Character

Character

Pom Friend

Nacht Norden

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

Happy Birthday!!

Public
今日はFC活動日だったので極エメラルドウェポンに5人で特攻!
の裏で4人でVCで攻略&作戦会議をしていました。
0時に日付がかわるその瞬間に「Happy Birthday!」と言ってプレゼントを渡すための作戦を。

遡ること…10日くらい前?
じゅんさんから「12/24がめちょさんの誕生日だから祝ってあげたいんだけど…」という相談を受けたのがきっかけでした。
やっぱり衣装かなあ、これなんかどう? お揃いの方がいいかなあ、とかきゃいきゃい言いながら打ち合わせをしていたのですが、1つ問題がありまして。

そのときのめちょ様はヴィエラ。
つまり頭装備に制限がかかってしまう。
これは何が何でもミコッテに戻ってもらわないと…。

その場で必死に気持ち悪いとか似合わないとか散々罵倒して種族を変えてもらいました。
目的のためなら手段を選ばない、AllStarNoobです。

ミッションの内容はこうです。
全員お揃いのいいカンジの衣装を作る。
まずめちょ様にはネタ装備を渡して着替えてきてもらう。
その間に他のメンバーはお揃い衣装に着替えてお出迎え。
は? ってなってるめちょ様にネタバラシをして今度はちゃんとお揃い衣装を渡しておめでとう!っていう。

いつがいいかなあ?
23日が活動日だったら0時なる瞬間に人揃ってそうだしいいのでは?
ということで今夜決行いたしました。
0時前に解散にならないように、エメラルドウェポン中に0時にならないように調整しながら…!

まあいい時間に無事帰ってこれたものの、0時前にめちょ様が解散しようとするのでなんか時間稼ぎして!と無茶振りするじゅんさん。
はらさんが「久しぶりにみんな集まってるし写真撮りたい!」といい方向に誘導してくれます。
今夜は最近IN率の低いメンバーも何故か活動には参加してないけどINしてくれています。
なんででしょうね…?
トイレで時間稼ぎをしたり、何人か急いでミラプリ登録に行ったりと怪しい動きを見せながらも、0時ぴったりに

「めちょ様お誕生日おめでとう!」

とお祝いすることができました。

最初にお渡ししたネタ装備でめちょ様をお出迎えしてパシャリ!



まあいいかんじにとれてるんですけども、まわりがみんな同じ衣装なのになんで…? みたいなかんじがめちょ様からただよってきます。
そしてじゅんさんがぺらぺらとネタバラシをしながらお揃い衣装を渡してお色直ししてきてもらいました。



ちなみに中央のデブチョコボは活動日に○つけていて計画も知っていたのにずっと離席していて戻ることはありませんでした。そして絶好の位置を確保していたので中央に置いて写真撮影するしかありませんでした。これじゃわたしたちデブチョコボマスターじゃん…。
明日はめちょ様とペアルックの刑です。覚悟しろ。

----------------------------------------

この日のためにパンパンの所持品をやりくりして全員分の衣装を作ってログインしたのを見つけて一人一人に手渡し・説明をしてまわりました。最近なかなかみんな時間があわないので渡すの間に合うかなあ…と思ったのですが無事間に合いました。
新人のおふたりは都合によりこれなかったですが準備はしてあるので今度お揃い衣装渡します!
喜んでもらってよかった!

こちらのミラプリを参考にさせていただきました!

身体で文字を表現するマン HYPER
https://mirapri.com/28952

雪山の最奥にて
https://mirapri.com/39345


前の日記に書いてる通りちょっとやらかしまして、1週間ほどFF14を離れて頭を冷やそうかなあ、と思っていたんです。でも次の日に(そういえばこれやらなあかん、1週間謹慎してる場合ちゃうやん!)となって元気にログインしていた次第です。。。

なんだかんだめちょ様はじゅんさんに愛されているなあ、とじゅんさんの思惑通りの反応を見せるめちょ様にほっこりしました。男の友情っていいですね! 両想いっていいですね!!!
Comments (2)

Miu Chii

Kujata [Elemental]

手段をえらばないのにわらってしまったw
お揃い装備大事に使わせてもらいます;;
めちょさんおめでとうございました…!
離席から戻ったら直接言うで・・・・ぇん

Nacht Norden

Kujata [Elemental]

みうさん

まじで手段選んでた試しがない
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying