Character

Character

Pom Friend

Nacht Norden

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

Endwalker

Public

6.0完走しました!!!
噂に違わずいい終わりでした!!! FF14始めてよかった!!!

相方さんにせっつかれてここ一週間くらいずっとFF14メインでやりました。
リアル喧嘩というか主に私がブチぎれてふて寝を何回もやりました。だってうるさいんだもん!
今日も睡眠薬飲んでふて寝したのに起きてしまったので最後までできました…。
最後のコンテンツファインダーでクリアおめでとうと言ってくれた方ありがとうございました!


10月初め、相方さんが珍しくログインしてたので隠し撮りしたもの。
この頃はまだ新式装備に変えてなかった&髪型迷走期です。
まさかここから怒涛の追い上げをされるとはこの時は思っていなかったのだ…。

ということで以下ネタバレメインになりますので閉じておきますね!!!
Click to showClick to hide

といってもエルピスまでは割と前にやったので記憶があいまいなのでスクショを頼りに思い出します。


殿下とデートのシーン。
この前後の尾行系クエストとか雑兵になって生き延びるやつとか割と斬新で面白かったけどわたしはヘタクソなのでストレスためてました。隣からヘタクソ言われるので倍イラっとくるやつです。


あとで相方さんに体乗っ取られてにやってするシーン、のるでんくんもそうだったの? って相方さんに聞かれたけどバッチリちゃんとスクショとってますよ!!!
ララフェルは表情豊かなのがいいなあと思います。顔がでかいからかな。

月のスクショもいっぱいあったけど月は月で駆け抜けてたのでレポリットかわいいスクショしかないので割愛。リアルでリビングウェイみたいな声でるようになって笑った。

そしてエルピスについてからしばらく(1週間くらい)ギャザクラメインでラザハンにずっといたわたくし。
相方さんにせっつかれてエルピスから怒涛の進行。
が、再開したときに「そもそもどうやってエルピスにきたんだっけ?」と記憶喪失になっていて相方さんにお説教されました。い、いつもと逆のパターン…。いやあんな重要な出来事忘れてる私が悪かった。


エルピスはきれいだねー。


あ、いつものきみもいるんですね。


これはかわいい小動物を見て衝動的にスクショをとってしまったもの。


エルピスかわいいもん多すぎるんや。


エメトセルクに実体化してもらったけど古代人と比べて小さいなあ。
これはララフェルだからなのかなあ。
と思って古代人と背比べしてスクショとってました。
1枚目はヘルメスと。2枚目は近くにいた別の古代人と。
2枚目とったときに「古代人にもアウラはいるんだなあ」と謎感想を抱きながらScreenLockボタンを押してUI表示を復活させたところ、2枚目は古代人じゃなくてプレイヤーの人でした。その後バルデシオン分館で見た時は普通の格好だったので、ちゃんとローブ着てたえらい人だ…! と理解。
エメトセルクはちゃんと実体化してた。のるでんくんが小さすぎただけだった…。最小サイズで作ってるから…。

ここからあまりスクショが残ってなくて、たぶんわりと話に没頭しすぎたり悲しかったりしたんだろうなあと予測。


発進!
もっとロボットアニメっぽくしてもええんやぞ、って思ったけどシリアスなシーンでネタぶちこめないよね…。


なお目ざとくモーグリを見つけてパシャリ。


蛮神次々に出てくるからこれは…と期待してPrintScreenボタンに指をずっと置いていたわたし。
無事モグルモグの激写に成功。

ウルティマ・トゥーレのスクショもとってなかったですね。
最後のIDは何回か死んだのでボスで死ぬたび予習してました。そこで予習をめぐって相方さんと喧嘩?になったので、ID完了後討滅戦シャキらないしで睡眠薬飲んでふて寝しました。
わたしはコンテンツサポーターでは予習しないですが、コンテンツファインダーのときは動画とテキストで予習してます。ただでさえヘタクソなので要点はおさえとかないと。
で予習するとムービーとかネタバレになるから嫌だとか、ムービーカットされててもムービーが入るってわかるだけでも嫌だとかぐちぐち言われたので、なんで私が自分の予習するだけでこんなに嫌味言われなあかんねんやろな??? とキレた次第です…。
夕飯は作らず昨日の残りのカレーを食べてもらいました。もともと体調不良だったのにアレコレ言われて気力もたんかった。

が、睡眠薬あんまもたなくて夜のうちに起きだしてしまったので最後の討滅戦へ。
リテイナーあれこれしてるうちに割とすぐシャキってしまいました。
予習はしたけど役に立ったの5割くらいですね!!! 死ななかったのが奇跡!!! ヒーラーさんありがとう、被ダメ上昇4とかなってた私は廊下に立ってますね…。
技名と対応が結びつかない。年なので許して…。

そして本当の最後の戦いへ…。
「ノーマルのまま勝てるかな?」と隣から言われました。基本1度失敗してのvery easy選択プレイヤーです。
でも○回まで死ねるヘタクソ紙装甲DPSには嬉しい機能付きじゃないですか。1回しか消費せずに倒せたぞ! と思ったら2回戦。バリアもたねえ回復間に合わねえ、で何回も消費してって、最後の方でやっと避け方に慣れて1発クリアできました。
なおハイデリン戦は死んでも大丈夫機能ありでも1回失敗しました。回数制限があるって気付かなかったんです。

ただの戦闘狂で終わらなくてよかったというかもう出てくるとこここしかないよなって思ってたので納得のエンドでした。
ゼノスが皆から愛される理由がよくわかりました。


最後は拳と拳で語り合うの最高じゃあ。


今回わりとまじめにスタッフロール眺めてて、ここにこんな人数かけてるのかあ、とかこここんだけなの???とか思ってました。
最近クレジットが出る仕事っていいなあと思ってます。元請SIerだけどどこの仕事をしてるか言うことすらダメなので。
わあい、ヒカセンとしてクレジットがでたぞお!


シャーレアン魔法大学の特別講義は最高の伏線でした。さすがに伏線だと気付かなかったしエルピスつく頃には忘れていた。
なんだかんだいってみんな星海で会えるねって思った。そういや冥界やったな。成仏できてない人もおったけど。
割と無人島はやくー! とか言ってた自分ぶん殴りたいほどちょっと余韻にひたっていたい。



おまけ。サイズ感のおかしいもの4連発。
①しばらく機工士やってたのですがはじめにもらった銃がでかい。でも実際猟銃もこんなもんか(亡父が猟師だった)
②のるでんくんと月の管理者と殿下のサイズ比較。豆粒みたいなのがのるでんくんです。
③ファットキャットのケツ。PrintScreenボタンを押すとちょっと位置が下がるの笑える。
④機工士でモブハントやってたときのもの。こいつこんなでかかったっけと思ってとった1枚。
※②と③が一応ネタバレになりそうなので外に出してません




一期一会3枚。
①知らないモーグリとマメットがダンスしてたのでパシャリ。色んなモグがいるんだなあぐぬぬ。
②知らないララの横にファットキャット乗って並んで隠し撮り。饅頭感よい。
③道士モーグリはじめてみたー、と動画とろうとしたらもう1匹つれてきてくれて3匹ダンスになったの図。モグモグダンスもいっしょに踊ってくれました。知らない人です。ありがとう!


最近面倒でついったに画像あげるだけですませてたので今度気が向いたら発掘します。
機工士のミラプリとかあっちにしかあげてないはず。。。
ぬいぐるみにクッションにオルゴールに…リアルモーグリグッズも充実してきたよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying