Character

Character

Pom Friend

Nacht Norden

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

独断と偏見によるAllStarNoob解体新書

Public
※2023/1/10 現在マスター多忙のため当初のような活動ができていない状態です、ご了承ください※

アクティブ4人(6.3完了済)で予定のない日はVCしながらG15まわしてます!

----------------------------------------

先日正式に加入したKujata鯖のフリーカンパニー「AllStarNoob」について、メンバーの立場からバッサリ補足していきます。
もしかしたらめちょ様があえて隠したかったことが書かれてるかもしれません。先に謝っときます…!



めちょ様
tellで最初に連絡をとったときの対応は募集文同様懇切丁寧超真面目でした。
真面目とお馬鹿の二刀流です。加入後はだいたい後者です。
じゅんさんとの関係は夫婦漫才かドツキ漫才です。
連戦やってるといつの間にかロールは変えずジョブ変えてるくらい七変化します。不足ロールなんでも出してくれます。皆転んでても一人でなんとかしてくれます!
意外と繊細な面もあるので優しくしてあげましょう。いじけてるとすぐ訴訟訴訟言います。反訴好きな方にお勧め。
最近は忙しいけどずっとINしてチャットは見てくれてます。はよ課金してください!


じゅんさん
めちょ様がいなくて数人暇にしてたら何かしら連れまわしてくれます。
めちょ様がいるといじられ役ですが、めちょ様がいないといじり役にもまわります。
エタバン相手はめちょ様? と聞いたら秒で否定されました。
初マウント収穫とかはだいたい90台出して持っていくので散々ずるしてると言われています。最近は運に見放された模様。
格好いいミラプリと調子のったミラプリが半々。
地図するときは運転もしてくれるけど、地図そのもの投げとけば間違いなし。なお魔紋が出るかは別の話。不足ロールなんでも出してくれるけど基本はタンクやらされて、ID行くとタンク初心者です!と嘘ついてます。
最近ROに浮気してるのでめちょ様が嫉妬してます。ROしながらFFしてます。


もな様
かわいいものが大好き。もな様がでんくんコーデを気に入ってくれる→めちょ様が気に入る→全員合わせへ…というノリが実現したのがSM戦隊でした。私のミラプリはあくまでも女子プロレスラーです…。
モグモグダンスの入手方法を聞かれたのでモーグリ沼に落としました。モーグリ蛮クエ頑張ってます。
まじでかわいいコーデ考えると喜んでくれるのでやりがいがあります!
かわいい内装もよろこんでくれます! 反応もかわいい!
ストーリーは終わってるけど初心者さんなところもあります。ふわっとしてそうなしっかりもの。


きよしさん
おまえ本当に6.2終わってんのかってくらい暁月のストーリー覚えてない。漆黒まではまったく知らない。星海って知ってる? エーテルって知ってる? ハーデスって知ってる? に全部知らないと言われました。
ヒーラーマスター。占星術師は無理、と言った次の日には占星術師を始める。賢者最高! と言った次にの日には学者を出す(楽だから、らしい)。よく転ぶのででんくんが一番蘇生する相手。なお同時に転ぶことも多々。
地図はよく読み間違えるので人に渡すことを覚えました。私も習ってじゅんさんに投げることを覚えました。
おじいちゃんキャラなのにでんくんの服装を真似ます。やめてください!!!
最近忙しいのかたまにログインして虚空に演奏だけしてログアウトしている模様。演奏だけはやるの草。
星になった


はらさん
INするのはめちょ様が召喚したときなので召喚獣ならぬ召喚嬢。めちょ様が散々ものの例えに出すので名前を聞く機会は多々。なおあまりいい例えに使われていない模様。
ヒーラー専門。でんくんの命のリレー相手。
お仕事忙しい&別ゲーが楽しい勢。6.3で復活。仕事をしながらFFではなくFFの合間に仕事をしてました。
ギミック処理はめちょ様とはらさんだったらはらさんがだいたい正しいです。
チョコボ厩舎にチョコボが預けられているので好きにしてしまいましょう。


たまちゃん
体験2日目のでんくんのハウスの風呂ででんくんの尻に頭つっこんだ人。
地図で運転手をしてくれるけど、テンペストの地形が苦手なのでよく迷う。そのたびに「飲酒運転」「居眠り運転」といじられてます。
皆はティターニア武器作ってから渡されたのに、一人だけ自分で作るハメになった人。(木工と甲冑のマイスターがいなかった)
だいたいタンク。じゅんさんとスイッチがうまくいかないと「あーうちのタンク仲悪いわー」とめちょ様にどやされる。本当はリューサン。
^v^ って言ってればなんでも許されると思ってそうなのは気のせい。
演奏技術がやばい。

デブチョコボ染色できるようになったからはよ帰ってこい。


くろさん
煉獄編零式4層までおわってる人。なのでよくマナに出張します。
歓迎会でヒーラー出してくれたので皆騙されました、本職別でした。まぶしい。
ノリがいいというかわたし同様3日もしないうちにめちょ様いじりしてました。爽やかな黒キャラ。
最近はめちょ様と範囲押し付けの殺し合いが趣味の模様。
皆のIN率が減っている間に色んなロールを出そうと色んなジョブが育っていってます。つよい。


でんくん
わたし。ゴミ処理係。討滅戦のゴミから素材をいっぱい入手するネ申(自分で言うな)。
ギャザクラは全部網羅してます。
よくギミック処理中にイフリートでボスに突っ込む、舌が大地とお友達。
ヒーラー陣のIN率低下のためヒーラーお勉強中。
基本朝から夜までいます。


みうさん
ロドストを見て加入してくれたゆるふわ復帰勢の若葉さん。しかしその正体は3絶クリア勢でした。
たらおさんをFF14に誘って「こういうのは絶対FC入ったほうが楽しいから!」とロドストで探してASNを見つけてしまったそうです。
加入初日でめちょ様をいじっていた猛者。
ゆるふわ詐欺でした。若葉ガチ勢の間違いです。
メイン(3.0)を突っ走りながらいろんなところでナンパを繰り返しています。


たらおさん
ガチ若葉。みうさんに誘われてエオルゼアへ。FFには詳しかった。
お仕事繁忙期のため、年末年始の休みでがっつり進めるためについに課金してFC加入。みうさんの英才教育が吉と出るか否か?
ボケ殺しとみうさんに言われるほどのド天然。
めちょ様いじりなんてしない天使、しかしめちょ様の渾身のボケも殺してしまった天使。
すごい量の肉を食べて腹を下すイメージ。常に何か食ってる。
お仕事多忙リア充なのでINした日には接待する所存。蒼天入ったところ。


FCハウス
あちこちに撮影スポットがあるのでグルポ好きも大満足。
え、これ自分でやったんすか…? って割とガチでびっくり。照明暗め、雰囲気はやや高級なラブホのロビーです。離席中のめちょ様といつでもグルポできます。
なお皆だいたい外にいる模様。
階段を上ったところにマケボがあるので便利。用が済んだら飛び降りて帰ります。
最近撮影用個室増築しました。


ギャザクラ
だいたいなんでも作れる人が数人、修行中の人が何人かいます。
経験値上げ用に、と素材を渡して商材の中間素材を作らせる天使のようなわたしがいます。
マイスターもばらばらなので、相談のったり代わりに作ったりとかはだいたいできそうです。


初心者度
ほとんどの人が6.2or6.3まで終わってます。のですべてを捧げてメインを突っ走れる人かスキップする人でないと追いつくのは困難かも。
進行にあわせて参加できそうな企画はめちょ様が考えてくれます。まだ行けないコンテンツを皆がやっているのを見聞きして拗ねるようなタイプの人だとあわないかも。さっさと追いつきたいから手伝って!ってタイプの人なら全力サポートします。IDお手伝いとか普通にやるし、できることは気軽に誘ってくれるし、手伝ってって言い出しやすい雰囲気だと思います。
ネタバレは一切なしで! となるとある程度は配慮・周知してもらえると思いますが、進行具合によっては厳しいかも? 紅蓮後半・漆黒くらいまで進んでる方だったら大丈夫だと思いますが。


ミラプリ
みんな色んなミラプリを作ってどこでもすぐ着替えます。見た目ほぼ裸のタンクで野良とか平気で行きます。
格好いい制服支給があったり、SM戦隊とかいうネタミラプリもやらされます。
自分の着たい服しか着たくない、という人にはあわないかも。
皆でミラプリあわせたい、どんなミラプリでもばっちこいだ! という人にはあってると思います。
凝ったミラプリを気に入られて採用されることも。SM戦隊がまさにそれでした。


演奏
よくFCハウスのまえで虚空に向かって誰かしら演奏してます。演奏技術おかしい人がいます。最近いない。
わたしは触発されて演奏の為だけに吟遊詩人作りました。


接続時間
平日でも朝昼夜だいたい私はいます。FCとして活動する時間は夜です。
活動日は21:00すぎたら集まってきて0時解散くらい。
非活動日は好きなことしててもいいし、せっかく人いるから何かやろうぜ、ってときもあります。別にやりたいことがあるならそっちにつきあってくれたりもするし、断っても別に目くじらたてられたりもないです。
朝昼はお話だけして別なことしたい~、でも、朝昼も誰かいるなら一緒に遊びたい~、でもどっちでも大丈夫だと思います。
6.3前のナギ節はだいぶナギ節でした。モグコレやってたの私くらい。


VC
めちょ様のテンションがすべて。めちょ様がいじけて黙ると皆喋る。めちょ様を皆で愛でています。
だいたいめちょ様がじゅんさんを過激に煽って、じゅんさんが大人な対応をして、めちょ様がじゅんさんにお説教をする漫才みたいなかんじです。
高難易度攻略のときは使うけど、そうでないときは普通にゲーム内チャットでわいわいしてるので、常にVCできゃっきゃしてるとかではないです。
最近はみうさんがたらおさんにVCで教えながら進めてるので昼間でも二人がいることがしばしば。


やってるコンテンツ
絶アレキに挑戦開始して「これは攻略見ないと無理だわ…」みたいな段階です。
そもそも8人揃うことがなかなかないので、行けそうな人捕まえてはノーマルエデンからお手伝いしてることもあります。なので第一世界の土が美味い!
パンデモニウムはノーマル辺獄編終わって、次ノーマル煉獄編やろか、という段階。

絶アレキはなかなかメンバーが集まらないので止まってます。8人必須コンテンツはIN率が命(涙
直近予定はノーマル煉獄編、極エメラルドウェポン周回です。
少人数のときは紅蓮・漆黒あたりのマウントとか武器とかをとりに極討滅戦を周回していることが多いです。開放してなかったら開放するところから付き合ってくれます。予習はいりません。舌で覚えろ土の味を。っていうのを繰り返してるうちに順応してきました…。
3人くらいいたらひたすらG12地図周回してゴールデンビーバーの一攫千金狙いです。最近は4人いたらG15周回です。
誰かしらが何か終わってないか、やること(口実)を探してるところもあるので、実はこれまだ持ってないんですけど…とか言い出しやすい環境だと思います。


その他
昔の極とか零式とかやってみたい・装備とか欲しいけどマッチしないし伝手もないし。
みたいな人で関西ノリバッチこいみたいな人なら間違いなくおすすめできます。そういうノリはちょっと、だとあわないかもしれないです。
ただ、制限解除できるものは制限解除でいくので、レベルシンクとか下限とかにこだわりのある人はあわないと思います。うちの相方さんがまさにそういうタイプなので、うちの相方さんはあわないです。
いつの間にかタンクがDPSに代わってたり、突入してからヒーラーいなとことに気が付くとかあります。
タンク陣の口癖は「これタンクいらんな」


少人数だけどアクティブ率はめちゃくちゃ高いので例えIN率が低い期間があっても最低限わたしはいるので寂しい思いはさせない…はず!
人見知りのあなたもぜひ! 3日もあれば十分ファミリーになれます! なれました!

----------------------------------------

2022/12/05 人物紹介を最新化しました。
2022/12/12 若葉さん2人加入のため内容を一部変更しました。
2022/12/23 12月の状況を反映して一部正直に(真面目)書き換えました。年末年始について言及。
2022/12/31 年末年始の状況にあわせて修正。
2023/01/12 アクティブ率低下に伴い内容を反映。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying