝いをして信頼を勝ち得たと思っていたエオルゼアから逃亡することになった時はゲームながらにショックが大きかったことは今でもハッキリ思いだせるヨ。もし主人公が大きな負のダメージを受けたとしたらその大部分はこの時期だったのでは?と思うくらいには(暗黒騎士ストーリー参照)。逃亡の途中で仲間は散り散り、ピピン君やオルシュファン様の助けを得てなんとかアルフィノ君とタタルさんと合流して迎えたあの雪の家での一場面ではこれから主人公は、「暁」は、どうなって行くのか想像も出来なくて…ケド前に進むしかないのだと悲しい気持ちながら感じたんダヨネ。ミンナのオルシュファン様に対する熱烈とも言える支持の理由もこの辺りで一緒にわかったんだったナァ。彼のおかげで先へ進む気力と方法を手に入れたんだヨネ。…お前はかつて、我が友の窮地に、潔白を信じ戦ってくれた。その曇りなき心を、今度は私が守るとしよう。お前もまた、大切な友なのだから。…ハイ、ガチ泣きシマシタ( ´艸`)笑
それからフォルタン家のミンナに迎えられて進んだストーリー、新たな土地に飛べないチョコボ。ラウバーン局長のピンチを凌いでアルフィノ君とエスティニアン兄との旅の始まり。新生の極潰しに走り回っていたのはこの頃。ミンナには大変お世話にナリマシタ。1ヶ月程FC「GUNSLINGER STRATOS」に体験加入させてもらったり、ロドストでコメントくれてるユーフォリアパイセンと出会えたのもこの頃。大迷宮バハムートではずっっとツイン谷山にクリアを阻まれてバタバタしてたネ。
連れ合いの旅には途中からイゼルちゃんが合流。チョコボラバーの森を越えて竜に出会ってグナースの神との戦いへ。ギャザクラがやっと40を超え始めたり、アズキちゃんやぺぺちゃん、今のFCのミンナ…アイラちゃん、クロネコ君、キナ姉ェと出会えたのはこの頃。
モーグリと出会い、フレースヴェルグと謁見しナナモ様の無事やアルフィノ君とクリスタルブレイブの最後を確認してエスティニアン兄と一緒にドラゴンズエアリーへ突撃。この頃最大のニュースと言えばツイン谷山が遂に地に落ちたことっ‼(笑 新生友好部族クエも終わり、世の中は丁度守護天節。珍しく課金して悪魔になったりSS撮ったり…アイラちゃんに楽器の弾き方について教えてもらったのもこの頃。
ヒルダちゃんとの出会いを経てアイメリク様が帰って来ないイシュガルド教皇庁へっ。始まりも泣かされたのに此処でもこの人に号泣させられてゼフィランに復讐心燃やしつつバヌバヌ族と念願のヤ’シュトラ様との再会、マトーヤ先生を挟んでいざ、魔大陸へ。キャラのお洒落について談笑してみたり、サットゥーの地図旅に初参加してみたり追加パッケージを手に入れたりイシュガルドを飛べるようにナリマシタ。
魔大陸を走り回りナイツ・オブ・ラウンドを蹴飛ばし、エスティニアン兄の居ないメインEDを越えて幕間へ。新たな仲間クルルパイセンを迎えてサンクレッドと合流しOPムビヒカセン、ヒロシ(笑)との出会いとミンフィちゃん人外のお知らせ。今のFCに合流してお部屋をつくってた頃。事件屋2本立てが終了し、蒼天アラルレ攻略が始まりクロちゃんの手帳が開放され新たな詩学交換先にほっとしたんダッタナァ。
人と竜との交流の再開、イシュガルドのエオルゼア同盟復帰、時代の変わり目を眺めてニーズヘッグとの戦い、ヒロシたちとの最終決戦を越えてミンフィちゃんの旅立ちを見送り。
あぁ、これ以上誰もかけることなく次の章へと思ったらまさかの再開、まさかの展開、彼の退場と彼女の決意を経て3章紅蓮の解放者、突入シマスッ!!
Comments (2)

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ミアちゃんあけおめ~ヾ(*´∀`*)ノ


うわぁ~"(ノ*>∀<)ノ蒼天クリアおめでとうございます!!!
しっかり1歩1歩進んでるミアちゃん、のんびりでも内容がとても濃ゆい!w
充実したエオルゼアライフとても素敵です!
これからも全力でエオルゼアを満喫して行ってねヾ(*´∀`*)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´˘`*)♡

Lemon Bluefeather

Kujata [Elemental]

ミアさん、あけましておめでとうございます♪*。
遂に蒼天クリア、紅蓮突入ですね!
新章入りで今度はヒューランになっていてビックリ
同じ種族の方が増えてなんだか嬉しいです(∗ˊᵕ`∗)

蒼天になってぐっと物語性が強くなって、
感動と驚きの連続で本当すごかったですね(º ロ º๑)
紅蓮でアラミゴにドマに、舞台が広がっていって
70レベルの戦闘も一段と激しさを増して大変だけれど
そんな世界もみんなで一緒に進んでいけば
きっとまた楽しい思い出が盛り沢山!

ミアさんのその思い出を私も一緒に作れたらいいな♪
今年もいっぱい楽しんでいきましょうね٩(*>▽<*)۶
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying